トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」(俺の合体ってわりには、合体時Jさんしゃべらなかったけどね)

特命戦隊ゴーバスターズ、第19話です。

JさんVSニック&ゴリサキ&ウサダ。
エネトロン受け渡しだけか(^_^;)
バイクの人。まぁ人じゃないけどね(^_^;)

筋トレ。
バディロイドに筋肉があるのか。それだ(^_^;) 鍛えてどうにかなるもんじゃないと思うの(^_^;)
気にならない。お前は気にしろよぉぉぉぉぉ(°ω°;)

エンターの狙い。
バディロイド。良い着眼点だな。むしろ今まで放っておいたのが不思議なくらいだ(^_^;)

ニックとゴリサキ。
ゴリサキは面倒見がいいなぁ(´ω`)
Jさん。バトルもできるタイプ。バトルもできるっていうか、変身の機能があるかないかじゃない?
   もっと言っちゃえば、マーカーとして物体の転送をおこなえるかどうか。
   戦闘力自体はニックもゴリサキもそこそこできるだろうし。
売りがない。いや、だから、バイクの人なんだよ。変形できるバディロイドは今のところニックだけだ。
      その特徴は利点としても大きいと思うの(´ω`)
体育会系バディロイド。でも、筋トレで鍛えられないでしょ(^_^;) 機械だし。
いろいろ試してみる。
究極のシェフ。・・・それ、ヒロムに必要とされるか?(^_^;)
天才画家。確かに妙に味のある絵だったな(^_^;) でもこれもヒロムに必要とされるかどうか。
美のカリスマ。藤原さんノリノリだな(^_^;)

格闘技系。
子供達。子供に人気か。それもいいな(´ω`) まぁポジション的にはゴリサキのほうがそれっぽいが。
ヒロムとの思い出。ヒロムに教えてた頃もあったんだな。じゃあそこそこ戦えるんじゃんやっぱ。
         迷わず突っ込んで来い、か。・・・壊れなくて良かったね(^_^;)

スパナロイド。
ドリルの時みたいに店行けよ(^_^;) トランプタワーのお兄さん迷惑すんだろ(^_^;)

エネトロン異常消費反応。
メガゾード転送完了まで4時間20分。今までで最長じゃない?(°ω°)

ニックVSスパナロイド。
転ぶ子供。さっきの格闘技やってる時の子もそうだけど、何故助け起こされるまで起き上がらん(^_^;)
バイクの人。なんでその場にいたかのように同じフレーズなんだよ(^_^;) ニックが気にするだろ!
バラバラにする光線。光線でバラすのかよ。スパナの意味無ぇ(^_^;)
Jさん。エネトロンくれじゃねぇよ!後ろ後ろ!空気読んで(^_^;)
    でも一応助けに来てくれたのか、スタッグに変身して戦ってくれる(´ω`)
ヒロム達も到着。スパナロイドに行く前にバグラーを一戦交える。
逃げるスパナロイド。撤退早っ(^_^;) 目的がバディロイドなら、別に逃げなくても。
仕事の後の一杯。変身したまま飲んだ・・・だと?(°ω°;)

ヒロムとニック。
自信のない奴と組む気は無い。・・・はっきり言うというか、心無い事言うなぁ・・・。
手分けしてスパナロイドを追う。・・・手分けのわりには同じ出口から出るのね(^_^;)

再びスパナロイドと遭遇。
狙いがバディロイドなら、ニックを外に出すべきじゃ無かったよね。今回はヒロムの落ち度だな。
前に司令官が、バディロイドは必要な時以外は外に出さないって言ってた気がするけど。
エンターの策。メガゾードの転送時間が長いのは、メタロイド捜索のために分散させるため。
       転送時間ってエンターの意思で操作できんの?(°ω°)
バラされるニック。ああ・・・何て事・・・。でもまぁ、自転車や回転遊具に比べたら時間かけてるからマシか。
ヒロム到着。助かった(´ω`)
      エンターのほうはブルーとイエローが応戦。
迷わず突っ込む。そこでその思い出ぶっ込んでくんの?(^_^;)
自分を信じて。なるほど、確かにその言葉は今のニックにふさわしいか(´ω`)
マサトさんとJさん。あえて言うカッコよさ(´∀`)
泣きそう。ごめん、ヒロムの言った事俺も思った(^_^;)

VSスパナロイド。
ニックは本調子じゃないから仕方ないけど、戦闘に参加しないか。残念(°ω°)
前回のイエローとスタッグに続いて、今回はレッドとビートの協力戦。
イチガンスペシャルバスターとモーフィンブラスターの同時攻撃で削除完了。

VSスパナゾード。
γだったの? あのはっちゃけ様で(^_^;)
破壊のメガゾード。Wikiによると、便宜上かδタイプと言うらしいね。
ゴーバスターオーでδに、ゴーバスタービートでγに応戦。
ディメンションクラッシュが効かない。だったらゴーバスターオーはγに行けばいいのに(^_^;)
          前回δが出たときはビートがδを倒したんだから、そっちは問題ないでしょうし。
奥の手。パワーを一点に集中させ、迷わず突っ込む。お、ここでもそれを実践か(´ω`)
バスターヘラクレス。サブタイに使われたにしてはなんかあっさり盛り上がりも無く出たー!(^_^;)
          合体というよりかは武装に近いのかもね。顔はこっちのほうが好きかも(´ω`)
エクスプロージョンキック。エネトロンを脚に集中させてのジャンプキック。キック技はは燃えるなぁ(´ω`)
ヘラクレスクライシス。全武装で一気に攻撃。
           アングル勘弁してください(^_^;)見え辛いです。初出なのに。
これで無事シャットダウン完了(´ω`)

ヒロムに必要なニック。
バイクなだけかよ(^_^;) 照れ隠しだと信じたい。

次回は「5体集結!グレートゴーバスター!」
偽者回か?(^_^;) 恒例だものな。
お、バスターヘラクレス出たばっかりだけどもう出ちゃう?(´ω`)
初めてゴーバスターオーに合体した時もオペレーションにひと苦労だったから、今回もそれなりに・・・?
ってか、見た目ゴツイゴツイ(^_^;) まぁスーパー合体感はあるな。強さに説得力(´ω`)