トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission33「モーフィン!パワードカスタム」(そういや、04と05って亜空間のほうなのか?でも無事なのか・・・?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第33話です。

ヴァグラス残存。
あの爆発でメインのメサイア様がやられてたら、エンターも無事じゃなさそうだよね。って事は・・・。
エネトロン消費反応。異常なほどの量ではない・・・メタロイドじゃないのか?(°ω°)
          メガゾードは転送が始まったぞ!メタロイドじゃないのかホントに?!(°ω°;)

明城国際学園高等学校にて。
メタロイド。何か、杭のようなものを打ち込んで、周囲が砂漠化。アリジゴクの巣みたいに・・・。
ゴーバスターズ到着。しかし時すでに遅く、校舎ごとアリジゴクに沈んだ・・・。
校舎の中にはまだ人がいたらしく、外にいた生徒はアリジゴクに向かって呼びかけたり、泣き崩れたり・・・。
エンター。バスターマシンで救助を試みようとするヒロム達を呼びとめる(・ω´・)

エンターの目論見。
メサイア様のバックアップ。だからやられたふりしてたのか(・ω´・;)何て策士!
メサイア様の種。バックアップしたカードでメタロイドが生まれると
        それが成長していずれメサイア様に近いものになるのか。・・・しかも13体も・・・。
いつどこで。ランダムかよ・・・面倒くさい事して・・・同時に出たらどうすんだよ(・ω・`)
ゲーム。とうとうマジェスティをゲームの駒に使いだしたぞ・・・とどまる事を知らないなエンター!(´∀`)

戦闘開始。
バグラーもいるんだね。メガゾードもだけど、どこで生産してんだ?
スナドケイロイド。メサイア様のかけらでもあるせいか、妙に強いな・・・。
メガゾード転送完了まで4時間32分。今回は余裕があるな。スナドケイロイド強いみたいだし、不幸中の幸い。
納得いかないエンター。レッドに一騎討ちで負けた事、ヒロムのご両親達が命をかけた事。
           人間ならではかもしれないけど、人間の中でも相当強い部類だよね。精神的な意味で。
あくまでゲーム。レッドが怒りをあらわにして一撃を打ち込もうとすると、エンターは撤退。
        まともに相手する気ないんだもんなぁ。一枚上手というかなんというか・・・。
スナドケイロイドには高速移動も通用しない。これは参るな・・・ビート、スタッグ早く来て(・ω・`)
人間のデータ。いつの間に・・・まともに手も出せないじゃねぇか・・・。

アリジゴク。
落ちそうな女子生徒。ニックが手を伸ばして助ける。
今度はニックが・・・。バカ!足なんかとられてんじゃないよ・・・(・ω・`)
          レッドが駆け付けるも間に合わず・・・。

スナドケイロイドの秘密。
ニックを吸収。つまりあのアリジゴクに落ちたもののデータを吸収してる訳か・・・(・ω´・;)
その部分を壊す事ができれば・・・。

プロテクター。
パワー不足。それを補うために、バディロイドがデータ化してプロテクター自体に入りこみ強化する。
      負担はかかるらしいが、ヴァグラスを倒したい気持ちは同じと言うウサダ。カッコいい(´ω`)


エスケイプ。
メサイア様をバラまいた事には反対。当たり前なんだろうけど、メサイア様の事は大事にしてたもんね。
エンターの目。・・・何だ? エスケイプも動揺してる感じだ。従わざるを得ないのか? その目。

強化アイテム完成。
カスタムバイザー。ヒロムのが先行して完成。ニック不在だが、必ず連れ戻すと決意を新たに。

スナドケイロイド、行動再開。
ゴーバスターズ到着。今度は杭を打ち込む前に到着した。良かった(´ω`)
          マサトさんとJさんも到着。スタイリッシュにかぶりやがって(^_^;)
胸の砂時計狙い。それもスナドケイロイドは計算ずくなのか、ガードが固い。
メサイア様の声。メサイア様の種として成長してきたって事だろうか・・・あまり良くないな(・ω´・;)
果たせなかった約束。転送によって何かが消える事で悲しむ人間を
          自分達以外につくらないという強い想いがあるわけか(・ω´・)
カスタムバイザー、セット。「セーット!」アニキ(^_^;) 「ゼーット!」に聴こえちゃう(^_^;)
取り戻す拳。ブルーとイエローはイチガンで援護、ビートとスタッグはスナドケイロイドを押さえる。
      レッドは高速移動するでもなく攻撃を防ぐでもなく正面から小細工無しで突っ込む。
      そして、スナドケイロイドの胸の砂時計に一撃。
今度は取り戻した。ニックも校舎も中の人達も元に戻った(´ω`)
パワードモーフィン。胸部のアーマー、両手足首にプロテクター、グラス部分もちょっと変わった。
          ちょっと地味だが、確かに強くなったという説得力はあるかも(´ω`)
ブルーとイエローも。デザイン的にはイエローが一番好きかも(´ω`)
「アーユーレディ?」には、ニックが「オーケー」ゴリサキが「了解」ウサダが「ラジャラビ」か。
パワードレッドの超高速化。み、見えぬ(°ω°;)これはホントにクロックアップと勝負だろ。
パワードブルーの生成能力。錬金術的な。でも物質の質量変わってなさそうだから、等価交換じゃないぞ。
パワードイエローの空中跳躍。空中歩行(スカイウォーク)!(・ω´・)
ビートとスタッグ。こうなってくると俄然地味になるな。ビートとスタッグにも追加装備でも出ろ(°ω°)
処刑用BGM。OPがかかったらもうおしまいだね(´∀`)
     イエローの悪魔風脚。いや、回転中に当ててるから違うか。
     ブルーの大岩投げ。・・・うん、ヒーローっぽくない(^_^;)
     レッドのボルカニックアタック。3つの輪っかがラトラーターのスキャニングチャージ的な感じ(^_^;)
                    その後チーターになって突っ込むのは違うしカッコいいが(´ω`)
とにかく削除完了(´ω`)
まだメガゾードがいるが、ひとまずは新装備完成を喜ぼう(´∀`)
Jさんはパワードモーフィン対応じゃないでしょ(^_^;)

次回は「敵はビートバスター?!」
なん・・・だと・・・?(・ω´・;)穏やかじゃねぇな。
操られてるのか? マサトさんがただ操られるとは思えないが・・・メサイア様の素質持ちのメタロイドだしな。
ってか、今回のメガゾードもまだ来てないし、次回はメガゾード2体来るんじゃないだろうね・・・。