トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

ため息。
苦手教科。あかねさんが英語、やよいさんが数学、なおさんが歴史、みゆきさんに至っては全教科(^_^;)
     まぁ、実質中卒くらいの知識しかない俺が言える事など無いな!(・ω・`)
れいかさんは学年トップ。下手すると上級生にも勝りそうで怖いわ(´ω`)
勉強する理由。まぁ、進路の幅を広げるためなんだろうけど
       もう中学生なんだし、苦手なのわかったらその道に進もうと思わないよなぁ(^_^;)
れいかさんが勉強する理由。・・・言葉に詰まった。まぁ、それを明確に言える人など少なかろうて。

れいかさんのお家。
お母様を見た印象で、大分和風だったけど、ここまでとは。
お兄様と早朝ランニング。髪束ねてる!可愛い(´ω`)
お母様と料理。お弁当かしら?(°ω°) 出来る人すぎるなぁ、れいかさん。
朝から予習か? 熱心すぎる・・・。
お爺様。声が・・・。調べたらメビウス様じゃないか(^_^;)
道。全てわかった上でのアドバイスの様な気がする。お爺様も出来た人っぽいな(´ω`)

やめる宣言。
生徒会副会長、弓道部、勉強、プリキュあああああ!(^_^;) キャンディが出てくるほうがまずい(^_^;)
会長の説得、なおさんの提案。れいかさんの良き理解者2人のおかげで、やめるまでにはならず。
              とりあえず、自分のやりたい事が見つかるまでお休みという事で。
              お前の欲、思い出せよって伊達さんも言ってた(・ω´・)

次の日の朝。
習慣というのは恐ろしいものらしい。いつもの時間に起き、日課をこなそうと。
                 しかしお兄様にもお母様にも気を使われて。

れいかさんのやりたい事探し。
放課後、各プリキュアメンバーに同行し、一緒に過ごしてみる。
みゆきさんとの場合。
図書室で読書。多分絵本だと思うけど。喜怒哀楽が激しい・・・というより情緒が不安定(^_^;)
なぜ同じ本を読み返すか。知識として見ていると、読み返すのは不合理なのかもなぁ。
            でも、何度観てもいいものは良いよ(´ω`) 特撮は良い!
あかねさんとの場合。
バレー部。今日は応援に徹してるのか。
何故自分が試合に出ていないのに声を出すか。ああ、れいかさんは弓道だものな。集中がものを言う。
                 チームワークか。スポーツ以外にも通ずるものはありそうだな。
やよいさんとの場合。
絵を描く。キャンディがうまく書けないのは、神との対比だと思うの(^_^;) 身の丈に合わせて(^_^;)
やよいさんのこだわり。よくあるよくある(´ω`)
           まぁ僕は描けないと諦めてしまうが(^_^;)
なおさんとの場合。
兄弟の面倒を見る。サッカー部にはあまり顔を出さないのだろうか。
時に厳しく、時に優しく。しっかりしたお姉さんだなぁ。なおさん、尊敬する(´ω`)

れいかさんとキャンディ。
ジュースデコル。便利だが、買ったほうが日本の経済は助かるのではないのか。
一生懸命。人に言われて始めたかもしれないけど、一生懸命さでは他の4人にも負けてないよ。
     やりたい事とやるべき事が一致する時、世界の声が聞こえるってタクトが言ってた。

アカオーニさんとジョーカー。
資料。対策とかっていうより、ぶっちゃけアカンベェじゃ力不足だと思うのよなぁ。
ピエーロ様。ご立腹って、蘇ってないのに? どっかにいるの?
勉強。寝るな(^_^;) 「はい!」じゃねぇ(^_^;)
プリキュアを倒せば。だからそれが出来ないから・・・アカオーニさん、頭悪いオニ(^_^;)

4人の心配。
大丈夫、れいかさんならきっと戻ってきてくれるって、私信じてる!(´ω`)

アカオーニさん行動開始。
子供達。分数が出来たか。俺もその辺怪しい(^_^;)
バッドエナジー吸収。この前のウルフルンさんといい、腹いせが過ぎるってばさ(^_^;)
プリキュアも異変に気付く。「あそこ!」近っ!やられる前に気付いて!(^_^;)
れいかさんの迷い。でも、この状況下で黙って見過ごせるれいかさんではあるまいて(´ω`)

戦闘開始。
変身。久々の4人バンク(´ω`) ちょっと、遅れるれいかさんに感謝してたりして(^_^;)
               だってマーチがちょっと目立ってるんだもん!(´∀`)
               ピカリンじゃんけん。最近勝ちが込んできた気がするぜ(´ω`)
もうひとり。4人で充分。だって、アカオーニさん初登場時は3人で充分だったもの(^_^;)
問題集のアカンベェ。一人ずつ問題を出していくらしい。スイートにもそんな奴がいた気がする。
サニー。苦手な英語問題。でも簡単だろ・・・(^_^;) ・・・なん・・・だと?(・ω´・;)
    間違えると拘束されるらしい。これは厄介。助けて!ビューティー!(°ω°;)
ピース。これも苦手な算数問題。・・・足し算じゃねぇか!(^_^;)
               バカにするのも大概に・・・・・・なん・・・だと?(・ω´・;)
               1たす2たすサンバルカンとでも答えとけよ!
マーチ。クソが!狙いすましたように苦手な歴史問題出して来やがって!知ってんのか!資料見たのか!
    でも微妙なところ言われるよりは比較的わかりやすい三代で助か・・・なん・・・だと?(・ω´・;)
    「家なんとか」って、ごまかさないでよ(^_^;) 勇気リンリン直球勝負はどうしたのさ(^_^;)
    ・・・・・・まぁ可愛いから許そう(´ω`)
ハッピー。全教科苦手だから逆に隙が無いが、国語問題で助かったなん・・・だと?(^_^;)
     このアホの子め(^_^;)
れいかさん参上! カッコいい・・・やはりそれでこそれいかさん(´ω`)
ビューティ変身。そして、久々のソロだ(´∀`) ナイスビューティ!
勉強問題攻撃。まぁビューティなら心配ないな!(´ω`)
英語。発音は非常に日本語的だったが、まぁ正解は正解さね(´ω`)
   正解時にはアカンベェがダメージを受ける。律儀というか、何というか(^_^;)
算数。さすがにこれを答えて凄いとはならないね(^_^;)
歴史。これを答えても、本来凄いとはならないよね(^_^;)
   ニートの俺が言うべき事じゃないかもしれないが、後ろの4人の将来が心配になってきたよ(^_^;)
れいかさんの学んだ事。道は拓けた、かな?(´ω`)
ものすごく難しい問題。道程。・・・今のビューティにピッタリの問題だったのか(´ω`)
          ちなみに僕はわかりませんでしたよ? 答え聞いて、あ、それかとは思ったけど。
ビューティブリザードで浄化完了。
すすんで勉強。自分もしようとは思わないが、まぁそういう人もいるんだよ。
       アカオーニさんは他者を知るといい。

れいかさんのアドバイス
4人それぞれの得意分野にからめて、苦手科目克服のモチベーションを高める。さすが(´ω`)


次回は「熱血!あかねのお笑い人生!!」
噂には聞いていたFUJIWARAさん回。
フジモンはわからないが、原西さんは娘さん絡みでプリキュア観てる様だからな。
原西さん「みんな、俺やで!」れいかさん 「誰ですか?」 この流れだ!(´ω`)