トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

いかんいかん、まためだかちゃんと合わせて2つ書かないといけない状況に。
せっかくFUJIWARAさん回なのにな。
・・・まぁいいや、しようがない。次回から気をつけよう。

バナナデコル。イチゴといいこれといい、特定のものしか出せないのは逆に不便なのか・・・?(°ω°;)
漫才。これはヒドイ(^_^;)
FUJIWARAさん。本業の人にネタ見せるのは、恐れ多いし、酷評されたら立ち直れなさそうだぜ僕は(^_^;)
       そもそも漫才とかコントって思いつかないですよねぇ・・・(´ω`;)

マジョリーナさんの作戦。
1000000000000のギャグを持つ男。原西さんの事は好きだが、さすがにそれは誇張かと(^_^;)
バッドエンドボンバーズ。戦えそうな(まぁ実際戦えるんだが)名前だな(^_^;)

お笑いコンテスト。
楽屋へ。駄目もとという気持ちもわからなくはないけど、やはり恐れ多い気がする(´ω`;)
フジモン! 似せたなぁスタッフさんナイス!d(´ω`)
「どなたですか?」 コケた時のやよいさんの表情ヤバくないか?(^_^;)
原西さんは? フジモンのキャラなら原西さんがもてはやされる事にキレそうだったが・・・大丈夫か(´ω`)
原西さん! 「ニーハオ」そんな挨拶ギャグあったのか。知らなかったな・・・俺もまだまだだわ(^_^;)
「どなたですか?」上向いたなおさんが可愛い(´ω`)
「東・西・南・ボク原西です!」実はこれも知らなかった。何て不遜なファンだぜ俺・・・(°ω°)
「この通りです!」 良いよねこれ(^_^;)機会があったら使いたい。
「顔デカイからや」どちらかというと使いどころ違う気がするが、まぁいいか(^_^;)
in楽屋。
サイン、握手、写真のトリプルコンボ。お二人も付き合いが良い。断ってもいいのよ?(^_^;)
キャンディ。何故人前でしゃべってはいけない事を学ばないのか。わざとなのか(^_^;)
仲の良い5人組+α。みゆきさんとやよいさん(とキャンディ)がボケ
         あかねさんとなおさんとれいかさんがツッコミですね。
         それか、みゆきさんが単独ボケでフルボッコ(´ω`)あ、こっちのほうがいいか。
チーム漫才。コンビ名。コンビ・・・なのか? 2人組がコンビという認識でいたが、そうではないのか。

コンテスト開始。
焼肉ダイナマイト。「ビシッ!」のポーズ1つで会場大爆笑だと・・・? こいつら、出来る・・・(・ω´・;)
会場には親御さんの姿も。ああ、育代さん、またお目にかかれて恐悦至極です(´ω`)
バッドエンドボンバーズ。優勝する気はあったのに、笑いをとる気は無かったのか。矛盾だな(^_^;)
作戦通り。そ、そうだったのか・・・それは恐れ入った。人間界に来て初めて作戦が成功した瞬間であった。
プリキュア。真打キター!(´∀`)
星空家。育江さん。率先して声をおかけするとは・・・わかってらっしゃる(^_^;)
    お父様。おや・・・お声が・・・(^_^;) アカオーニさんとは別の赤い鬼の声が・・・。
日野家。こりゃ相当なガヤやで(^_^;)
ベタ。スタンドマイクはベタだぞ(^_^;)
ネタへ移行。無理矢理な上方修正だが、まぁそれしかあるまい(^_^;)
「桃太郎!」急に入ってきたと思ったらオチを(^_^;)
      いや、でもこの段階ではピーターパンである事を客は知らない。ごまかしは効く!
なおさんのツッコミ。なおさん、今はそれは負に働きます(^_^;)
れいかさんの天然。・・・成立している!天才だ!いや、むしろ計算なのか・・・?(・ω´・)
         いずれにしろ、れいかさんナイス!d(´ω`)
笑いをこらえる育江さん。この人可愛すぎるだろ、年いくつよ(^_^;)
タイム→やり直し→コケる。神よ、みゆきさんにベタじゃない笑いをどうかお与えください(^_^;)

コンテスト後。
FUJIWARAさんになぐさめられ。いや、まぁ素直に面白かったと思うの(´ω`)
練習通り。でも、ハプニングでも笑い取れればしめたもんじゃない? 本業じゃないんだし。
     まぁ恥ずかしくはあるが(^_^;)
お笑いの道は奥が深い。まったくその通りだと思うが、れいかさんは心配なかったと思う(^_^;)
          なおさんは可愛い分、笑いにはつながらなかったな。天は二物を与えなかったか。
好きなだけでは。あかねさんが努力家だから、きっと大丈夫!d(・ω´・)
        僕は好きなものでも、諦めが早いから無理なんだけども(´ω`;)

アイキャッチ
久々のアカンベェ。驚いてる表情可愛い。特になおさん(´ω`)

FUJIWARAさん、出陣。
マジョリーナさんのちゃちゃ入れ。なんて事だ!ギャグになってないじゃないか!
            通常のFUJIWARAさんの雰囲気を知ってる事前提ならわりとおもしろいが・・・。
ツマラナクナール。オモシロクナールの類似品のヨクスベールの類似品かー!(・д´・;)
変身。ピカリンじゃんけん。結果・・・忘れたけど確かあいこだった気がする。
赤と青のつぶつb。FUJIWARAさんの看板か。ネタまで使えるとは・・・。
「何の意味も無い」小島さんか(^_^;)
FUJIWARAさん、覚醒。顔デカイからですか(^_^;) 何となく納得・・・出来るかい(^_^;)
6人目のプリキュア。待て、FUJIWARAさん2人だから7人目もいるだろ(^_^;)
ナチュラルパワーは野生の力。繰り返し言葉が入ってないから、スマイルの名乗りじゃないな?
              原西さんの推しっぽそうなフレッシュかとも思ったけど
              「○○ハートは」も無いからなぁ、無所属かな(^_^;)
              で、キュアゴリラって・・・(^_^;)
              来年、アニマルプリキュアとかか?!(・ω´・)
変身できてない。まぁ、出来てたら出来てたで怖いです(^_^;)
FUJIWARAさん狙いの攻撃。か、片手で止めたぁぁ!(´∀`) さすが怪力サニーさん!
サニー大奮闘。ジョーカーグレネード並の炎のパンチ連打
       炎の壁を作って目くらましをしてアカンベェの背後へ。スピードも素晴らしい(´ω`)
       そしてサニーファイヤーでアカッパナ原西さんを浄化完了。
もう一体も。続けて4人が同時攻撃で吹き飛ばす。
      そしてレインボーヒーリングでアオッパナフジモンを浄化完了。
2体同時でしたが、無事浄化できましたね。お疲れ様です(´ω`)

プリキュアって事は秘密。
キュアゴリラ! 大丈夫大丈夫、あかねさんがプリキュアだって事はバレないバレない(^_^;)


次回は「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」
やよいさんメインかと思ったら、なおさんメインか? 2人ともか? 望むところだよ!(・ω´・)
運動会か。今回入手したスポーツデコルもその伏線だったか。
久々に戦闘でマーチのダッシュを見せてもらえるかも(´ω`)超楽しみ。