トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「天・穴・攻・防」(破滅のイメージ並の校長の怯え様)

仮面ライダーフォーゼ、第34話です。

VSレオゾディアーツ。
あれー、あっさり柱壊された。残り3か所って聞こえたのは聞き間違いだったんだろうか・・・。
デンジャー。強敵過ぎる(^_^;) 端的に言えば迷惑だゾ。

OP。
スーパーヒーロー大戦の映像がまだ流れているせいか、コズミックがまだ入らないね。
サビのところのモジュール大集合のところも、まだ出てないのあるだろうし。

ピンポン。
弦ちゃんの事をちゃんと考えてる。・・・それはどうなんだろうか(^_^;) おんぶさせといて。

石碑。
フォーゼの両手両足のマーク。賢吾さんのお父様が意図して組み込んだのか。さすが(´ω`)
残りの三角と四角。ああ、そう言ってたのか。

校長と立神さん。
超新星を持たない。ああ、校長、超新星無いのか・・・。
リブラVSレオ。戦闘に関してはレオのほうが強いか・・・。

ライダー部出発。
高村さんを置いて。しかし気付かれない事が前提としても、チーム分けが挑発的じゃないか(^_^;)
         賢吾さん&流星さんチームと、弦ちゃん&ユウキさんチームだものね(^_^;)
         しかも気付かれる(^_^;)

賢吾さん&流星さんチーム。
弦ちゃん相手だけじゃなく、賢吾さんともちゃんと友達として付き合ってくれるみたいだ。ありがたい。
タチバナさん。流星さんもよく知らないか。反ゾディアーツ同盟ってのは・・・。
理事長。・・・まぁ、修学旅行だし、来ていてもおかしくは・・・無いのか?
レオ。二手に分かれて間もなかったから、流星さん・・・メテオが駆け付けてくれて良かった。

メテオVSレオゾディアーツ。
久々メテオギャラクシー。マーズブレイカーで攻撃するも、レオさんには通じず。
メテオストームで。でも冒頭での追い込まれ方を見るに、メテオ一人じゃ・・・。

弦ちゃん&ユウキさんチーム+高村さん。
大文字焼き。ああ、そのネタは気付きそうで気付かなかった(^_^;)
正体を。知ってらっしゃったか。知ってて今回のアレなんですか?(^_^;)
修学旅行くらい。・・・なるほど・・・気持ちはわかるけどね・・・。
        でも、弦ちゃん、戦いながらもダチと一緒で楽しそうだよ? わかってあげなよ。
フォーゼドライバー強奪事件。何てこった!(・ω´・;)

一方、メテオは。
メテオストームパニッシャーも効かないのか・・・。メテオストーム初登場からさほど経ってないのに。
                       活躍プリーズ!(・ω´・)

賢吾さんと理事長、江本教授。
人間同士の絆。ラビットハッチの外壁に刻まれた言葉。やっぱり、お父様の言葉だったのか。
賢吾さんのお父様の死の真相。理事長・・・。
              研究を止めればという間接的にという事を言ってるが、実際は・・・。
流星さんと合流し石碑を探すが・・・すでに・・・。思えばレオさん、そっちのほうから来てたしね。

最後の石碑。
リブラさん、生徒にも容赦ないな(^_^;)
返してくれない。この状況でもか・・・頑なだな・・・。
弦ちゃんの普通。・・・わかってあげて。
約束。笑顔で写真を。・・・頼む相手には気をつけてね。先週のみゆきさん達的な意味で(^_^;)
   友情の拳合わせ。真のダチとはこれをしてこそ(´ω`)
何気に待っててくれるリブラさんには感謝してもし足りないです(´ω`)

フォーゼVSリブラゾディアーツ。
大文字バリアー。ペンによる防御・・・というより、一時的に動きを封じた。
必殺大文字斬り。大の字”に”斬るんじゃなく、大の字”で”斬るのね(^_^;)
コズミックステイツ。やはりコズミックステイツなら圧倒できる(・ω´・)
          そして一気にリミットブレイクへ。
ついに決着・・・。校長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(・ω・`)
石碑。最後の力で錫杖を介して力を注ぎこみ破壊に成功。弦ちゃん・・・君の修学旅行は・・・。

理事長の部屋。
校長、強敵的に戻される。理事長もいつの間にお戻りになられたのか。ヴァルゴの能力か。便利だな。
ダークネビュラ。ああ・・・校長・・・!!(・ω´・;) 無慈悲な・・・。
サジタリウスの輝き。理事長も単なる十二使徒でしかないのか・・・?
ラプラスの瞳。校長の超新星(´ω`) どうやら十二使徒を見つけるのに重要な能力っぽい。
       よかった。これで校長も安泰だ(´ω`) 今回で潮時なのかとヒヤヒヤしたぜ(^_^;)

ライダー部。
京都みやげ。謎のチョイス(^_^;)
約束の写真。約束通り2人で撮ったんだね(´ω`)
まぁとりあえず、石碑を全部破壊された事で暗くなってよかった(´ω`)

・・・そういや、大杉先生は?(^_^;)

次回は「怪・人・放・送」
ジーン。・・・ドーパントか!(・ω´・;)
    何だ、公式によればJKか。やはりイニシャルなんだろうかJK。神(じん)なんだろうか。