トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第37話「星・徒・選・抜」(流星さんは宇宙飛行士になるつもりはあったんだろうか?)

仮面ライダーフォーゼ、第37話です。

出会い。
宇宙行くぞー! 弦ちゃんの「宇宙キター!」と似たポーズで・・・なんという偶然(^_^;)
チューしてよ! 「注意してよ」か(^_^;)
       でも、気合入れてるのを邪魔された時の発言が「注意してよ」ってのもどうなの?(^_^;)
エリーヌさん。転入生か。この時期に転入とは・・・ラプラスの瞳の影を感じる・・・。
ユウキさん。こっちも気合入ってんなぁ。入れどころがおかしいが(^_^;)
神頼みじゃ。言ってる事はもっともだが、口調が厳しいな。何か思うところがあるんだろうか。
OK。全然OKじゃないじゃん(^_^;)

宇宙飛行士特別奨学生選抜。
そういうのにも特化した学校なんだな天高(´ω`)
学力試験。
難しすぎる(^_^;) そもそも弦ちゃん、天高に入るだけの学力があったのだろうか(^_^;)
この3教科を合わせて一言。大喜利というか、なぞなぞというか(^_^;)
お手上げ。からのハンド(^_^;) 何か思いついたか。

予選合格。
まさか生徒会副会長クラスの猛者達の中に弦ちゃんがいるとは(^_^;)
特別ボーナス問題。星。3枚の問題用紙を重ねると、空白の部分が・・・なんてイカス理事長かよ(´ω`)
         校長は気に食わなかったらしい(^_^;)
ダニ。ヒドイ(^_^;) ダチです。ふざけた子か。間違ってないな!(^_^;)

ラビットハッチ組。
エリーヌさんの噂。眉目秀麗、文武両道キャラか。
         そのうえ日本語を間違えるドジっ子属性。ウプス。完璧じゃないか・・・!(°ω°;)

閉鎖環境・耐久テスト。
宇宙飛行士の日向さん。ユウキさん、失神するほどの尊敬度か(^_^;)
宇宙飛行士に必要な5つの資質。リーダーシップ、ストレス耐性、場を和ませる能力
               緊急時の対応能力、そして覚悟。最後のは深そうだな・・・。
弦ちゃん達のチーム。弦ちゃん、ユウキさん、賢吾さん、流星さん、友子さん、エリーヌさん。
そして牧瀬さん(^_^;) いつぞやの事を思い出した(^_^;)
          ってかゼッケンの付け方どうなのそれ?(^_^;)
エリーヌさんのリーダーシップ。なるほど、いい具合に効率化を計ったか(´ω`)
70時間。食事とかも無いのかね(^_^;) トイレとかどうしてるんだろう?
緊急事態走るテンション。流星さん(^_^;)
リブラ校長。ラプラスの瞳はかなり消耗するらしいな・・・。あまり無理なさらないでくださいね。
賢吾さんのリーダーシップ。冷静さではエリーヌさんにも負けてないな(´ω`)
             前回の暴れっぷりが異質だったくらいだ(^_^;)
対立。厳しいなエリーヌさん。ユウキさんも反論するが・・・負けだろこれ(^_^;)
賢吾さんの発作。最大の緊急時じゃないか・・・保健室に!(・ω´・;)
アクエリアス。やはりエリーヌさんか。賢吾さんを攻撃するとは・・・(°ω°;)
フォーゼ変身。カメラ目隠し。コントロールすげぇな友子さん(^_^;)
目まいが治った。・・・何?(°ω°) アクエリアスさんの攻撃のおかげか?

