トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission14「サバ? 救出作戦」(チューバロイド、ヒロムの変装に見た目では気付かなかったのか。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第14話です。

チューバロイド2。
レクイエム。今度の音撃はブルーのソウガンブレードを破壊するくらいの威力があるらしい。
      しかしイエローは同じように防いだはずなのにダメージが無い。・・・一体(・ω´・;)
レッドもダメージ。高速移動からの攻撃も防がれ、音撃をくらう。そしてモーフィンブレスが・・・。
ニック、ナイス。いい所に来てくれた。グッジョブd(´ω`)
充電。補給中にチューバロイドが同じ物陰に逃げ込んで・・・抵抗できないままヨーコさんは人質に。
   くそ、先週の補給の時に邪魔が入らなければこのタイミングで補給せずに済んだのに・・・。
チューバロイドの撤退間際の音撃で、ブルーのモーフィンブレスも破壊される。
そしてヨーコさんはそのまま連れて行かれてしまう。

本部に戻って。
最悪な状況。ヒロムとリュウさんは変身不可、ヨーコさんは逃げ出そうにも充電切れ。確かに最悪・・・。
チューバロイドからの通信。ヨーコさんを返してほしければ邪魔をするなと言う。
怒りのリュウさん。ちゃん付けせず「ヨーコ」って言ったぞ。切羽詰まってるな。
         そりゃそうか。生かしておくより永続的に邪魔にならないようにした方が利口だ。
チューバロイドが2体の理由。ヨーコさんが無事なところからの推理。
              2体目の攻撃のダメージは、1体目の音撃を受けたか否かによるという事。
              1体目のチューバゾードの音撃を受けたエースは不利になる。
              それにしてもまさに音撃射。1体目は鬼石要員か。
仲村さん。ヨーコさんを心配する、優しいお姉さん的だな(´ω`)
     ヒロムとリュウさんに見せたいものとは・・・?

捕われのヨーコさん。
仲村さんからもらったお菓子。何とかなりそうかと思ったけど・・・ダメだったか・・・。

バディロイドの誕生日。
初めて起動した日か。それでサプライズツアーや、パーティの準備まで(´ω`)
リュウさん。お父さん目線(^_^;)
それだけの事。メガゾード転送完了までの11分の間にヨーコさんを救出する。
       2人とも、そうする事が当然だと思ってたからあえて口にはしてなかったんだね(´ω`)
       「俺たちはプロだぞ。当然両方守るんだ」ってホージーも言ってたしね(´ω`)
       それを聞いて微笑んでうなずく仲村さん。誤解が解けて良かった。
行きますよ、お父さん(^_^;) そこは「君にお父さんと呼ばれる覚えは」っていう返しじゃないと(^_^;)

救出作戦。
いつも以上に鮮やかなバグラー対応。潜入作戦はこういうアクションがあるとカッコいいね(´ω`)
2人の掛け合い。
涙もろくなったリュウさん。ヒロムヒドい(^_^;)
言いすぎたヒロム。確かに、今までは「俺は悪くない」状態だったもんね。成長した(´ω`)
エンター? ヒロムの変装か!チューバロイドを安心させて近づく作戦。
心臓の音。エンターはしないのか・・・。やっぱ機械なのか。改造人間とかではなく。
救出成功。バレはしたものの、ヨーコさんへの攻撃を高速移動で防ぎ、ヨーコさんの口にお菓子を放りこむ。
     モーフィンブレスも取り返し、作戦は成功だ(´ω`)
何かを守る。ヒロム、カッケぇ(´∀`)
ニック達到着。ゴリサキとウサダがニックに乗ってる。重くなかったのかな?(^_^;)
       モーフィンブレスも直り、届けられた。チューバロイド終わったな(´ω`)

VSチューバロイド。
音撃が効かない。ブレスもギアも新調。1体目の攻撃を無かった事にした!(・ω´・)
イエローのダイナミックチョップからの後ろ蹴り、そしてイチガンスペシャルバスターで削除完了。

VSチューバゾード。
あれ? βだ。わりと真剣な口調のメタロイドだったからてっきりγかと。
1体目の音撃を受けたタンクを守る。02の音波攻撃。同じ波長の音波でかき消した(´ω`)
一気にゴーバスターオーで。ディメンションクラッシュでシャットダウン完了(´ω`)

サプライズ(じゃなくなったけど)パーティ。
プレゼントがあったりエネトロンがあったり、バディロイド達も喜んでる様だ(´ω`)
ニックのサプライズ。温泉(^_^;) 入れるかもしれないけど、別に疲れ取れたりしないだろ(^_^;)
ウサダのサプライズ。ヨーコさんと乗りたかったって事かー(´ω`)へーいへーい。

司令官の行き先。
ビートバスター&ビート・J・スタッグ。割と早いな。まだ14話だぞ。
戻ってきた。やっぱりそうか。OPの4.2.3.1は参戦順だと思ってた。
      4人目の戦士はリュウさんより先に誕生していたって事だとわかっていたのさ!
スタッグさん我強い(^_^;) ビートさんにかぶってしゃべる始末(^_^;)

次回は「金の戦士と銀のバディ」
ビートさんはリュウさんのお知り合いか。じん まさと。字はわからないが。
スタッグさん変身すんの? 着ぐるみon着ぐるみ?(・ω´・;)
            ボスに近い感じはするが、メカなのを考えると他に例を見ない感じだな。
どんな感じになるのか、楽しみじゃないか(´ω`)