トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「孤・高・射・手」(だって橘さんも死んだと思われてたけど最終回近くで帰ってきたもん!)

仮面ライダーフォーゼ、第46話です。
今日中(寝る前って意味で)2つは書こう。フォーゼとじょしらくにしようかな。
では始める。

ああああああああああああ!!
そうだった。A-B間消去をミスって冒頭が少し切れちゃったんだ。前回のあらすじとかが・・・。
寝坊して見れてない上にこの仕打ち・・・。
去年も購入したてのレコーダーで操作がいまいちわからないままやってたらやっちまったんだよな・・・。
去年もちょうどこのくらいの時期。来年とかにも変なジンクスでないといいけどなぁ・・・。
とにかく今度こそ始める。

理事長の友達。
歌星博士。友達とは思われてなかったのか・・・。江本教授は・・・? ダメ?(・ω・`)
人類の進化の頂点。射手座がそんなに特別なのかな?(°ω°) 何かいわれがあるのか?
蘭さん。スイッチは押しちゃったが、魔力にはとりつかれていないようだ。良かった(´ω`)
我々ゾディアーツ。っていっても、もう味方は立神さんしかいない・・・。
賢吾さんの異変。理事長に詰め寄ろうとするも、例の発作が・・・。
        何も無い空間、アストロスイッチ、そして謎のスイッチ。・・・これ、コアスイッチか?

コアスイッチ。
やはり賢吾さんのあれは・・・。
そういえばこの赤い目って何なんだ? 江本教授もなってたが、ホロスコープス全員って訳でもないし。

ラビットハッチ。
良かった。校長、信用してもらえたらしい(´ω`)
大杉先生。情報が遅かったな。蚊帳の外だったに違いない(^_^;)
     でも校長も悪い人じゃないから仲良くしてあげてね(´ω`)
ホロスコープススイッチの破壊。リミットブレイクしてもいつも回収してるし、壊れないのかもな・・・。
大杉先生w 情報が遅かったな(^_^;)
      といっても、それ知った時のみんなのリアクションも大してなかったけど。
      それどころじゃなかったからな(^_^;)
      ってか、スコーピオンご健在の時は大杉先生ゾディアーツには関わって無かったよね。
      ライダー部の顧問どころか、わりと逃げ腰というか、我関せず的な感じだった。
校長の作戦。ホロスコープス部屋に行き、ホロスコープススイッチを根こそぎ奪う作戦。
      敵の本拠地に行くってんだから危険だが・・・それしかないか。

賢吾さん。
賢吾さんのお家かな? 丸一日か。今までの発作より明らかにひどくなってるな・・・。
ユウキさんの作るお粥。確かに心配(^_^;) 宇宙粥になったりすんじゃないのか?
           あ、わりと普通だ(´ω`)・・・材料あったら作るんかい(^_^;)
にぎやかな誕生日。まぁ番組開始当初の賢吾さんは排他的な感じだったしなぁ。
         弦ちゃんから良い影響を受けた様でよかったよ(´ω`)

ホロスコープス部屋へ。
通称は”赤い部屋”か。ラビットハッチへの通路みたいなもんか。明らかに異空間はさんでる。

ラビットハッチに連絡。
ハルくんの病室。立神さん!(・ω´・;) 蘭さんの性格読んでるなぁ・・・。
        バガミールゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!(°д°;)
飛び出していく蘭さん。最近の隼さんの役に立たなさにはまいってしまうね(^_^;)

赤い部屋。
ジェミニ。な、何? スイッチャーもいないのに勝手に(・ω´・;) どういう事だ・・・。
     爆発。・・・立神さんがあらかじめ出してた超新星か・・・?
間一髪。こ、校長おおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉ!!!(°д°;)
レオのダスタード。部屋から出るといきなり襲撃。校長を助けさせてくれよぉぉぉぉぉ!!(・ω´・)

