トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第45話「天・秤・離・反」(ハルくんの出番あれで終わりって事ないよね?)

仮面ライダーフォーゼ、第45話です。

賢吾さん誕生日。
劇中はいつなのか具体的にはわからないけど
ちょうど夏休み中だとしたら、友達にも気付かれない可能性が有ったな。
その点ライダー部は結束固いな(´ω`) 素晴らしい!ハッピーバースデー!(°д°)
ライダー部からのプレゼント。を遅れてきたくせに自分が手渡すずうずうしい部長(^_^;)
              キーホルダーか・・・でかっ(^_^;)だが、込められた想いも大きい(´ω`)
人間らしくなった。ひでぇ言い草だな(^_^;) ってか、変わった具合じゃ君らもどっこいだろ(^_^;)
シェフ理事長。似合ってるな(´ω`)
       新メニュー。宇宙鍋と比べられても(^_^;)
友達を必要としない。・・・それこそさびしい言い草・・・。
          まぁ、つい先達て何年来の友達に裏切られたばかりだしな・・・。
賢吾さんの発作。倒れ込む賢吾さんを受け止めてくれる理事長。その表情は・・・何を意味するのか。

回想の理事長と賢吾さんのお父様。
コアスイッチ。プレゼンターから受け取ったものなのか。賢吾さんのお父様が造った訳じゃないのね。

黒木さんと草尾くん。
おお、もう出ないかと思ってたよ(^_^;) ライダー部員を名乗ってたのに。
合気道。あれ、合気道だったんだっけ? 記憶に無かった。
草尾くんがまだ入院中であれだけど、ライダー部として受け入れられてるみたいだ。
じゃあ蘭さんとハルくんと改めるべきかな(´ω`)

校長。
特別留学。蘭さんが? 急な話だね。っていうか1年生だし。進路もそう決まって無いだろうし。

レオさん襲撃。
校長が勝手したからっていう感じじゃないな・・・。
最後の一人。・・・蘭さんがピスケスかよ!(°ω°;) 押すわけ無いよスイッチなんて。
弦ちゃん到着。そして校長・・・変身!(・ω´・)共闘キターーー!(´∀`)
アクエリアス。とことん人のスイッチ利用するね・・・結構アクエリアスは胸が痛むのよ・・・。
コズミック。リブラ校長協力のもとリミットブレイクするが、レオに戻っただけでスイッチオフならず。

校長が話す秘密。
蘭さんの怒り。ハルくんの事があるからな。気持ちはわかるが・・・僕は校長好きだから許す(°ω°)
ピスケス。やっぱりか・・・。選抜の時には学校来てなかった可能性あるから、わからなかったのかな?
裏切った理由。潔くて逆に好感持てるな(´ω`)
校長と拳合わせ。・・・ならず・・・賢吾さんじらしプレイは無しにしておくれよぅ(・ω・`)
サジタリウスの正体。身を守るのにも必死な校長、あっさり教えてくれた。
          弦ちゃん達にとっては衝撃が大きいがな・・・。

校長の話の続き。
天高を作った理由。ホロスコープススイッチを生み出すため。何とも大がかりな・・・。
ダークネビュラ。江本教授のハッタリじゃなく、実際のって事か・・・。
        地上への被害。日本潰滅かよ・・・迷惑極まりない。即刻中止だそんな計画!(・ω´・)
信用。弦ちゃんは人が良いから信じるが、蘭さんは・・・。
   気持ちを汲んだのか、流星さんがリブラスイッチを預ける様に言う。
   そしてあっさり渡す校長。・・・校長・・・(´ω`)
罪滅ぼし。理事長に従って生徒を傷つけてきた事を悔いる校長。頭まで下げて・・・。校長・・・(´ω`)

美羽さんのお宅へ身を隠す。
広っ(°ω°;) クイーンフェスの時のプールも美羽さん家と考えると、納得するしかないが(^_^;)
蘭さんのポケットから。なんぞ・・・。友子さんが気配で感じるたぐいのものだから良い予感はしないが。

江本教授の研究室。
ヒント。理事長を倒す・・・JKはまだ完全に校長を信用してないな・・・。
    それより、父親の友達だった理事長に敵対するという事に抵抗は無いのか賢吾さん。
月からのメッセージ。カセットテープ? 手に取ると賢吾さんに再び発作が。
KENGO。USBメモリ。何だ?漢字でもいいだろうにわざわざ「KENGO」とは。
    ・・・まさかアンドロイド類フラグ?
    さっきの「人間らしい」といい、「誰かが持ってる」コアスイッチといい・・・。
    賢吾さんの体内にコアスイッチが埋め込まれてる・・・そういう事か・・・。

アクエリアスの破片。
来た・・・。何て事だよ立神さん。アポロガイスト様も目じゃないくらい迷惑な存在なのだ・・・。
アリエス。ふざっけんなよ!そのチート能力勘弁しろよ!(・ω´・)
ヴァルゴ。瞬間移動のためだけかよ。まぁいいけど・・・。
立神さん自己紹介。理事長の正体もバレたと思ってかな? まぁ変身解いても迫力あるからな。
変身。ぶっちゃけレオさんには、コズミックとメテオストームでかかっても勝ててないからなぁ・・・。
リブラスイッチ。ど、泥棒!それは校長の信頼と決断の証だぞ!返してくれよ俺のザビーゼクt(ry
レオのダスタード。2体だけだが、紅白の連獅子的な・・・。立神さん特別扱いすぎる・・・。

校長の決意とピスケス誕生。
蘭さんと一緒に逃げてきたユウキさんも気絶させられ、レオさんは蘭さんにスイッチを・・・。
コウチョウ!登場こそカッコよかったが、スイッチが無いので手も足も出ない・・・。
   でも、体張って生徒を守る姿はカッコいい・・・。
賢吾さんとJK到着。賢吾さんは三度の発作、やはり何かある・・・。
         JKをうながし、蘭さんを逃がそうとします・・・が・・・。
蘭さんも戦う決意を・・・。スイッチ押しちゃったか・・・。
           この場は戦えばしのげるかもしれないけど
           ピスケススイッチを生み出す事自体が問題だから・・・これは判断ミスですよ。

VSレオのダスタード。
コズミックとメテオストームで一気にリミットブレイク。早く、むこう大変な事になってるよ・・・。

ピスケスVSレオ。善戦してるな蘭さん。地面を水中のように泳ぐ能力があるらしい。戦闘向きだな。
理事長現る。黒幕感凄いな・・・。
      正体も隠そうとしなくなったな。ホロスコープススイッチも12個そろったしな・・・。
犠牲。まぁ殺す事が目的というよりは救いようがあるか・・・。
   いい事ではもちろんないけど。

次回は「孤・高・射・手」
最終決戦に向かっていってるな・・・。
賢吾さんのあのUSBも見るらしい。何が隠されているのか・・・。
校長!死なないで!(・ω´・;)