トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission23「意志を継ぐ者」(草尾さんボイス、ござる口調がドロロにしか聞こえない)

特命戦隊ゴーバスターズ、第23話です。
フォーゼとプリキュアが無いと思って気を抜きすぎたね(^_^;)
とりあえず書こう。

司令官とマサトさんの通信。
ヨーコさんの誕生日。ほう、おめでたい(´ω`)
          「しょっちゅうこっちに来て」という事は、普段はこっちにいないのか。
嘘つき。大丈夫じゃないのか・・・指令室に向かうマサトさんの背中に欠損が・・・。

ヨーコさんの誕生日。
ハッピーバースデートゥーユー。ニックはっちゃけすぎ(^_^;)
               もう一回やらせてくれるヨーコさん優しい(´ω`)
マサトさんとJさん到着。「この俺が祝いに来た!・・・いただきます」祝いの言葉もそこそこに食い始めんなw(^_^;)
花束のプレゼント。リュウさんとヒロムを押しのけてまで(^_^;) そんなに邪魔にしなくても。

バーベキュー。
産まれた時から。あくまで20代の体でやってるにもかかわらず、発言は実年齢相応だな(^_^;)
ヨーコさんのお母様。マサトさんと同じくメガゾードの方面、しかもパイロットだったらしい。
          「ウサダも知らない」その当時から起動してはいたの?(°ω°)

ヴァグラス。
エンターとメサイア様。エスケイプを生み出した事についてはエンターも不満は無いらしい。
           しかしそれにしても上から目線だなエンター(^_^;) やはり黒幕なのだろうか。
エスケイプ。自分がメタロイド、エンターがメガゾードと役割を分担する事を提案。
      いかんな。何気に2人とも幹部が切れ者とか・・・だいたい直情型で失敗する幹部がいるのに。
小学生から。ひでぇ(^_^;)
      エンターはあそこまで強引にメタロイドの素材を奪った事は・・・ああ、チューバあたりは・・・。
ジシャクロイド。NSマグネット・オン(´ω`)

ゴーバスターズ出動。
ジシャクロイドの磁力。エネトロン採取が目的じゃないからか、破壊活動寄りで厄介になってきたな。
レッドが救助。くっついた人達の頭にある磁力を制御してると思われるアンテナを切る。
       が、すぐまた元通り。ええい、めんどくさい能力しやがって(・ω´・;)
レッドとニックも餌食に。何てこった・・・高機動力の2人が・・・。
残りの4人も到着。ヒロムの親切心での忠告に「ああ、気をつけたいねぇw何があってもww」ヒドイ(^_^;)
変身。ジシャクロイドの攻撃から一時散開、「レッツモーフィン」の時に集合。何かカッケぇ。
   とりあえず、ヒロムとニックを運んでくれたリュウさんお疲れ様です(´ω`)
スタッグ特攻。砂鉄針をドライブレードで捌く・・・が、流れ弾がブルーに(^_^;)
       そして自身も受けきれなくなり攻撃を受けてしまう。そしてくっつく(^_^;)
       迂闊すぎるよJさん、この前のダンベルといいさぁ(^_^;)
ビート特攻。ジシャクロイドの頭部にある紋章がどうやら磁力を操作する機関のようで。
      イエローの援護してもらいつつ破壊しに突っ込むが、砂鉄針を防ぎながらで狙いを外す。
      狙いが知れると、ジシャクロイドは撤退。

母娘。
近づけない。同じ極のアンテナを立てられたのか・・・。
      娘さんも怖い思いをしたのにお母さんに抱きとめてもらえないとか・・・。
吹き飛ばされ。娘さんのほうはイエローがキャッチ。・・・お母さんのほうは大丈夫? あの勢い・・・。
ヒロム&ニック、リュウさん&Jさん。戦える状態に無いのでマサトさんが本部に返るように言う。
                 ・・・というか、叩き帰した(^_^;)
先ほどの娘さんを励ますヨーコさん。マサトさんの目には、その様子がヨーコさんのお母様に・・・。

