トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission6「合体!ゴーバスターオー」(ゴーバスターオー、合体パターンは大連王あたりに似てるか)

特命戦隊ゴーバスターズ、第6話です。
急がねば(^_^;) 今週の番組は今週中に書きたいしな。
今日中にプリキュアも書けるといいな。

コンバインオペレーション。
遅い。まぁ訓練だろうなとは思ってたけど、合体中に攻撃されちゃうとキツイよな。
   ってか、そもそも僕が知る限り、今までの戦隊では合体中を狙う敵はそうはいなかったが(^_^;)
無駄。リュウさんにしては辛らつな言い方・・・。
ゴーバスターオー。エネトロンの消費が激しいのか。
         いいよね、そういう制約とか燃える(´ω`) あくまで視聴者としてはだけど。
天才パイロットだから。・・・どういう事だ? わかる様でわからん・・・。

基地。
格納庫が分散されてるのか。良し悪しっぽいが(°ω°)
回収したカッターゾード。おや・・・何かが・・・。

エンターの作戦。
メサイア様のお守。結構な言い草だな。マジェスティに対する敬意はあまり無いのか?(°ω°)
カッターゾードから飛び出したもの。マーカーだったのか・・・!(・ω´・;)

いじわるリュウさん。
ヨーコさんにも教えてくれない。一体何がいけないのか。

悩むヒロム。
似たような事。石投げか。あれ難しいよね(´ω`)俺も出来ない。
       リュウさんはバンバン成功してるのに、ヒロムは出来ない。
覚えてない。は、覚えてるって事だね(´ω`)

エンター、隠し通路に気付く。
スプレーロイド。消火器なのにインストールするの「溶かす」なのか。まぁ悪者っぽいけど。
エマージェンシー。今回はβか。キャラの濃い奴はわりとβが多いか。
一番外れの格納庫。そりゃ名采配だが、一度侵入されるとこれからがきつくないか?
サバ。ご機嫌ななめだ。そりゃそうだ(^_^;)
バグラー戦。壁を蹴って一回転とか、相変わらずブルーのアクションカッコいいな(´ω`)
カッターゾードの元へ到着。命を吹き込むって・・・そう言う事も出来んのか。便利だな。
メタロイド。確かにフォークリフト溶かしても作戦には意味無いしな・・・。ご不満ね(^_^;)
格納庫爆破。ああ、良かった。最終手段か。あんまり犠牲をいとわない人だとおっかないからね・・・。

バスターズ到着。
カッターゾード起動。ああ、ついに・・・。
          まさか格納庫内でエースで戦うわけにもいかん。出てけ(・ω´・;)
隔壁。誘導ミサイルかよ・・・。まぁまだ隔壁あるからいいけど。
自爆装置起動。何てこった・・・ハッキング云々に関しては向こうが何枚か上手か・・・(°ω°;)
ノンノンノン。真顔からのその表情(^_^;)
置いて行かれるスプレーロイド。自分の命とか関係ないのか・・・利口ではないが脅威だな・・・。
レッド離脱。内側から開けようとしたレッドだが、ブルーは外からエースでこじ開けるよう指示。
      助けたわけじゃなくて、全員助かるための作戦。・・・頼むよヒロム(・ω´・)
エース出動。
迷い。冒頭の訓練にも通じる事。迷ってタイミングを逃してたって事か。
スプレーゾード転送完了。邪魔を・・・(・ω´・;)
VSスプレーロイド。スペシャルバスターモードでとどめ。この2人が使うのは劇中初めてか?
爆破寸前。スプレーゾードのスプレーを利用して、格納庫の天井を溶かした。ナイスd(´ω`)
     ブルーとイエロー、無事脱出(´ω`)
特命合体。
ぶっつけ本番。いわゆる”ちょっとした冒険”だな(´ω`)
ヒロムが見つけた答え。2人を信用する事。1人で何とかしなくても、2人がサポートしてくれる(´ω`)
コンバインオペレーション中。おお、バリアみたいになってるのか(´∀`)
ゴーバスターオー。か、カッコいい(´ω`) わりとすっきりしたゴツさ。
シールド。バリア風のシールドなんだ・・・超カッコいい(´∀`)
ディメンションクラッシュ。剣にエネトロンがチャージされてく演出とかいいな。
             GT-02のホイール部分から、バインドするような攻撃が(´ω`)

負けず嫌い。
良いじゃない。微笑ましくて(^_^;)
まぁメンバーの中で一番負けず嫌いはウサダだと思うけど(´ω`)

ED。
入りの部分が変わった?(°ω°)

次回は「エース整備不良?!」
カニックさん? 頼むよ?(^_^;)
せっかくゴーバスターオーが出たのに、エースがいないんじゃ合体できん。