トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission34「敵はビートバスター?!」(パペットロイドの本体はどこだったんだろうね・・・。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第34話です。

なんかとうとう電王の背景が解除されてしまったので、とりあえず無双にしました。
BBってのはよく知らないけど良いよね(^_^;)
とにかく始める。

メガゾード転送完了まで2時間15分。
メサイア様のカードの捜索。探し当てるのは難しいらしい。やはり動くのを待つのが妥当か・・・。
マサトさんの悪ふざけ。どうしたっていうんだ緊張感どこに置いてきた(^_^;)

OP。
パワードカスタムが差し替わった(´ω`)いいじゃないか。

園児達と遊ぶマサトさん(&Jさん)
Jさんの本気。出すな出すな(^_^;)園児相手に。
先生に襲い掛かる鬼。や、やめてください!子供達の前ですよ!(^_^;)
悪いおじさん(^_^;) 言うじゃねぇかw
いま流行りのちょいワルオヤジ。今はもう流行ってないと思う(^_^;)
               ってか、それ以前にそういうワルいとは違うし(^_^;)
ニックの説教。怒っても良さそうなのに、ギリ怒ってないあたりニック大人(´ω`)
メサイア様のカード。鬼のパペットにインストールされ、パペットロイドに。
          しかもJさんのエネトロンかっさらってくおまけ付き。こりゃひでぇ(・ω´・;)
パペットロイド。相棒のほうの配色が、デカレンジャーの時のダゴネールの杖みたいな感じがする。
        エネトロンの異常消費反応は無し。まぁJさんから奪えるくらいの量だもんな。
        メガゾードの転送。まだスナドケイゾードも来てないのに・・・めんどい(・ω´・)

VSパペットロイド。
レッドバスターが応戦。Jさんに頑張ってもらってビートも参加。・・・だがスタッグは無理そうだな・・・。
すぐに撤退。戦うよりデータ集めのほう優先か。まぁそりゃそうか・・・。

パペットロイドの能力。
操る能力。さきほどの先生の一人に、パペットロイドが何らかの攻撃を・・・。
     すると、先生はもう一人の先生や園児達に襲い掛かる。パペティアー!
リュウさんとヨーコさん到着。来たものの、目の前にパペットロイドがいるわけじゃないからな・・・。
狙われたビートバスター。パペットロイドは先ほどの攻撃で先生に撃ちこんだ腕を今度はビートバスターに。
            新たに撃ちこむわけでもなく、遠隔操作用の腕を遠隔操作する感じか。
操られるビートバスター。良い動き(^_^;)魅せるアクションだね(´ω`)・・・悠長に言ってる場合か俺。
エンター。ビートごと引き上げるとか・・・結構ヤバい事考えやがる(^_^;)

司令室。
Jさんにエネトロンを。ってか、あの缶しか補充方法ないの?(^_^;) 早めに充填したい状況でしょ。
メガゾード転送完了時間。スナドケイゾードとパペットゾードでは3分くらいしか差が無い。
            ビートがああだし・・・2対1の構図もあり得るな・・・。

ヴァグラス勢。
ビートのデータ回収。アスレチック(´ω`)わー楽しそう。
          年考えてって、まだ27でしょ?大丈夫大丈夫(´ω`)
エスケイプ。不満があるらしいね。
      エンターに従う理由はなんだ・・・まさかメサイア様のデータがエンターにも・・・?(°ω°;)

再び司令室。
パペットロイド、行動開始。ビートに街を攻撃させるとは。脅しの段階だが、何て卑劣な・・・(・ω´・)
「勝ちます」マサトさんの言った事気にしてたのか(^_^;)
マサトさんの癖。ふざけるのは泣いている時。・・・わざとおどけて見せるって事か・・・。

ヒロム到着。
変身。ニックに下がらせ、パペットロイドも物陰に隠れ、レッドとビートの一騎討ちが始まる。

メガゾード転送完了。
バスターヘラクレス、GT-02ゴリラ、RH-03で応戦。
先に来たのはスナドケイゾード。タイプはαか。

レッドバスターVSビートバスター。
さっきまでのアクションとは違い、ちゃんとしたビートの動きの様だ。データが集まったのかな。
もう泣かないで。年下から正面切って言われるのはどうなんだろうかマサトさん(^_^;)

一方、巨大戦。
スナドケイゾードのデータ変換能力。RH-03が取り込まれた!おいおい・・・元に戻るんだよね?(°ω°;)
パペットゾード転送完了。03ゴリラの背後に到着し、そのまま操作用の腕を撃ちこむ。
            しかもタイプγじゃねぇか!
超劣勢。敵メガゾード2体、片方はゴーバスターオーで倒すのがベターなγ。
    RH-03は取り込まれ、03ゴリラは操られて不本意ながらも敵対してしまった。
    バスターヘラクレスもスタッグしか乗ってないから、本調子とは言えないだろうし・・・。
    これ、早く等身大戦片づけてもらわないと・・・。

ヒロムとマサトさん。
みんなで背負う。ヒロム、良い事言った(´ω`) 司令官も静かに見守ってる(°ω°)
パペットロイド発見。ニックお手柄(´ω`)
          ってか、どうやらニックはパペットロイドを探す役割だったらしいな。
相棒破壊。ビートの遠隔操作も解けた(´ω`)
完敗。マサトさんに負けを認めさせたぞ(´ω`)「今日は」だけど(^_^;)
パワードカスタム。ニックの「OK」のポーズ(´ω`)
         正式な変身バンクになったみたいだ。良いんじゃない(´ω`)
ブーストアップ。久々(´ω`)あの電子音声の発音好きだから多用してほしい。
ルカニックアタックで削除完了。さぁ巨大戦へ急いでくれ!

逆転の巨大戦。
ライオン型メカ。何だ?!(°ω°;)唐突に出て来やがって。
        でもおかげで03も脱出に成功、02ゴリラも遠隔操作が解ける。
ゴーバスターエース、ビートバスター到着。ゴーバスターオーに合体。ビートもバスターヘラクレスに乗り込む。
一気にとどめ。ライオンメカに隙を作ってもらえたから
       ヘラクレスクライシスとディメンションクラッシュで悪・即・斬。シャットダウン完了。
ライオンメカは味方じゃないのか。去り際に攻撃されたぞ。何だっていうんだ・・・。

CM。
タテガミライオー。さっきのやつそういう名前か。バディゾード・・・バディもゾードがあるのか。
         ライオン、バイク、人型になるのか。エースやビートみたいな雰囲気だな。
         にしても、巨大ロボを乗せる巨大バイクメカはデカバイク以来だな。

次回は「タテガミライオー吼える!」
アニキ(´∀`) カスタムバイザーだけじゃなくて、ご本人も出演なさるとは。
        これは次回は燃えるぞ!(´∀`)
タテガミライオー。ねじ伏せる・・・って事は、やはり生粋の味方ではないのか。
         でも仲間になってくれるって私信じてる!