指令室。
メガゾード転送完了。来ちゃったのか・・・。まともに戦えるのゴーバスタービートしか・・・。
          しかもγタイプじゃねぇか! 本格的にビートで行くしかないじゃん。03じゃ無理。
          エネトロンに磁力を持たせて吸収か。こりゃ持ってかれるの早いぞ・・・。
マサトさんの変身。あ、やっぱJさんいないと無理なのか・・・。04も呼べないとなると・・・。
磁力のほうを何とかする作戦。砂鉄針を防ぐ手立てが必要。
プロテクター。これなら針を防げるのか。
       変身前にしか付けられない・・・という事はいずれ強化形態として配備される?(°ω°)

プロテクター完成、作戦開始。
不死身のアバター。Jさんの「あんまり大丈夫じゃない」ってのが気になるが・・・。
また手を繋げるように。・・・ヨーコさん(´ω`)
プロテクター装着。カッコいい(´ω`) が、全身覆うわけじゃないからなぁ。安心はできない。

VSジシャクロイド。
見てのお楽しみでござる。マサトさんの、その人を食った態度カッコいいわ(´ω`)
「バスターズ、レディ、ゴー!」ちょっとマサトさん遅れた(^_^;)
作戦。ヨーコさんがジャンプで気を反らせてる隙にマサトさんが撃つ。
   という感じだったが、エスケイプの邪魔が・・・。
指令室では。4人もいてもたってもいられず出動。・・・グダグダ(^_^;)
エスケイプ。いいモノじゃないと言えば通してくれるんだろうか・・・。
不死身のアバター。しかし亜空間にいる本物のマサトさんにはダメージが・・・そういう事か・・・。
         1回や2回やられても死なないとは言うが、それは逆に言うと度を越せば・・・。
ヨーコさんは変身して出ていこうとしますが、マサトさんが止めます。1人じゃ分が悪いしな・・・。
腹パン。それでもヨーコさんは出ていく。
    「自分の身は自分で守れるよ。それに誰かを守る事だってできる」と。
    その姿はマサトさんにとってはヨーコさんのお母様を彷彿とさせる物だったようです。
ハイジャンプ→エスケイプにプロテクターを破壊され→変身。
ゴクとマゴクで防御するエスケイプを踏み台にしてイエローはジシャクロイドのもとへ。
4人到着。エスケイプに鬼タックル(^_^;)
     醜い戦いのせいか、いいモノじゃないらしい。まぁあんたのせいなんだけどな(^_^;)
磁力解除。イエローを狙い砂鉄針を飛ばすが、
     マサトさんが外れただけで壊れていないプロテクターを投げて針を防ぐ。
     そしてそのままダイナミックチョップ・・・ではないけど頭部に一撃を食らわせる。
なんじゃこりゃでござる。はげたー(^_^;)
無事にはがれた4人。ニック以外はマサトさんと一緒にジシャクロイドを取り囲んだのち変身。
名乗り。もうとどめの準備しながらだもの(^_^;)
    話せばわかる? いーや、わからん!!(´∀`)

VSジシャクゾード。
等身大戦が終わってから巨大戦って流れ、ゴーバスターズでは珍しいよね(´ω`)
とにかくゴーバスターオーとゴーバスタービートで応戦。
電磁石。タンクに電気を流して電磁石にする事で
    ジシャクゾードに吸い取られた分の磁力を持ったエネトロンもタンクのほうに戻る。
    さすが過ぎる(´ω`)
全部回収すると、ディメンションクラッシュでシャットダウン完了。

親子。
あの娘さんもお母さんと手を繋げるようになった。よかったよかった(´ω`)
同じ説教。シングルマザーだったヨーコさんのお母様に世話を焼きすぎて
     「自分の事も大切なものも自分で守る」と。サブタイ通り、受け継がれてるわけだ。
マサトさんの隠し事。・・・アバターの再構成が命にかかわるって以外にも・・・何か?(・ω・`)

ED。
ヨーコさんとウサダの曲か。アルバム出るみたいだし、販促も兼ねたか(^_^;)
             リュウさんとゴリサキの曲やったっけ?(°ω°)
映像。フォーゼお休みだからかフォーゼの映像も流してくれたのか。ありがとう(´ω`)

次回は「トレビアンな夏祭り」
ヒロムの中学時代の話らしい。先生か・・・。いい話が続きそうだな(´ω`)
サブタイからしてエンターがメインの作戦っぽいな。エスケイプはお休みかな? 後方支援かな?