トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

100m(たぶん)走。
なおさん超速ぇ(^_^;) 同じく運動部のあかねさんを大きく離す。まぁ足を使う部活だしな(´ω`)
やよいさんの遅れ方は、まぁいいとして。みゆきさんがれいかさん並に走れるとは(^_^;)

女子リレー。
ランナー、プリキュア。む、無茶な(^_^;)

アカオーニさん。
力を合わせる。弱虫のやる事?一人で充分だって?
       毎度言うが、番組中1度も勝った事無いのに、よくそんなでかい事言えるな(^_^;)

リレーの練習。
あかねさん→みゆきさん。バトンの受け渡しに手間取る。
れいかさん。イメトレの類かと思ったらうっかりだったのか(^_^;) 天然すぎる。
やよいさん。転びそうだったけど、転ばなかっただけ良かったよ(´ω`)
他クラス代表、陸上部。勝ちに来てるな。まぁだいたいそういう人選になっちゃうんだろうが(°ω°)
なおちゃんが付いてる。ボス曰く「誰かの力を頼りにするチームじゃないんだ」だ。みんな頑張って。

それぞれの課題。
あかねさん。トップバッターで勢いづけ。まぁ特に課題というものもないか。
みゆきさん。バトンの受け渡し。
れいかさん。頭より体を動かす事。
やよいさん。走り込む事。ざっくりしたアドバイス(^_^;) まぁでも、そもそもの走力の問題か。
なおさんの司令塔ぶり、素晴らしい(´ω`)
浮かない表情のやよいさん。迷惑かけるから、自分は出ないほうがいいと・・・。
わがまま。その素敵な笑顔で言われたら、やよいさんもやめるとは言いづらいな(´ω`;)
     でも、勝ち負けにこだわらないんだし、気負わずにやってみては?(´ω`)
この5人で。キャンディもいるクル! でも君は走らないでしょ?(^_^;)

みゆきさんとキャンディのバトン練習。
コーチだったのか! それはそれは・・・(^_^;)
スポーツデコル。・・・それだけかよ(^_^;)

朝練。
みゆきさん、やよいさん、れいかさん。れいかさん、天丼(^_^;)
バトンパスの監督。なおさん、陸上部でもないのにわりと詳しいのかね?(´ω`)
腹筋。出来ないとすれば、その2人(+α)だと思った(^_^;)

着々と。
体育祭の準備も出来てきた。5人もお疲れだ・・・(´ω`)
速くなった。元々が速くないから、伸びしろもでかいんだぜ(´ω`)

やよいさん・・・。
忘れ物。・・・そういうフラグだと思った・・・。
心無い言葉。彼らの言ってる事と、僕の言ってる事のどちらが正しいという談義はあえてしないが
      体育祭で勝ったら何かもらえるの? 得するの?
      遅い人の悪口を言ってまで勝ちたいの? 何なの? だから体育会系は苦手。
      あ、なおさんやあかねさんは別よ?(´ω`)さわやかだから。
忘れ物も取らずに戻るやよいさん。先ほどまでとは違うやよいさんの様子に気付くなおさん。
           なおさんはご兄弟がいる事もあってか、そういうの気付けるタイプだな(´ω`)

体育祭。
まさにオタk・・・文化系からすると地獄のイベントじゃないか(^_^;)
いや、待て。ハーパン女子を直視していても文句言われないと考えると・・・悪くない(´ω`)
      何故当時気付かなかった、俺・・・。
バトンを繋ぐ事。オリンピックと違って、まさに参加する事に意義があるという事だな。
        気楽にいこうぜやよいさんや(´ω`)
アカオーニさん。ええええええええい!!
        なおさんとやよいさんの美しいやり取りに水差して!!ゆ"る"ざん"!(・ω´・)
今回のアカンベェは、アオッパナ仕様の玉入れかごか。
変身。ピカリンじゃんけん、今回は負けだったよ・・・(´ω`;)

VSアカンベェ。
レインボーヒーリングを使う隙がないだと・・・?(・ω´・;) 確かに詠唱に時間かかるからなぁ・・・。
5人揃っても。やっぱりって何だよ(^_^;) 今まで負けてたじゃん。自分はさらに弱い事になるぞ(^_^;)
       まぁアカオーニさん自身は戦ってないから、戦えば強いって事なんだろうけどさ。
綱引き。SOS(^_^;) マーチのツッコミ見事すぎる(^_^;)
どうせ。諦めないマーチ。俺には眩しすぎるな・・・(・ω・`)
    みんなで協力してアカンベェの綱を引き寄せ、倒す事に成功。グッジョブd(´ω`)
レインボーヒーリングで浄化完了。
これで勝ったと思うなオニ。むしろあんたが、次は勝てると思うなオニ(^_^;)

クラス対抗リレー。
第一走者、あかねさん。2位につけてみゆきさんへ。
第二走者、みゆきさん。練習の成果が出てうまくバトンを受け取り、順位を維持してれいかさんへ。
第三走者、れいかさん。イメージ通りに走れている。順位は変わらずだが、無事やよいさんへ繋ぐ。
第四走者、やよいさん。やはり詰められ、5位に転落。
           しかし諦めずに走る姿に、クラスのみんなも応援してくれる(´ω`)
           そして、最下位には落ちずになおさんにバトンを繋げた。
アンカー、なおさん。落ちた順位を取り戻し、あっという間に2位に復帰。
          しかし、ペースを上げすぎたのか、足がもつれて転倒・・・。
          それでも起き上がり走るが・・・結果は最下位。
涙。勝ち負けにはこだわらないとは言ってたけど
  みんなの想いに応えられなかったと思ったのか涙を流すなおさん。
  でも、みんなは認めてくれたよ(´ω`) 運の問題さ・・・。実質は2位以上だった!(・ω´・)
頑張ったんだからOKだよね。得るものも大きかったはずだよ(´ω`)


次回は「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」
なに? 今回も実質なおさん&やよいさん回だったのに、次もやよいさん回なのか。ファン歓喜(´ω`)
そういう思い出を利用する作戦はエグいからやめてあげてよウルフルンさん・・・。
スイートだったら完全に「絶対に許さない!」のシチュだよ。
ハートキャッチだったら完全に「堪忍袋の緒が切れました!」のシチュだよ・・・。