トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「先・輩・無・用」(新入生2人は昭和ライダーの名前もじりじゃないのか?)

仮面ライダーフォーゼ、第30話です。

黒木さんの制止。
今ここで攻撃される事を防いだからって、守るという事になるのか? よく考えて!(・ω´・)
メテオがダスタードをメテオストームパニッシャーで一掃。ムスカに攻撃を仕掛けます。
が、すんでのところで、コツをつかんだのか再び分裂、そのまま逃走。基本逃げの一手かよ(°ω°)
先輩として。2度と信用しない。裏切られた過去が・・・?

黒木さんと草尾くん。
”一応”守ってくれた黒木さんにお礼を言うどころか逆ギレ。
そしてストラップを川に投げ捨てる。
2人にとって大事なものだろうに・・・スイッチの魔力はそこまで人格を壊してしまうのか・・・。

ラビットハッチ騒動。
大杉先生イター!(^_^;) しょぼい(^_^;)
2年生が見つかり、卒業生まで(^_^;)

OP。
スーパーヒーロー大戦映像。
ブレイドとスペードエースのスペード顔対決。
ディエンドとゴーカイレッドの泥棒VS海賊。
龍騎とゲキレッドのドラグレッダーVSゲキタイガー(咆咆弾?)とか、燃えるね(´ω`)

7人目。
ヴァルゴすら認識していない使徒が覚醒してたらしい。
なおかつ、それを聞いた時のあの校長の余裕。覚醒させたのは校長か(´∀`) さすがです校長。
ただヴァルゴが言うように・・・何かのフラグでない事を祈るよ。

ライダー部説明会。
信じないなら見せてやる(^_^;)
私はウサギ。いえ、あなたはカニです。キャンサーではなくカニタカアシガニ(´ω`)
ライダー部解散。校長に報告とかマジでシャレにならん(^_^;) 敵の中核よ?
会長の権限強いな(^_^;)

タチバナさんからの連絡。
天高以外の学校でゾディアーツが? その可能性はあったのか・・・。
流星。って呼ぶ事あったっけ? いつもメテオって呼んでたと思ったけど。
昴星高校。流星さんが通っていた学校・・・何の因果か・・・。

ストラップを探す黒木さん。
黒木さんが先輩を信用しない理由。
部活の先輩に裏切られたのか。友情の証のストラップをあの扱いじゃあな・・・。
弦ちゃん参上。大杉先生はどうした? 大丈夫なのか?(^_^;)
       また飛び降りた!足傷めるぞ(^_^;)
探す弦ちゃん。・・・ソレジャナイ(^_^;)
弦ちゃんが話したくなったら話せと言うと、ばつが悪くなったのかストラップ探しを諦める黒木さん。

昴星。
白川さん。流星さんの知り合いの様ですが、様子がおかしい。ゾディアーツの影響か?(°ω°)
こここ、校長(・ω´・) 忙しいってのはムスカの事じゃなかったのか?(°ω°;)

見守る黒木さん。
立ち去った訳じゃなかったのか(´ω`)
ライダー部の説得。草尾くんを救うためにも黒木さんに協力を頼みますが、今度こそ立ち去ってしまう。

メテオVSリブラ校長。
メテオストームで一気に。校長も認める強さ(´ω`)
心の甘さ。幻覚、正体バレてんじゃないかってくらいの絶妙な人選だな(^_^;)
校長撤退。そして、メテオの死角を通り過ぎていく天高の制服の男子。・・・こいつか(・ω´・)

取り逃がした!
隼さんのタックルのはずみで重力コントロールのレバーを動かしたのが敗因。
・・・ヤバいじゃん(・ω・`)

草尾くん、どんどんヤバくなってるよ。
高校デビュー、完全に失敗だよ(・ω・`)

大杉先生、ピンチ。
スイッチを渡す先生。黒木さん間が悪いというか、いや、むしろライダー部的にはありがたい(´ω`)
草尾くん登場。いじめてる訳じゃないよ。むしろあんたが原因だよ。
ムスカ完全体。大杉先生逃げてー・・・って言うまでも無く逃げたか(^_^;)

ライダー部到着。
マグフォンの件もあったし、探し物は慣れてるだろう(´ω`)
黒木さんのお願い。ようやく信じてくれたか(´ω`)
拳合わせ。向こうはやり方分からないから、若干強引に(^_^;)

VSムスカゾディアーツ。
弦ちゃん到着。大杉先生、弦ちゃんの事見直してくれた?(´ω`)
怪物。どことなく挙動もハエっぽくなったしな・・・心は完全にスイッチにやられてるな。
変身。大杉先生自重して(^_^;)
シールド&エアロ。ムスカの攻撃をシールドはじいた後、エアロで吸い寄せ、吹きとばす。
スコップ。動きを止めるために、埋める。が、あまり効果は無いか。
ジャイロ&ガトリング。おお、ロケット以来の飛行スイッチか? こっちは小回りが利きそうだ(´ω`)
           ジャイロでの空中移動に加えてガトリングで遠距離攻撃。
追い詰められてムスカ分裂。これが厄介。

黒木さんとライダー部到着。
消・失・ネッ・ト。有効と思われるネットがラビットハッチから消えてた・・・先生(^_^;)
大杉先生ナイス!(´∀`) これでライダー部の共犯ね?(^_^;)
ネット。例によって足かよ(^_^;) ペンといいウォーターといい、腕のほうがよくないか?
    ああ、直接捕獲するんじゃなくて、ジャイアントフットみたいなコズミックエナジータイプか。
マグネットステイツ。しかし、このまま倒しても草尾くんの精神は・・・。
黒木さんの想い。守られる事を良く思わなかった草尾くんの心を理解した黒木さんの言葉。
        それが通じて草尾くんは人としての精神を取り戻した(´ω`)
覚悟を決めた草尾くんを、ライダー超電磁ボンバーで救い一件落着。

新生ライダー部。
草尾くんと黒木さんもライダー部に? 何気に元スイッチャーが部員になるの初めてか(´ω`)
顧問。やったー!願っても無い理想的な新体制だ(´∀`)
   ・・・でも、園田先生と敵対するかと思うと一概に喜べないか。復帰するかわかんないけど。
流星さんの時計。二郎さんからもらったものだという。それにヒビが。何か悪い予感が・・・。

アリエス
6人目、アリエスかよ!(・ω´・) 流星さんが気付かないうちに覚醒してたのか・・・。
昴星。自分の学校でもないのにアリエス、何しようってんだ?

次回は「昴・星・王・国」
昴星、アリエスの王国? 偉そう・・・。
鬼島さんとは別の方向にムカつくから、二郎さん助けたらとっとと消えればいい(・ω´・)
40番スイッチ。新たなステイツか(・ω´・)