トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission28「ニワトリに注意せよ!」(未だ放っておかれてるヨーコさんのウィークポイント。突くまでもないって事かーーーー!!(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第28話です。

結局じょしらくの後には書かなかったね。
今日はプリキュアも書けるといいけど、夜は結局怒り新党が気になって書かなかったりするしなぁ。
何とか早めに書き始めないとな。
では参る。

スーパーヒーロータイム
久々だなぁ。ウィザードが始まる記念すべき回だし今回はさすがにね(´ω`)

メサイア様。
エンターの呼びかけにも応じないとは・・・この前のアップデート失敗が堪えているのか。
創造する者達はメサイア様の様子がわかってるようだが、一体亜空間の中はどういう位置関係になってるんだ?
成功? エンター的にはこれでいいみたいだ。メサイア様とエンターが次のステップへ?
   ・・・エスケイプは別にいいのか(°ω°)

受賞パーティーへ。
ヒロム。白スーツ。なかなかキマってるな(´ω`)
ニック。蝶ネクタイだけだけどキマってるキマってる(^_^;)
にわとりロックと空飛ぶ船。お姉さん、弟が読めなさそうな絵本描かないでください(^_^;)

OP。
モーフィン!ムービン!バスターズシップ!
急に変わってたからびっくりした(^_^;) 夏も終わったし、夏季限定って訳じゃないんだろうか?
確かに映像的にはビートとスタッグが無理矢理差し込まれた感じじゃなくなったけど・・・前のも惜しいな。

移動中。
にわ○り。どうやってぼかしたし(^_^;)
単語を聴いただけでダメなんだから気を付けようもないよ(^_^;)

エンターとエスケイプ。
エスケイプ怒ってる。まぁ、聞かされてない上に、作戦が終わってみたらあんな状態じゃ仕方ないか。
楽しみ。自在にお育てする。お守りからそういう風にとらえ始めたか。最終的にはどうさせるつもりだ?
スプレーロイド2。前出た時はゴーバスターオーの初登場回か。
         1のほうは、もう少し利口だといいとエンターに言わしめたからな。どうなるか。

エネトロン異常消費反応。
「え~!マジかぁ・・・」毎度の事ながら、エンターも空気読まん(^_^;)
探しに来たお姉さん。あ、見つけた。ニック、もうちょい抵抗しろ!(^_^;)
          そうだ、腕を出して・・・出し・・・ちょwあの状態で腕出んの?w(^_^;)

エンターの作戦開始。
ヒロム到着。着替えんの早いよないつも(^_^;)
ヒロムのウィークポイント。動かなくなるのは気付かれてたか・・・。
             でもまぁ、そこまでわかってて半年放置してくれたのはむしろありがたい。
エンターは撤退。まぁ、何かしようとしてるのはわかるが・・・なんだろうか。
ニックがヒロムに。いや、お前がヒロムになってるだけだ。ヒロムがお前になってる訳じゃない(^_^;)
見た目の書き換え。入れ替わりよりもややこしくてタチ悪そうだな(^_^;)
変身。いや、ニックは出来ないんじゃない? 下がってな(^_^;)
再び書き換え開始。レッド→ヨーコさん、イエロー→ヒロム、ブルー→エンターかよ(^_^;)
         そしてバグラーをレッド、ブルー、イエローそれぞれ2体ずつに書き換え。
         まったく、めんどい事しやがって。わくわく(´ω`)
混戦。ヒロム(中身ヨーコさん)がエンター(中身リュウさん)をキック。敵方だもんなぁ。リュウさん不遇(^_^;)
お姉さん到着。あ、追ってきちゃったんだ? 危ないな。ヒロム(中身ニック)避難させてあげて。
司令室も混乱。Jが来る。仲村さん、樹液さんって呼んでるんだ?(^_^;)
       ってか、まぁこの状況にJが来るとめんどくさそうだな(^_^;)リュウさんボコられる(^_^;)
       「大丈夫だ!全部倒せばいい!」よくねぇよ!(^_^;)
Jさんに投げられヨーコさん(中身ヒロム)が噴水に。怒るレッド・・・おお、戻ってる(°ω°;)
                        ダメなようで出来るなJさん(´∀`)
ずぶぬれ。水をかけてバグラーの書き換えも元に戻す。
     「・・・何故俺まで」浅倉曰く「近くにいたお前が悪い」だな(^_^;)
伏せるスタッグ。DOGEZA(^_^;)
スプレーロイド2がいない。あれ?ゴーバスターズの足止めがお仕事じゃなかったのか・・・。

