トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第9話「うそ~!やよいちゃんが転校!?.」

前にもこんな事があったが、IPPON見てたらこんな時間だ。
そもそも土曜にまで持ち込んだのが間違いだった・・・気をつけよう。

やよいさん宅。
目ざまし。目ざましが「よい子の”みんな”」とは何事か。やよいさんにのみ語りかけろ!
ホットケーキ。朝から?(^_^;) まぁ甘いもの好きとしては構わないがね。
やよいさんのお母様。氷上さんボイス! かつてのプリキュアでも出演されてた気がする。
エイプリルフール。そんな好んで嘘つかなくても(^_^;)

OP。
今回は映画ゲストの人の映像が多いかな。変身までするんだ? 満と薫が泣くよ!!(・ω´・;)

ウソがホントで。
でもまだ実現してないんだから、今のところウソって事でいいんじゃない?
ウルフルンさん、余計な口出ししたな(^_^;)

ウソ、始まったな。
転校。楽しいウソじゃないよ全然(^_^;) わりと悲しいよ騙されたほうは。
   それにしてもキャンディが転校について知ってたのは意外だった。向こうにも学校あったのかな。
内なるやよいさん。こういう二面性出すからあざといとか言われちゃうんだよ(^_^;)
         ・・・可愛いけど!(^_^;)

転校組。
あー、そうか。この2人は経験者だからな。みゆきさんを騙すのにこの嘘を使ったのは良くなかったな。
言い出せない。・・・呼びとめて言っちゃえばいいのに・・・まぁ僕も引っ込み思案だからわかるが(^_^;)

どんどん広まっていく。
もの憂げなやよいさんの表情に・・・同じリアクションの4人。可愛い(^_^;)

ウソを積み重ねていく。
内なるやよいさんの慌てふためき様(^_^;)
本当のウソつき。仕方ない。覚悟決めて殿並みにウソを突き続けよう(´ω`)

音楽室にて。
事情を知らなければ感動的だが・・・笑ってしまう、ごめんなおさん(^_^;)

テッテレーイラスト。
昼食もみんなととらずに、絵を描くやよいさん。
何故イラスト内でピースの姿か(^_^;)
風自重(^_^;)

大ごとに(^_^;)
桜デコル。人いるのに使って大丈夫か?「その時不思議な事が起こった」的なナレーション入るぞ(^_^;)
まさかの展開過ぎる。先生が介入すればウソってわかったかも知れないが・・・いないか。

いたたまれない。
責められる想像。さすがにそこまで言ってこないよ。気のいい仲間達でしょ?(°ω°)
ああ・・・ついに泣いてしまったか・・・。

アカオーニさん行動開始。
ウソの素晴らしさ。ウラもウソは言ってたが、悪では無かったよな。ウソつき=悪ではないのかしら。
変身。今週のピカリンじゃんけんはチョキか。が、勝ったかどうか忘れた(^_^;)
アカンベェはコンダラか。ウソ戦法。鬱陶しい(・ω´・)
叱責。今のピースには耳の痛い話だな・・・。
ハッピー。やはりリーダー格だけはあるな。いざって時は頼りになる(´ω`)
丸く収まる。転校”したくない”って言い方は、素敵じゃないか(´ω`)
ピースの本気。勇ましい(・ω´・)
       キック。カッコいい! ヒーロー好きで、それっぽい動きのイメージがあるのかな?
ピースサンダーで浄化完了。
アカオーニさんが負けるのなんか今さらだよ。ウソでも何でもないよ(´ω`)

クラスにも説明。
みんな許してくれてよかった(´ω`)
キライ。というのがウソですね(´ω`) それこそ、転校よりありえないわ(´ω`)


次回は「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」
イモヨーカン人s・・・。
あかねさんのお家がついに出るか。お好み焼き自体は何度か出たが、お店は初めてだもんな。