トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission15「金の戦士と銀のバディ」(帰ってきた黄色の腰)

特命戦隊ゴーバスターズ、第15話です。

ビートバスターの正体。
スタッグさん。かぶってるかぶってる(^_^;) あのタイミング、完全にわざとだろ(^_^;)
司令官は驚きの表情。そんなにありえない人なのか?(°ω°)

思い出コレクション。
リュウさん若い。今も若いよ(^_^;) まぁ、16歳からすればそう若くもないのか?
ロボットコンテスト準優勝。エンジニアだもの(´ω`)
完璧を求めるだけじゃ。・・・ふむん・・・深そうなお言葉だな。
           ニック被害妄想(^_^;) いや、実際見てたか(^_^;)
先輩。あの、例の先輩か。事故に巻き込まれたんだな・・・。
   陣マサトという名前なのか。

エンターとメサイア様。
創造する者達。言葉の雰囲気的にはヒロムのお父様達の気はするが、ヴァグラスに協力してるのかなぁ。
エネトロンが漏れている。・・・? どこから・・・というか、どこへ・・・?(°ω°)
ソウジキロイド。奥様、気付かなさすぎ(^_^;)
        ・・・!この気だるいしゃべり!カッコいい!掃除機のくせに!(・ω´・;)

ゴーバスターズ到着。
邪魔しに来たんですよね。電王の時にもこんな気だるい感じの奴いたよな(^_^;) 王子の時かな?
ビートバスター&スタッグさん到着。リュウさんは声に聞き覚えが?
いつの間にか司令官が。ビートバスターについては、直に見た司令官は信じられない正体の様。
見せ場。確かに(^_^;) せっかく来たんだしね。ってか、スタッグさんは「J」って呼ばれてるのか。
ソウジキロイドには逃げられる。おや・・・見せ場が・・・(・ω・`)
先輩。やはり例の・・・って、翼か!(・ω´・;)
   OPで名前見て、どっかで見た事ある名前だと思ったら、そうか翼だったか!(´ω`)
   レジェンド的な意味でも先輩だ(´ω`)
亜空間から戻ってきた。メガゾードを送り込めるくらいだから、それに乗じたのか?
           それとも・・・。

エンターに報告。
ゴーバスターズがもう一人。ゴーバスターズ側からしても聞いてないものな(^_^;)
             そして”もう一人”じゃない可能性も(^_^;)

司令官からの話。
陣マサトからの通信。じゃあこの前のメサイア様の部屋みたいなのは、通信するにはああなるって事か。
13年前と同じ容姿。向こうは、こっちと時間の流れが違うのか。あるいは時間の流れ自体ないのか。
偽者。エンターの罠? いやぁ、それにしては目の付けどころがピンポイント過ぎる。
不真面目すぎる。ジャスミン曰く「前からですよ」(´ω`)
        奥で笑ってる司令官がお茶目(´ω`)

ソウジキロイド行動再開。
走ってるトラックから直に。迷惑・・・(^_^;)
ゴーバスターズ到着。後ろからレッド、ブルーとイエローは前から車で立ちふさがる。
強気なニック。チューバロイド戦の感じからすると、そんなに挑発するほど戦えないだろあんた(^_^;)
       ほら案の定(^_^;)
メガゾード転送完了まで3分。タイプはγなので、エースだけだときつそう。
              ゴーバスターオーでいきたいが、すぐ片付きそうにない・・・。
助太刀参上。いい所に来てくれる先輩とスタッグさん!(´∀`)
ビートバスター&スタッグバスター。やべぇ、変身アイテム、ブレスよりカッケぇ・・・(・ω´・)
脱げた。脱げないよ(^_^;) 君には変形ギミックがあるんだからいいじゃない(^_^;)
駄目なほうが面白い。確かに面白い(^_^;) 愛着がわくというかね。そういうの大事よ(´ω`)
ってか、ビート&スタッグの曲かな? カッコいいな(´ω`)
ドライブレード。ああ、使われちゃったか。妄想してたオリジナルの戦隊で設定してた名前だ。
        本家で使われちゃったなら仕方ない。名前変えよう(^_^;)

VSソウジキゾード。
合体前を狙われた! エースの背中からエネトロンを・・・。
吸い込み口をふさぐ。バナナミサイルか、なるほど(´ω`)
隙をついてゴーバスターオーに合体。一気にディメンションクラッシュでシャットダウン完了(´ω`)

VSソウジキロイド。
ブーストアップフォーバスター。イッツタイムフォーバスターじゃないのか。
               発音、「イッツ~」のほうも捨てがたいが、こっちもなかなか(´ω`)
変身アイテムをそのまま武器として使うのは珍しいかもなぁ。便利だが(^_^;)

敵か味方か。
エネトロン奪取。火事場泥棒(^_^;) ってか、ちょっと伊達さんっぽかった(^_^;)
わざわざソウジキロイドから取り上げたわけだから、ヴァグラスの味方でもないとは思うけど・・・。

次回は「亜空間から来た男」
俺にしか興味ない。ナルシストか?(^_^;)
レッドバスターVSビートバスター? マサトさんのほうは本気で相手にしなさそうだから安心か。
新バスターマシン。奪われた設計図のか?(°ω°)