お姉さんとニックが危ない!
方向音痴。理由はわかってないみたいだが、このヒロム(中身ニック)がニックである事はわかってくれた。
スプレーロイド2が自分を書き換え。お姉さんに化けるとは・・・。
                 でもさっきまでの傾向からすると、声までは変えられないはず・・・。
お姉さん(中身スプレーロイド2)。変えやがった!(・ω´・)おのれ何気にハイスペック野郎め・・・。
ウィークポイント探り。くっ、ニック(見た目ヒロム)、お姉さんの様子のおかしさに気付け・・・。
ついにバレた。ダメだったか・・・。ニック、ごまかせ!何とかごまかすんだ!(・ω´・)
マヌケな答え。確かにマヌケだが、ホントにそれでフリーズするんだからもっとマヌケだなヒロム(^_^;)
マサトさん!助かったぜ(´ω`) 戦闘じゃ、ニックだけだとちょっとつらいもんな。

エンターの目論見。
創造する者達に連絡。ホントに何をしようとしてるんだ・・・?
エスケイプ。メサイア様への忠誠心(とはちょっと違うか)は大したものだが・・・仲間割れはちょっと。
メサイア様のため。ためになるとすれば・・・メサイア様が自力で現実世界に来れるとかか?
         今のところ何が起こるかわからんな・・・。

病院。
お姉さん。怪我が大きかったのかな・・・。目も覚まさないのか?
ニック、自分を責める。まぁあんまり気に病むなよ。・・・とりあえずインク落とそう?
ニワトリ嫌いな理由。ニワトリでフリーズするのはウィークポイントだからってだけじゃなくて
          嫌いなニワトリにウィークポイントが作用してるのか。
ニワトリ小屋。つつかれたり危ないのは確かだなぁ。
本物が戻ってくる。→偽者が逃げる。→お兄さん達が肩をポンポン(^_^;)
スプレーロイド2が再び現れる。・・・まだインク落としてないニックが・・・あ、なるほどね委細承知した(´ω`)

ニックの作戦。
全員到着。そして変身。・・・ヒロムだけ変身しないところを見ると・・・(´ω`)
変身しない事に違和感。・・・気付くなよ・・・気付くなよ・・・?(°ω°;)
メガゾード転送完了。ビートとスタッグはそっちへ。
気付かれた!ニックである事はおろか、陰で見ているヒロムにまで気付かれた!く、くそぅ万事休すか・・・。

巨大戦。
バスターヘラクレスで応戦。
しかしスプレーゾード2の姿が無い。・・・気をつけろ、過去作(いつも)の傾向的にビルになりすましてるとかだ!
案の定。だったが、首だけ飛びだすとは予想外だ・・・。

ウィークポイントはニワトリじゃない!
何?フリーズしてないだと?!(°ω°;) ど、どういう事だし・・・。
変身して一気に。バグラーを片付け終えたブルーとイエローと共にイチガンスペシャルバスターで。
無事削除完了(´ω`)
ここでネタばらし。目、つぶってたのか!グラサンあってよかった!(´∀`)
         写真じゃなくて本物だったら近くにいるだけでもダメか(^_^;)
こっちがまだ。そうでした(^_^;)

その”こっち”
近隣の地図と照合。ゴーバスターズの司令官とオペレーターは優秀だな(´ω`)
念のため叩くアクションでビビらせて確認。その後ヘラクレスクライシスで撃破。シャットダウン完了。

お姉さんも無事会場に。
絵本。ニワトリじゃなく、犬の絵。可愛いなぁ(´ω`)
ゴク、マゴク。エスケイプの・・・偶然の一致か?
       お姉さんは、お母様が大事にしていた犬の置物をモチーフとしたらしいが・・・。
       では、エスケイプが何をイメージしたアバターなのかというのは・・・。
       怖い・・・メサイア様の正体を知るのが怖い・・・(・ω・`)

司令室。
マサトさん。亜空間にあるマサトさんが持つエネトロンがヴァグラス側に持っていかれたらしい。
      大丈夫か? 向こうでの居場所が知れたとかじゃないよね?
何かが起こる。↑の心配よりも重要らしい。よほどの事が予想されるわけか・・・。
       まだクライマックスまでには早いぞ・・・もうしばらくのんびりさせてよね・・・(・ω・`)
亜空間について。みんなが知らないまま戦うには、危険な状況になってきちゃったかな・・・。

メサイア様の進化。
・・・人型を構築しそうな勢いだったな・・・マジで自力で現実世界フラグか・・・?(・ω´・;)

ED。
フルダンスバージョン。これはいい(´∀`)
黄色の腰。改め金色のキレ(^_^;) マジかっけぇ。

次回は「亜空間への突入!」
ついにか!(・ω´・)
ヒロムのお父様から連絡が入ったらしい。創造する者達なんじゃないかという心配はあるが・・・。
エンターとエスケイプの服装が・・・これが進化か・・・。ずっとこのままじゃないほうがいいな・・・。
メサイア様、やはり人型に? クライマックス感が半端無いんだけど、あと半年もつ?(°ω°;)