トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「勝・者・決・定」(そろそろヴァルゴの正体を明かしてもいい頃合いだと思うの)

仮面ライダーフォーゼ、第36話です。

アクエリアスさん。
本当の。フォーゼの言葉に耳を傾けるだけの心はまだ残ってるなら良かった(´ω`)
超甘党。流星さんも、その甘さにほだされたクチだから(´ω`)

校長からの発表。
最終候補。エリーヌさん、賢吾さん、副会長の杉浦さん。
     そして最後にユウキさん。・・・ユウキさん呼ばれたよ?(^_^;)
納得いかない。カメラパーツを隠したからか・・・? いや、しかし・・・。
弦ちゃんとエリーヌさん。正々堂々勝負してくれるように頼みこむ弦ちゃん。
            そしてエリーヌさんが納得できるようにユウキさんの合格理由を訊きに行く。


理事長達。
わざわざ理事長に直訴しに来たのか?(°ω°) 言われて方針を変える様な方じゃないと思うけど・・・。
「先生堂々」こっちはそれっぽく聞こえたが
「おだまり」のほうは「おだまり」としか聞こえなかった。どんな間違いだったんだ?(°ω°)

約束。
今度は自分の力で。そうだよな。自分の力じゃなくていいなら、ラビットハッチからで十分だものな。
教えてあげない。・・・思うところがあるらしい・・・マジで隠したか?(・ω´・;)

八つ当たり。
そりゃ理事長も好きに暴れろとは言ってたけど、こういうこっちゃないよな・・・。
メテオキター!久々のサターンソーサリー(´ω`)

弦ちゃんと理事長。
ユウキさんの合格理由。日向さんが・・・?
大物。ホント弦ちゃんも相当大物だよ(^_^;)
   ゾディアーツ絡みっての抜きにしても、理事長にあの態度だもの(^_^;)
立神さんが苦虫をかみつぶしたような顔で・・・。怒ってらっしゃるよ・・・。

メテオVSアクエリアス
ジュピターハンマーで右肩の水瓶を破壊。思えば両肩の水瓶から出した水で回復してるのか。
                   しかし左肩からの水で回復。ダメか・・・。
弦ちゃんとの約束。・・・エリーヌさんも弦ちゃんと約束してくれたよね?(´ω`)

弦ちゃん、走る。
日向さんから理由を聞き、エリーヌさんの元へ。
レオさん。奇襲とは珍しい。正面からでも圧倒的なのに。やはりさっきのがよほど腹立たしいらしい。
あの方にご無礼。正体バレそうな発言だが、幸い弦ちゃんは気付かなかったみたいだ(^_^;)
シールド。攻撃は防いだものの、平成ライダー名物、川ポチャに(^_^;)

最終試験、サバイバルレース。
チーム分け。賢吾さん&エリーヌさんペア、ユウキさん&杉浦さんペア。
橋という字を・・・。意味あんのかそれ(^_^;) ってか、それくらい漢字わかるだろ(^_^;)
どう考えても足手まといなユウキさんに励ましの言葉をかける杉浦さんさわやか(´ω`)

ライダー部による監視。
フードロイド総動員か(´ω`)
弦ちゃんは川ポチャからまだ戻らないらしい・・・。
流星さんがユウキさん達(と言っても、狙いはわかってる訳だしな)の護衛に向かう。

事件発生。
杉浦さんが近道を探しに出て、ユウキさんが一人になる。
そこへ、アクエリアスさんはユウキさんを崖下へ突き落とす。多分10~20mくらいか。
足を痛めたらしい。目には目を的な考えだろうけど、若干やりすぎじゃないか・・・?(・ω・`)

宇宙からキター!
無事だったか弦ちゃん。ってか、よくここがわかったな(^_^;)
覚悟。カメラパーツを隠せという指示があったのか・・・そういう事かよユウキさん心配したぜ(´ω`;)
   どうやらAチームのほうは、賢吾さんが音声パーツを隠せという指示があったらしい。
   あのアイディアは杉浦さんのだったのかよ(^_^;) 大文字くんは内輪ネタじゃなかったのか。
戻るエリーヌさん。誤解が解けた後は・・・。

ユウキさんとエリーヌさん。
助けに。しかし、自分の脚の心配より、エリーヌさんのタイムを心配するユウキさん。泣けるで・・・。
アクエリアスの癒し。ビックリしただろうよ。逃げる事もままならない状況だもんね(^_^;)
          でも、エリーヌさんはユウキさんの良さに気付いたから大丈夫(´ω`)
正々堂々。・・・ここ感動的(´ω`)

ゴール。
4人+弦ちゃんが揃ってゴール。4人とも合格だ!(´∀`)
ナズェミデルンディスが多いリブラ校長。ラプラスの瞳で見えたという星座は・・・?(・ω´・;)
ユウキさんとエリーヌさんの拳合わせ。良い友達になれたようだ(´ω`)
仮面ライダーとゾディアーツ。気の合う弦ちゃんと、尊敬する理事長の間で苦しんでらっしゃる・・・。

VSアクエリアスゾディアーツ。
誰にも手を出させない、ホントのタイマン勝負。
コズミックステイツ。やはりホロスコープスにはこれじゃないときついな。
勝負は一太刀目で。クローオンのバリズンソードによる両肩の同時攻撃。これで回復能力を封じた。
宇宙には出ずにこの場でリミットブレイク。
その後、弦ちゃんにお礼を言うと、消えてしまうエリーヌさん。・・・消えたぞ・・・大丈夫なの?(°ω°;)

ホロスコープス。
ああ、良かった。ヴァルゴが移動させただけか(´ω`)
        回復能力によって不死身に近かった分、それがないと死ぬとかじゃなくて良かった。
タウラス。杉浦さんか・・・何となく思ってた。
残るはジェミニとピスケス。ジェミニは校長なんじゃね?バーニングディバイド的な意味で(^_^;)

記憶を消されたエリーヌさん。
ダニ。記憶は無くても友達だよ(´ω`)

次回は「学・園・法・度」
ヤバいね。生徒会にホロスコープスだもの。昴星王国並の暴君か・・・?(・ω・`)
まぁ、校長にたてつかなければそれでも良いけどね!!(´ω`)