トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission11「ねらわれたウィークポイント」(あの安全装置ガチャかなんかで出ないかな(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第11話です。

冒頭からエンター。
メタロイド無し。・・・作戦は始まっていないという事か?(°ω°)
セーフティデバ・・・デバイ・・・。たどたどしいけど大丈夫か? メカニック担当じゃないのか?(^_^;)
              ってかピーピーうっさい(^_^;)
              ってかそもそも、敵に弱点を教える様なもんじゃない?(^_^;)
あっさり撤退。何しに来た・・・?

OP。
脚本は下山さんか。
コロの回の前例があるから期待できる(´ω`)

今回の出動。
怯えるゴリサキ。ニックも煽るな煽るな(^_^;)
エンターの目的。メタロイドもメガゾードも無し。エネトロンを奪いに来たわけでもない様子。
        一体なんじゃらほい。

ゴリサキー(^_^;)
安全装置が邪魔。はっきり言うヒロム。ヨーコさんもかよ(^_^;)
        ウサダも追い打ち・・・じゃなくてヨーコさんへの苦情か(^_^;)
リュウさんの励まし。まぁ、そこまで危機に陥った訳でもないしね。熱暴走、結局しなかったし。
ゴリサキ、不満げ? 怒られなかったけど、何か問題が?(°ω°)

エンターの分析。
・・・リュウさんのウィークポイントを狙ってる?(・ω´・;)
いや、でもぶっ倒れる前の一時的な戦闘力アップも計算に入れておかないと痛い目見ると思うよ?(^_^;)

安全装置再び。
冷却機能。おお、それはありがたいんじゃない?・・・そうでもないか(^_^;)
また慰められ・・・ゴリサキ・・・?(°ω°)
ヨーコさんとウサダ。仲良くケンカしな(^_^;)
ヒロムとニック。無神経水掛け論(^_^;)
        無神経に無神経って言う奴も無神経って言う事は自分も無神経なんですね?(^_^;)

ニックとゴリサキ。
エネトロン残量が10分の1。エネトロン満タン。表情変わるのか?(^_^;) まぁニックは変わるか。
出会ったときから大人。・・・まぁ、ヒロム達みたいに慣れ親しむのは難しいかもなぁ。
お互い遠慮。でも、リュウさんもゴリサキも性格の問題かもしれんよ?(°ω°)

ファンロイド。
動くか・・・。

普通の。
普通のゴリラ(^_^;) そりゃちょっとな(^_^;)
メガゾード転送完了まで7分20秒。まぁまぁの時間だな。
カラーバリエーション。そういう問題じゃないと思う(^_^;)
リュウさんなりの改良。それはそれでゴリサキの好意を無にする気がするが・・・。

風が敵。
姿を見せないファンロイド。イチガンバスターで捕捉。
ファンロイド。・・・しゃべりがいつもにも増してウザい(^_^;)
       βのカテゴリだとこう(利口じゃない)なのか(^_^;)
メガゾードのほうへはレッドがCB-01で。
気まぐれな風。風間か(°ω°) 吹き飛ばすだけじゃなくて吸い寄せる事までできるのか。めんどい。

ファンゾード。
見当たらない。地中・・・? いや、ファンだしな。地中は考えづらい・・・となると。
空中。エースだけじゃ不利か・・・。
RH-03出撃。必然的にファンロイドのほうはブルーだけに・・・。それが狙いなんだな(・ω´・;)

ブルー苦戦。
近づけないんじゃ戦いづらい。掴まっていないといけないから、イチガンバスターも撃てない・・・。

空中戦。
RH-03で対抗!しようとしたけど、吹っ飛ばされてお星様に(^_^;)
       何てこった、非常にギャグテイストだが、追い込まれてるのには違いない。

エンターの狙い。
やっぱり熱暴走か。でもさっきも言ったけど、ぶっ倒れる前のスーパーリュウさんタイムが怖いぞ。
         それについては言及してないあたり、気付いてない感じだ。
ゴリサキ、走る。司令官の制止も振り切り・・・それでこそバディ(´ω`)
盾になるゴリサキ。ブルーへの風除けになり、起死回生。
         イチガンバスタースペシャルモードで一撃。ファンロイドを削除。
エンターも、バディロイド・・・ゴリサキは計算に入れてなかったみたいだな(´ω`)
ゴリサキィィィ(・ω´・;) 自分が倒れても、リュウさんに保冷剤を差し出す健気さ・・・。
リュウさん、叱る。ゴリサキが無茶した事に怒る。
         しかしゴリサキは、気を使わず怒ってくれた事が嬉しい(´ω`)

ファンゾードに苦戦中。
ジャンプ。エースの跳躍力じゃ届かない・・・。
GT-02到着。02も飛べない。・・・はっきり言うね(^_^;)
跳ばしてやる。GT-02ゴリラの足を踏み台というか、踏み切り台にして大ジャンプ。なるほど(´∀`)
       そして一気にソードで斬りつけ、シャットダウン完了(´ω`)
結局03戻ってこなかったね(^_^;)

リュウさんとゴリサキ。
リュウさんの言いたい事。安全装置はうるさすぎるし、必要ない(´ω`)OK。
ゴリサキの言いたい事。お兄さんぶって上から目線・・・まぁ・・・ね(^_^;)
           人がメンテナンスした物をメンテナンスし直す。さっきもしたね(^_^;)
           発言が最近年寄りくさい。まだ20代だろ(^_^;)
           髪のセットに30分。身だしなみだから引いちゃわないであげて(^_^;)
今日も平和、平和(^_^;)

ED。
あら、キズナに戻ったか。じゃあヒロムとニックの曲だけCD化すんのかな? とりあえず先に。

次回は「変装はお好き?」
そっくりさん回か。女優さんのそっくりさんってあたり、ギンガマンと似てるかも(´ω`)
とにかくヨーコさん大活躍の予感。楽しみじゃないか(´ω`)
エースの偽物? メタロイドやメガゾードもコピー関係か?(・ω´・;)