トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

時間的にもう3つ書くのは無理そう(^o^)
シャイニーフェスタやらなんやらやってたのがいけなかったな・・・。
週またぐの嫌だから、短めにいこうかな・・・。
でも結局いつも通りになりそう・・・。
とにかくいざ参る!

大丈夫。
土手から落ちるあかねさん。熱心なのはわかるんだけど、歩きながら練習するのはどうかと思うの(・ω・`)
謎の外国人。日本語が話せる様でよかった。あかねさん、確か英語苦手だったはず。
      それともれいかさんの助言のおかげで、いくらか改善したんだろうか?(°ω°)

OP。
劇場版映像。ピースが八卦双撞掌を・・・(・ω´・;)

交換留学生。
大丈夫。その呼び方なのかよ(^_^;)
ブライアン。ふむ・・・サブタイからしリア充焼失しろとしか言えない・・・(・ω・`)

放課後。
皆は用事が。みゆきさんとやよいさんはロボッターのDVDを買いに。ハマってんじゃねぇ(^_^;)
      なおさんとれいかさんは部活。あかねさんも部活あるんだろうけど(^_^;)
      ふむん・・・気を使ったか(´∀`)
握手。イギリスは握手の文化なのか。
学校案内。音楽室。ミュージックルーム。ふむ、合ってるのか合ってないのか。
     図書室。ブックルーム。ライブラリとかじゃないのかな?俺も英語ダメだからわからんのだけれども。
     理科室。リカルーム。ふむ、それが違うくらいは俺にもわかる(^_^;)
体育館。レディファースト。なるほど、いい文化だ(´ω`)我が国は根底が男尊女卑だからな・・・。
    女の子=レディ。レディというと淑女という気がするので、あかねさんだとイメージが・・・(^_^;)
ブライアンの好きなもの。チャンバラ、キモノ、サムライ。侍が着るのも着物っていうのかな・・・?
            でも、日本を好きになるとっかかりとして、よくありそうなチョイスね(´ω`)
正しい日本。剣道。あくまで武道だからな。チャンバラとは違うよな。
      茶道。着物。なかなか部活が充実した中学校だな(^_^;)
      弓道。おお、れいかさん(´ω`) ニンジャガールちゃう(^_^;)
バリボー。なぜ日本は外国語を日本語ナイズしたんだろうね。おかげで覚えられない俺が可哀相だ。

不思議図書館。何か久々な気がする(´ω`)
ブライアンの話。ふむ、ノロケか。リア充破裂しろ(・ω・`)
詰め寄るプリキュア。冷静なれいかさんまでそれか(^_^;)訊くだけ野暮で馬に蹴られてしまうよ?
恋。みんな・・・楽しんでいる気がする(^_^;)特になおさんあたり。

想いを伝える。
シンデレラ作戦。あれ(^_^;)これだけ?
小細工無しの直球勝負。・・・あなたが手本ってのが間違いだったんだよ(^_^;)一番ウブそうだもん(^_^;)
イラストで伝える。・・・俺が言うのもなんだが、絵心ェ(^_^;)
恋文をしたためる。書かせるなら一人にしてあげようよ(^_^;)そしてやよいさん><可愛い。

ブライアンをご招待。
日本食のお店。お好み焼きなら確かに日本食か(´ω`)日本料理というと違う気がするが。
常連さん。からかっちゃダメだよおじ様方(^_^;)俺が萌え死するだけだから(^_^;)
「おおきに」ごく一般的な日本語とは違うけど、確かにそれも日本の大事な言葉なのよ(´ω`)

ブライアンとの日々。
なおさん宅。ご兄弟も楽しそうじゃないか・・・僕は嫉妬でおかしくなりそうだが(´∀`)
弓道。射法は難しそうで敷居が高いぜ・・・。
日本の文化、特撮ヒーロー。これだけはよその国より勝ってる自信がある(・ω´・)
絵本。これは万国共通なものも多かろうて(´ω`)
バレー部。ブライアンが見ているからか、一層気合が入ってる様子のあかねさん。リア充・・・(・ω・`)
ファストフード。動物園。水族館。海辺で競争。何この青春の謳歌。俺の知ってる学生時代と違う(^_^;)
夕陽の高台。そうか、交換留学ももう・・・。

バッドエンド王国。
ドラマ。「ちょ、待てよ!」そのフレーズそこまでもう流行ってないだろ(^_^;)ホリさんもあんま使わないよ。
愛。くだらない? 俺は異性愛を向けられた事はないからわからんが、いいモノだよきっと!
  ギャルゲを見ている限りそう思える!(・ω´・)
  ・・・・・・くそぅ(・ω・`)

ブライアンの送り出し。
クラス全員で見送るが、あかねさんの姿は無く・・・。

あかねさんの諦め。
みゆきさんが物申す(・ω´・)

ウルフルンさん行動開始。
ムカつくなら見に来なきゃいいのに(^_^;)八つ当たり怖いです。
プリキュア到着&変身。ピカリンじゃんけん「グー」今回はあいこだった。好調は終わった・・・。
鍵のネックレスのハイパーアカンベェ。こころなし卑猥な形じゃね?(^_^;)
愛だの恋だのくだらない。くだらなくないわ!素敵だもの!俺はした事ないけど!
            別れるってのは、死に別れも含まれるんだな?破局しないところもあるもの!
熱血サニーさん。スポーツデコルで竹刀を召喚。コネクト、プリーズ。
        そして炎の竹刀で攻撃。キャモナスラッシュシェイクハンズ。ヒーヒーヒー。
        ブライアントの日々は無駄になんかならないんだからね!(・ω´・)
ロイヤルレインボーバーストで浄化完了。愛の力込みで食らえ(´ω`)

走れあかねさん。
空港へ!
バスに間に合わなかった。が、なおさんの健脚で追いかけ、バスを呼びとめる。
乗車賃が・・・。れいかさんのおごり。こんな時になんだが、ガマグチってのがシブい(^_^;)
渋滞に巻き込まれ。みゆきさんが自転車を貸してくれるという。
近道を描いた地図。イラストの技術の有効活用ありがとうやよいさん(´ω`)
空港が見えてきた。が、酷使したせいか転倒したせいか、チェーンがダメに・・・。
         ここからは再び走りだ!
アゴム解除。・・・こんな時になんだが、可愛い(´ω`)

空港。
間に合わなかったというのか・・・。むごい・・・(・ω・`)
「アーユーオーケー?」大丈夫ライアン!(´ω`)まだいてくれたか。
心のこもった「おおきに」。良かったじゃない、あかねさん(´ω`)
お返しの「センキュー」。お互いの歩み寄りを感じさせるな。あえて相手の国の言葉で感謝の気持ちを伝えるってのは。

ED。
ブライアン。藤岡か!(・ω´・)言われてみればそんな声だった気がする!


次回は「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」
生徒会選挙か。会長に立候補か?れいかさん。頑張ってほしい(´ω`)
3幹部っぽい人達。ふむ・・・またマジョリーナさんの発明品か?
         マジョリーナさん自身はマジョリーナタイムで何とかなりそうだが。