トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「射・手・君・臨」(フォーゼはともかく、メテオは江本教授が造ったのか? 反ゾディアーツ同盟とは一体・・・。)

仮面ライダーフォーゼ、第42話です。

ヴァルゴ教授とリブラ校長。
ヴァルゴ教授にとっても予想外のリブラ校長の出現だったらしく、すぐに撤退。
撤退後、校長室(かな?)にて。ごまかし方も苦しいな・・・校長、勘付いてるかもな・・・。

ストームトッパー。
いつの間に・・・? 前回パニッシャー放ってたっけ?
しかし、廻り続けてるという事に何か意味がありそう。

美羽さんと隼さん。
ゾディアーツスイッチが落ちている! かと思って駆け寄るが、松ぼっくり・・・。
弦ちゃん。様子を見に来たのか・・・。
     確かにヴァルゴがタチバナさんである以上、いつ狙われてもおかしくないしな。

JK。
ここにも弦ちゃん。ブレイクダンスを本気でやるようにアドバイス
         美羽さん達もそうだけど、”逃げた”という自負があるせいか、居たたまれなさそう。

ユウキさん。
こっちにも弦ちゃん。ユウキさんの、宇宙飛行士になる夢を応援。・・・やっぱいたたまれなくない?

ラビットハッチにて。
賢吾さん。みんなの絆無くしてコズミックステイツになる方法は見つからないらしい。
特訓の続き。タチバナさんの正体がわかったのに、行くのか・・・勇猛果敢だな・・・(・ω´・;)
友達になれない? そんな事はないはず。
         エリーヌさんとも杉浦さんとも本気でぶつかった後には友達になれたよ。
流星さんは生きてる。ストームトッパーが廻ってる限り、心は失われていない。
地獄まで。・・・弦ちゃんの返し、カッコいいな(´ω`)

理事長。
メテオをダークネビュラ送りにした理由。・・・お、タチバナさん自身の名前を出したか。
                   まぁ下手にウソをつくよりはいいか。
真実を射抜く矢。・・・見透かされてる・・・。

特・訓・再・開。
タチバナさんの姿ではなくヴァルゴの姿で戦うか。こりゃ本気だ・・・。
                       校長にバレなきゃいいけど・・・。
ボード。自走機能の無いボードを使うとは・・・どういう意図だ?(°ω°)
ステルス。おお、なるほど・・・なるほど? これ、ボードいるか?(°ω°)
射撃型マグネットステイツ。マグネットキャノンにランチャー&ガトリング。
             前にファイヤーで似た事したけど、それよりもさらに重装備な感じだな。
             ライダー超電磁ボンバー一斉掃射・・・するも、返されてしまう・・・。
ヴァルゴ教授はいい人。特訓の事も、流星さんと友子さんの事も・・・ね?(´ω`)
強大な力。・・・理事長に従ってるのはそのせいか・・・。
コズミックステイツ。おお、ステイツチェンジできた!
          ライダー超銀河フィニッシュで壺の破壊に成功(´ω`)

理事長。
・・・やはり、気付いてらっしゃった・・・。

絆。
コズミックになれた理由。非情になった訳ではなく、離れていても絆が切れはしないため(´ω`)
            天道さん曰く「絆とは決して断ち切る事のできない深いつながり」だ。
みんな。弦ちゃん、良い友達を持った・・・。友子さんと流星さんがいないのが悔やまれるが・・・。
友情はダチ。・・・友情自体がか。弦ちゃんらしい(´ω`)
メテオと友子さん帰還。良かったよぉ(´∀`)
           M-BUSにいたのか。他の幹部達も。園田先生と杉浦さんも早く助けよう(´ω`)
           あ、鬼島さんはいらないです(°ω°)
フォーゼとメテオを託した理由。友子さんの一言で、江本教授である事が知れる。
               一緒に戦う仲間が欲しかったから。・・・江本教授・・・良い笑顔(´ω`)
約束と拳合わせ。どんな事があっても友達を守る事を約束すると、いつもの拳合わせ。
        今まで同年代の人とのがほとんどだったからね。
        これだけ年の違う人とダチになるのは、何となく嬉しい(´ω`)
撃ち抜かれる矢。・・・江本教授ぅぅぅぅ!!(°ω°;)
サジタリウス。理事長直々だよ・・・。
       攻撃方法がカッコよすぎる・・・ギミックがヒーロー側っぽいもの(・ω・`)
変身。理事長とは思わないにしても、もはや幹部の前で堂々と変身するあたり、流星さんもお怒りだよ。
退避。賢吾さん以外のライダー部員は、具体的にはどこかはわからないが安全な場所へ。
   賢吾さんはヴァルゴと一緒にどこかへ。

賢吾さんに伝えなければいけない事。
賢吾さんのお父様を殺した犯人。視聴者はもうわかってるが、江本教授が手を下した・・・。
言いかけた事。「歌星は、君を・・・」その先は・・・。
リブラ校長とレオ。良い所なんだよぉぉぉ!! 邪魔しないでくれよぉぉぉぉぉ!!(・ω・`)
賢吾さんを置いて、場所を移すヴァルゴ教授。

移動先で。
瞬間移動でかわすものの、サジタリウス理事長にやられた傷のせいか
ついにはレオから致命傷を受けてしまう・・・何てこったよ・・・(・ω・`)
ダークネビュラが実際にあるなら、強制的に送ってしまえば・・・無い・・・のか・・・?(・ω・`)

VSサジタリウスゾディアーツ。
フォーゼと戦いつつもメテオストームパニッシャーを弾くほどの・・・。
メテオ、撃たれる。完全に貫通してるから怖い・・・(・ω・`)
ライダー超銀河フィニッシュのために宇宙へワープしようとするも、それすら叶わず・・・。
引き上げてくれたから良いけど・・・この実力差・・・勝てるか・・・?(・ω・`)

江本教授、絶命。
最後にまた友達ができた。・・・満足そうである事が唯一の救い・・・。
            何気にゾディアーツの死者は初めてじゃないか・・・?
            劇的・・・過ぎるだろ・・・(・ω・`)

理事長。
・・・やはり友達だったからな。本意ではなかったんだな・・・。

江本教授との別れ。
流星さん、友子さん、賢吾さん、弦ちゃんがそれぞれ江本教授への想いをつぶやく。
教授の言いかけた事は何だったんだろうか・・・。コアスイッチについてか?
約束。遺言みたいになっちゃったよね・・・。
   あの時点で教授はそのつもりだったのかもな・・・あの切迫した言い方は。

次回は「双・子・明・暗」
ジェミニはユウキさんか! 僕の星座が双子座なので、何となく嬉しかったり(´ω`)
            さぁ、ライダー部側にホロスコープスが・・・。
            でも、ユウキさんのあの性格だから、あんまり心配してない(´ω`)
問題はサジタリウス理事長が強すぎって事だよ。何か対抗できるスイッチ無いの?(・ω´・;)