VSアクエリアスさん。
コズミックで一気に。ラビットハッチ組が驚く。バガミールの偵察は無かったのか、気付いてなかった。
治癒能力。バリズンソードでつけた傷も一瞬で治る。厄介だぞこりゃ・・・。
リミットブレイクの傷も治される。これじゃスイッチをオフする事も出来ない・・・。
完全不潔。これで弦ちゃんにも正体がわかったか。

校長とエリーヌさん。
フォーゼの正体。教える事に大きな意味があるとも思ってなかったんでしょう。
        仲良くなってるとは思わなかったろうし。だから校長を責めないで・・・。
生徒に好かれない校長先生。五藤くんは悪く思ってはいない様子だったけどね。
             鬼島さんと山田さんは好く好かない以前に性格の問題だしね。
             まぁそして何より、親御さんからの人気が凄いからOK(´ω`)

合格者。
流星さん以外の4人は合格。・・・ユウキさんも合格なんだ?(^_^;)
会場を守るため。・・・流星さんご乱心だったからな(^_^;)

弦ちゃんとエリーヌさん。
目的。あくまで宇宙へ行く事。賢吾さんを助けたのは、宇宙飛行士たる資格があると思ったから。
宇宙へ行くための体。宇宙服無しでも活動できるって事か・・・?
        そのためのゾディアーツスイッチ? だとしたら理事長も悪人とも言い切れない・・・か?
お父様の代わりに。死ぬほど努力しても・・・か。
ユウキさんとの勝負。ユウキさんが勝ったらアクエリアススイッチを渡してくれると約束してくれる。

二次試験。ロボット製作。
チームが変わったのか。でも弦ちゃんとユウキさん、エリーヌさんはまた同じチーム。
エリーヌさんの設計図で製作開始。ユウキさんが何かに気付く・・・。何だ?(°ω°)
カメラパーツが無い。それを受けてユウキさんの提案で別キャラクターに変更。
          納得のいかないエリーヌさん。
完成。
Aチーム。アメフトロボ大文字くん(^_^;) 確かに3時間でこれ作るの凄いな(^_^;)
Bチーム(弦ちゃん達のチーム)。カメラが無い事を利用した迷子の子猫ちゃん(´ω`)

Bチームの部屋。
ユウキさんにアイディアを横取りされた事に納得のいかないエリーヌさん。
疑惑。怒りにまかせて、はやぶさ君を払いのけると・・・そこにはカメラパーツと思しき部品が。
   え?・・・まさか・・・(・ω´・;)
はやぶさ君を忘れたユウキさん。取りに戻ると、そこにはアクエリアスさんが。
ユウキさんに襲い掛かるアクエリアスさん。そこに、弦ちゃんが止めに入る。
ナズェミデルンディス。リブラ校長も影から見ているとメテオ登場。さすが、会場を守るために(´ω`)
メテオストーム。後ろのユウキさんが(^_^;)

フォーゼVSアクエリアスゾディアーツ。
事情を訊きたいフォーゼ。ユウキさんとの勝負を受けてくれた手前
            理由も無くユウキさんを襲ったりはしないと思ったんだろうけど・・・。
あっちもこっちもダスタード。戦闘員が多くて、ライダーって感じがしてきたぞ(´ω`)
弦・流・共・闘。ファイヤー。久々のフォーゼのスイッチの貸し出し。炎の回転キックだゾ(´∀`)
    コズミックステイツ。流れるような動きでファイヤーを持ち主に戻すメテオカッコいい(´ω`)
    リミットブレイク×2。ダスタード一掃。リブラ校長は撤退。アクエリアスさんにも一撃。
リミットブレイクも治せる治癒能力。どうしろというのか・・・(・ω・`)
カメラパーツ。アクエリアスさんはユウキさんが隠したと言う。やはりそうなのか?(・ω・`)
げに恐ろしき治癒能力。メテオストームパニッシャーで貫いても治す・・・。
           もう変身前にスイッチ奪うしか・・・。

次回は「勝・者・決・定」
弦ちゃんが理事長に? 何を考えてる?(°ω°)
転げ落ちるユウキさん。怪我してないといいけど・・・(・ω・`)
レオさんお怒り。何だ? よほどの事だな。・・・コアスイッチ絡みか?(°ω°)