トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」

おでかけ日和。
先生。私服姿が新鮮(´∀`)素敵です。
宿題なんて無かった。ネタ振りにならなければいいんだけどな(^_^;)
宿題やって無かった。震えがくるほどのw(^_^;)
          間違いじゃない!突然じゃない!(^_^;)
          という事はあれか、先週の「うわー!」の後は、結局何事も無く過ごしたのか(^_^;)
サイコロ。サブタイ的に良い予感はしないな(^_^;)
     きっと四国に行く羽目になったり、14時間深夜バスに乗る羽目になったりするんだな。怖い怖い(^_^;)
発動。どこかに飛ばされた? それともあのサイコロの中に閉じ込められた体だろうか?

謎の異世界
お三方の探しもの。サイコロを探しているらしい。・・・十中八九プリキュア勢が持ってるそれだな(^_^;)
6時30分までに。時間が微妙に半端じゃないか。晩ごはんまでに帰れる計算か。
変身。ピカリンじゃんけん。今週は日曜に観れなかったから、今見るのが初だよ。
             「チョキ」やった、勝ったよ(^_^;)

第1ステージ。
モグラたたき。1対1ルールという事で、得意だと言って立候補したハッピーがマジョリーナさんと対決。
ひよこデコル。それは用途応援しかないのかい? ゾウデコルみたいにその動物を出すって事かい?
巧妙な罠。モグラたたきのモグラが防御したり反撃したり。あくまでバッドエンド王国勢有利に進めるか。
ハッピーシャワーで燻り出し。その手があった!(´∀`)
              結果99対98でハッピーの勝ち(´ω`) 案外接戦だったな(^_^;)

第2ステージ。
ゴーカート。自信満々のウルフルンさんに対し、プリキュア勢も自信満々のサニーが。参戦順かな?
姑息な手段。チキチキマシンかよ(^_^;)
ロケットマン。変形じゃなく変化しやがって。そういうのおじさん嫌いだな(・ω´・)
サニーファイヤーの推進力。予想はしてたが、熱い展開じゃないか(´ω`)
             ゴール寸前で抜き返し、逆転勝利(´∀`)
マジョリーナさんもウルフルンさんもいさぎが良いな(^_^;) 「今のは無し」とか粘ればいいのに。

第3ステージ。
次はピースというお約束。種目を見てからにした方がいいって(^_^;)
ボウリング。ピースワクテカ(^_^;) 球転がしとはちょっと違うと思うが。
      まぁ、さっきのモグラたたきも大きさについてのツッコミは無かったから良しとしよう。
ガーター。お前の得意種目じゃねぇのかよ(^_^;)
     しかし、ピンがアカンベェだもんで、9本倒れてくれる。1本、寝てんな(^_^;)
ピース、ストライク宣言。珍しくピースがカッコいい(´∀`)
            振りですね、わかります(´ω`)
強固な護り。ピンが鎧着てやがる(・ω´・;) しかも土のう的なバリケードのおまけ付き。
ピースサンダーボール。バリケードをジャンプ台にして跳び上がり、落ちてきたところへ電撃が走る。
           電気通しやすそうな鎧が仇になったな(^_^;)
鼻息荒いピース可愛い。むふー(^_^;)

時間がネック。
集合が10時だったのにもう3時。1ステージが1時間半くらいの計算だと、6時半までにはギリだな・・・。

アイキャッチ
プリンセスビューティ。ポーズが勇ましい(´ω`)

急ぐプリキュア
珍しい。ピースがマーチの前を走ってるなんて。実は足遅くないんじゃない?(^_^;)
ビューティの走り方可愛い(´ω`)

第4ステージ。
野球。1回勝負でアカオーニさんからヒットを取ればよろしい。マーチ頑張って!(´∀`)
小汚い策。超変化球・・・じゃねぇよ(^_^;) 球威が弱過ぎるよ(^_^;)
     ハリケーンスタイルであるマーチに隙は無かった(´∀`)見事ヒット!
スコアボードがアカンベェ・・・だと。息で打球を押し戻す。・・・汚ねぇ・・・マジ汚ねぇ・・・。
マーチヘッド。いつものボール状にして跳ばすのではなく風圧か。応用効くなぁ(´ω`)
ホームランでマーチの勝ち(´∀`) 勝てると思ったかカバめ!(´ω`)

