トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission13「サプライズな休日」(結局迷子のニックはどこまで行ったのか)

特命戦隊ゴーバスターズ、第13話です。
あはー、サボりすぎた(^_^;)
今日明日中にめだかボックスまで書いちゃわないと。自己満足のために!

ヨーコさんと仲村さん。
・・・良いね(´ω`)華やかで。仲村さんメガネ美人過ぎるな(´ω`)
待ち合わせのようだ。「みんな」という事は、ヒロムとリュウさん以外にもいるのかな?

その「みんな」
グラサン2人。怖い怖い(^_^;) 動き揃ってる(^_^;)
私服ヨーコさんキター!(´∀`) 割とアクティブなヨーコさんにしては可愛らしい服で素敵(´ω`)
特命。一応ヨーコさんが相手でもかしこまるんだ?(^_^;)
サプライズツアー。ゴーバスターズ3人+バディロイド3体でか?・・・楽しそうだな!(´∀`)

動物園。
ゴリサキの希望か。はしゃぐゴリサキ可愛い(^_^;)
         リュウさんから訊いてたのか。サプライズとはいえ、予兆はあったわけか(´ω`)
帰りたいウサダ。ヨーコさんがゴリサキにかまってふてくされてるのか、純粋につまらないのか(^_^;)
        ヒロムのストレートな物言い並のリアクションのニック、苦労性(^_^;)
ニックの行きたいところ。「訊いてあるよ、ヒロムに。ね?」「・・・・・・・・・ああ・・・」長ぇ間(^_^;)
ゴリラ。「お前そっくりだな」「どーもどーも」その受け答えは正しいのか?(^_^;)

エンターとメサイア様。
創造する者達。・・・誰の事か。一番それっぽいのは、ヒロム達のお父様達センター職員だが・・・。
不満げエンター。・・・やはりどうも裏切りフラグの存在をぬぐいきれない(°ω°)
        口調がロンに近い印象なのが問題なんだろうか。
チューバロイド。「まずひとつ」・・・持ってるカードも2枚だし、今回は2体同時か・・・。

遊園地。
今度はウサダ向けか。自分で動かさない乗り物。03以外って事か(^_^;)
メタロイド出現。ヨーコさんもウサダも楽しみにしてたのにね(´ω`;)

VSチューバロイド。
行進。大っぴらに暴れるのはバグラーだけかよ。何のつもりさ(・ω´・)
ゴーバスターズ到着。運が悪かったよね、お互い(^_^;)
避難誘導。一般の人達はバディロイドの事どう思ってるんだろうね(^_^;)
ニックの戦い方。・・・実は大して強くないのか?(^_^;) ゴリサキー!助けてー!
ボエー。まったく、フォーゼでギターかと思ったらこっちもチューバが音撃かよ(^_^;)
    弦、笛と来たから、今度はプリキュアで太鼓が出るんじゃない?(^_^;)
メガゾード転送完了まで2分30秒。ムラがあるとはいえ、今までで最短じゃない?(°ω°;)
司令官が留守。・・・どこへ? ストーリー上、無駄に出かけてるとは思えないけど・・・。
メガゾードへはレッドとニックで。司令官がいないから、レッドの要請の一言で01出撃だ。
音撃。威力が無さ過ぎる。ダメージを与える以外に何か別の効果でもあるのか?(°ω°)

チューバゾード。
エースで応戦。エネトロンタンクを死守。
こっちも音撃。やはり威力は無いようで。
       タンクにも影響は無く、エネトロンの残量も減ったりはしないらしい。一体・・・(°ω°)

等身大戦のほうは。
2人の同時攻撃。ブルーが壁になって音撃を防ぎつつ攻撃。イエローは後ろからジャンプし攻撃。
チューバロイド逃走。なんだと・・・?(・ω´・;)

チューバゾード撃破。
何とあっさり。ロイドよりも先に倒れたぞ。

チューバロイド捜索。
手分けして探す事に。
ヨーコさん。せっかく計画を立ててサプライズツアーにのぞんだのにこんな事になって・・・。

司令官。
・・・え? メサイア様のいる部屋の様な場所にたたずむ司令官。どういう事・・・。
しかも照明を切り替えると、無機質な・・・わりと本部内にあってもおかしくない部屋。
なに? エンターが来るのもここって事?(°ω°;) メサイア様って、いったい何?

エンターの作戦。
3分の1。どういう事だ? 遊園地内で暴れる事に意味が・・・?(°ω°)
    メガゾードは仕事を終えたと言う。あの音撃・・・か?(°ω°)

ヒロム&ニック組。
「こっちへ行こう」「こっちへ行こう」・・・方向音痴が1人で行く様だぞ?(^_^;)
案内図。・・・逆さに見始めた(^_^;) 典型的な地図読めない人だゾ(^_^;)

リュウさん&ゴリサキ組。
飲み物。あくまでゴリサキはリュウさんの心配だな。まぁそれでこそ(´ω`)
手分けせずに一緒に行動。リュウさんはリュウさんでゴリサキが心配らしい(^_^;)

ヨーコさん&ウサダ組。
せっかく。メリーゴーランドでは探せない(^_^;) ヨーコさんなりの気遣いか。

ヨーコさんとヒロム。
ニック。はぐれたのか(^_^;)
    ってか、どこにいんだよ(^_^;) 遊園地の外じゃねぇか。
ウサダ。機嫌悪いね(^_^;) 無理やり乗せたのがいけなかったか。
    それとも任務中に遊んでろと言われた事か。どちらにせよいい気分では乗ってないね(^_^;)
最後のサプライズ。何を計画しているのか。楽しみではあるが、チューバロイドがな・・・。
ヒロムの物言い。相変わらずストレートだな。
        お前の言ってる事は正しい。だが、気に食わない!って風間も言ってた。

チューバロイド再び。
奇襲。その甲斐あって、狙ったヨーコさんではないものの、ヒロムに音撃を当てる事に成功。
   しかし、生身でもダメージが無いとは・・・ホントに、何がしたいのか。
あと1人。・・・3人狙いか! じゃあさっきの3分の1ってのはリュウさんの事か!
     3人ともくらうと何が起こる?(・ω´・;)

エンターも再び行動開始。
2体目のメタロイド。わざわざ2体使うとは大掛かりだな。
         1体目の行動の意味もわからん。何をしようとしてるのか・・・。

VSチューバロイド2。
転送完了まで28分。今度は少し余裕があるな。
ブルーがゴリサキにニックとウサダと合流して基地に戻るよう指示。ああ、ツアーが・・・。
音痴。ストレートな物言いは、ついに敵にまで及んだ(^_^;)
かわすイエロー。イエローばかり狙うので、3人に音撃を当てる事が目的だと気付くレッド。
        かかりきりになってレッド達の攻撃で隙ができ、一気に削除。
VER.2。第二楽章・・・。声のトーン的にγのタイプだぞ・・・。

次回は「サバ?救出作戦」
ヨーコさんが捕まったのか? 音撃を受けた2人ならわかるが、どういう事だ?
金色の脚。・・・チューバロイドじゃないと思う。・・・新戦士か!(・ω´・)
前後編だもの。ワクワクするね!

ああ・・・日付変わっちゃった。