VSレオのダスタード。
マグネットステイツ。ひさびさ。カプリコーン戦以来か?
Nマグネット。メテオに貸して、2つの磁石で挟み込むようにリミットブレイクをおみまい。
       ライダー超電磁ストライク。これはコズミックじゃできない技かなぁ(´ω`)
着信。その姿で電話に出ると間抜けだなぁ何か(^_^;)
   ってか、少し慌てろ。校長がどういう状況かわかんないんだぞ?
   その上、蘭さんも・・・。

賢吾さんとユウキさん。
例のUSBメモリ。弦ちゃんからの電話でユウキさんは観てないが、賢吾さんは、何かに納得した様子。

蘭さんとピスケススイッチ。
ハルくん。驚いたろうな。
     あの一件でスイッチは怖いもんだと思い知ったろうに、それを蘭さんが持ってるんだもんな。
赤く。今まで青かったのに・・・なんで? 魔力に取りつかれたって事・・・?
フォーゼ。・・・弦ちゃん到着か・・・? 流星さんと一緒じゃないのか? それに様子がちょっと・・・。
     リブラ?!(・ω´・) え?校長?ちょっと・・・ウソでしょ・・・?(・ω・`)
ピスケスの特性。自分の意志で押さないと覚醒しない、か。校長・・・。
校長の作戦。なんて・・・こったよ・・・(・ω・`) 信じてたというか、信じて疑わなかったのに・・・。
      まぁ校長なら許そう(´∀`) オンドゥルルラギッタンディスネ!(°ω°)
青春変身。何のためかなんか知るか! そこで青春できてたんならそれは本物だろ!自信持ちな!(・ω´・)

波打ち際の戦い。
オーズの映司くんVSアンクを思い出すな。
でも校長、コズミックになられたら戦闘ではあなたは力不足ですよ・・・? 隙を作らないように。
悪いのは校長。・・・僕が敬愛する校長を悪く言わないで・・・(・ω・`)
コズミックステイツ。あー!校長終了のお知らせ!(・ω´・;)
サジタリウス理事長降臨。あ、校長終了しませんでした(´ω`)
            でも、コズミックとメテオストームで挑んでも勝てないもんなぁ・・・。
            弓の攻撃強えぇぇぇ!!やっぱマジックアーチャー一択だな(^_^;)
12個のスイッチ。何てこった・・・こんなあっさり日本沈没タイムが始まってしまうんだろうか・・・。

賢吾さん!
江本教授の狙い。ダークネビュラが開いた瞬間はサジタリウス理事長は攻撃力を失うらしい!
        その隙を突けば!光明は見えた!(´∀`)
        いや、でもリブラ校長とレオさんが黙って見てない・・・。
校長の存在の重さ。レオさんはメテオが足止め。
         その隙にコズミックのリミットブレイクでサジタリウス理事長を・・・。
         というところに校長が割って入って、理事長を身を呈して守る。・・・校長(・ω・`)
         そのまま吹き飛ばされ爆散。・・・リミットブレイクだよね?そうだと言ってよ・・・。
友達。別々の道を友に立っていけるのが友達なら、校長は理事長にとって友達じゃないんだな・・・。
   ・・・見捨てるわけではないが見殺しなのね・・・。
賢吾さん、発光。不思議な力にあてられてダークネビュラが閉じる。コアスイッチの力か・・・?
賢吾さん、消滅? コアスイッチが体から出てくると、賢吾さんの体が・・・。
         力を使い果たしたんだろうか・・・?

次回は「親・友・別・離」
コアチャイルド。コアスイッチから生まれた? myuuretasuさんが言ってたのはこれか。
消えかけてたけど、一応無事らしい。ひとまず良かった(´ω`)
サジタリウスノヴァ。ただでさえ強力なサジタリウスが、超新星か? ・・・勝てるか?(・ω・`)
賢吾さん変身。お? どうなってる・・・(・ω´・)
とりあえず校長の無事を祈りながら、次回を楽しみに待とう。