第5ステージ。
水泳。ほう、季節的には良いじゃないか(´ω`) ウルフルンさん、何気に似合うな(^_^;)
   プリキュア勢は、勇ましくビューティが名乗り出る。
ビューティのコスチュームも水着仕様。水着ではないが、ちょっとプレミア感があるな(´ω`)
遊泳自粛。ビューティが着水しない。・・・サメかよ(^_^;)これはちょっとないんじゃないかな?
ビューティブリザードで瞬間冷凍。まぁ予想してた(^_^;)
スケート。あれー競技変わっちゃってる(^_^;)

ここからダイジェスト。ってか、5ステージ、やっても6ステージで終わりじゃなかったのか。
第6ステージ。スキーはハッピーが雪玉になってマジョリーナさんに勝利。
第7ステージ。重量挙げ。怪力サニーさんに勝てると思っていたのかアカオーニさん(^_^;)
第8ステージ。似顔絵。ピースの得意分野・・・ってか似せるより勝ち優先(^_^;)
      いや、判定がマジョリーナさんならウルフルンさん勝たせてやれよ(^_^;)悪意はあるが上手いじゃん。
第9ステージ。卓球。マーチのフットワークには勝てないだろアカオーニさん(^_^;)
第10ステージ。ババ抜き。2人? じゃあポーカーフェイス守れてるビューティの勝ちは必定(^_^;)
       動揺しちゃダメなんだよマジョリーナさん。マジョリーナタイムりなよ(^_^;)

最終ステージ。
ここでスーパーアカンベェとの戦闘か。
観覧車対決。あ、戦闘じゃないのか。でも、聞いた事ない種目だな。
      観覧車に乗り、1周して降りてきたところで「ウルトラハッピー」と言えたほうが勝ち。
      難易度的にはベリーイージーだが、何か裏が・・・。
補習の悪夢。的を射ている。
      何という事・・・今回はマジョリーナさんの作戦勝ちだというの・・・?(・ω・`)
いや、まだビューティがいる・・・。キミが最後の希望だ!(・ω´・)
ウルトラはっぷっぷー。な、なんという事だ・・・ペローナ様にやられたとでも言うのか・・・。
2人のウルトラハッピー。ビューティ(´ω`) そしてキャンディ(´ω`)久々の活躍だねキャンディ。
まだ間に合う。ビューティが手伝ってくれる。こんなに心強い事があるかよ!(・ω´・)・・・勝ったな。
「お気楽な連中オニ」まさかあんたに言われるとは(^_^;)
ここから素直に戦闘。ピースサンダーで感電、ショート。観覧車なのがいけなかったんだわさ(´ω`)
一気にレインボーバーストで浄化完了。ってか今回現実世界のものじゃないから”浄化”なのかわからんが。

ゲームクリア。
バッドエナジーも集まらなかった。ああ、そういやそうか。現実世界じゃない弊害があったんだな。
しかもわざわざ3人の共同作戦とも言える雰囲気なのに、あえなく敗退。勝ち目なんて無いんだよ(^_^;)

結局宿題は。
補習。ごらんの通りか(^_^;)
こっちを見ている・・・。れいかさん、それ読み違えてるよ(^_^;)
にしてもクラスでこの4人だけとは、不憫な(^_^;)

ED。
ビューティメイン。髪の揺れこそあんまり無いが・・・可愛いな。ニコッとしたように見えたし(´ω`)
後ろの映像。ここでもスケート。華麗な舞い(´∀`)
      サニーも挑戦。・・・足バタバタ(^_^;)ダメでしたー。
      お姫様だっこ。ビューティ男前(^_^;)


次回は「本の扉で世界一周大旅行!!」
夏休みにやり残した事。不思議図書館を介して行ってみるのか世界旅行(´ω`)
やよいさん、マジライダー、マジエメリウム光線(^_^;)
人魚フォーム。チョウチョデコルのちょうちょ翅に続く、部分変化のデコルか。
写真。あんた映んなし(^_^;)