トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第29話「後・輩・無・言」(長谷川さん脚本は特殊なゾディアーツ絡みなのか)

仮面ライダーフォーゼ、第29話です。

過去のゾディアーツと戦うメテオストーム。
夢か。メテオストームの力は得たけど、気持ち的には結構追い込まれてるのかもな・・・。

入学式。
弦ちゃん。いつもにも増して張り切ってるな(^_^;)
     引かれてるのは、見た目もあるだろうな。見た目だけなら不良っぽいしな。
新入生。講堂に行きたいけど、道がわからないらしい。
    早速弦ちゃんのおせっかいが(^_^;)
合気道少女。態度はいただけないが、カッコいいな(´ω`)
今時の若者。あんたも彼女と1つしか年変わらない若者だろ。何老人みたいな事言ってんだね(^_^;)

3年B組。
大杉先生。職権濫用じゃないですか? 大丈夫ですか?(^_^;)
園田先生が辞めた原因。まぁ、広い意味で言えば間違ってはいないか(^_^;)
           どちらかといえば流星さんが決定打だった気がするが(´ω`;)

新たなスイッチャー。
先ほどの新入生、草尾くん。目を付けるのが早い・・・さすが校長(・ω´・)
先生。何先生か言わなかったのがミソだな。声で何となくわかりそうだが(^_^;)

大杉先生の尾行。
新部長ナイスd(´ω`) 園田先生がいると言って気を反らし、フードロイドで足止め。
流星さんは見た。あらイヤだ、スイッチを持ってるわ(・ω・`)

屋上。
黒木さん。草尾くんを守ろうという心意気はわかるが、少し排他的過ぎやしないか。
スイッチ使用。確かに、強くなれたらいいよなぁ。俺も欲しい。・・・でも、その姿は・・・(^_^;)
流星さん捕まった(^_^;) 急いでるって言って、その場を離れよう(´ω`)

ラビットハッチ。
ライダー部にも新入生を。危険と隣り合わせだしなぁ。あまりお勧めは出来ないわなぁ(^_^;)
初後輩。ライダー部に後から入ったって意味なら、隼さんと友子さんと流星さんも後輩だよ、きっと。
ネットスイッチ。もう38番か。もう少しで40だな。何が出るんだろうなぁ(°ω°)
目の上のたんこぶ。そう言ってやるなよ(^_^;) とにかく、ゾディアーツ出現だよ。

ゾディアーツ追跡。
隼さんの運転。免許とったのか。運転慣れしてる感じだな。・・・無免で乗ってた・・・?(°ω°;)
ガス欠キター(^_^;) ある種のお約束。まぁ弦ちゃんがすぐに交代したからOK(´ω`)

ムスカゾディアーツ。
平成ライダーでは珍しい、バイクアクション。しかし相性的に相手が悪いか(^_^;)
ノミ。ではなくハエ。やっぱハエか(^_^;) ベルゼブb・・・。
マジックハンド&ホッピング。とび跳ねるムスカさんを捕まえるには確かにそれかもな。
              的が絞れればウインチのほうが向いてそうだけど。動くからなぁ。
黒木さん到着。草尾くんの名前を呼び、弦ちゃんにもスイッチャーが判明。
メテオ参戦。わりと最近ラストワンじゃなくても来てくれるね。前回の感謝の気持ちもあるのかな?
いきなり蹴ったり。でも直接暴力振るったりしなかっただけで、あんたもわりといきなりだったよ?
         さんざん街でとび跳ねて迷惑だったよ(^_^;)
ハズレ。帰った・・・!(°ω°;) そういう事もあんのか流星さん・・・。
黒木さんに事情を。しかし話してくれない・・・どころか、返事の一つもしゃべらない。
先輩として。その言葉には反応したな。何かあったのか・・・?

校長とヴァルゴ。
キャンサースイッチ。言い訳がうまいなぁ(´ω`)
策を労しすぎると。・・・やべぇ・・・校長のダークネビュラ行きフラグじゃない?これ・・・(・ω´・;)

大杉先生からの逃亡。
賢吾さんと勇気さんはギリセーフ(´ω`)
後から来た弦ちゃんは・・・迂闊(^_^;)

スイッチの出所。
黒木さん、草尾くんには強く出れないみたいだ。無理矢理奪う事も出来るはずなのに。
先生から。これで先輩だけじゃなく、先生まで信用できないって事にでもなれば
     同級生と後輩しか受け付けない、お山の大将状態になるぞ。大丈夫か黒木さん・・・。

職員室。
誰だ誰だと思ってても始まらないぞ・・・?(°ω°) 見てわかるならとっくにライダー部がやってる。
弦ちゃんと大杉先生。黒木さんは弦ちゃんから逃げるように。いいのか、スイッチ渡した奴探さなくて。
投げ。弦ちゃん、そして大杉先生も餌食に。黒木さんブレないな。先生相手にも容赦ない(^_^;)
マグフォン。新部長空気読んで(^_^;) 大杉先生に尾行けられてる事わかってるんだから(^_^;)

スイッチの魔力に。
怖がる。それこそ、まだ暴力に訴えてる訳じゃないんだから
    強くなったから怖がってるのとは違うと思うよ? それでも満足ならもう何も言わんが(^_^;)
先輩面。先輩面っていうか・・・(^_^;) 相手が先輩でも、今までやってきた事だからなぁ。
守る。力におぼれて、人を怖がらせて楽しんでる奴が、一体何から守るって言うんだい。
   むしろ君の素行が悪い事で、友達である彼女まで奇異の目で見られるとしたら、君のせいだろ。
変化。お・・・こりゃ一体・・・。
   校長が自信ありげだったのは、これを見越してたのか。さすが校長(´ω`)
   より好戦的になってきた。スイッチ、怖いな。
メテオ。借りを返すとは片腹痛い。
    やはり武術をやっている人間とそうでない人間では、基礎からして違うよ。諦めろ(・ω´・)
ダスタード。こ、校長・・・(・ω・`)
メテオストーム。やはり等身大戦でもメテオストームシャフトは映えるな(´ω`)
「助かったぜ!」いやいや、借り返すんじゃなかったのかよ(^_^;)
弦ちゃん到着。一難去って、ね(´ω`)

VSムスカゾディアーツ。
ジャンピング頭突き。スペースシャトル的な頭部が活かされたな(^_^;)
エレキステイツ。何か久々の気がする。ライダー100億ボルトバーストで攻撃。
分離。なん・・・だと・・・。これは厄介な能力だな・・・。
   賢吾さんはネットに光明を見出し、取りに走る。

大杉先生。
ウサギ小屋じゃないです多分(^_^;)

ファイヤーステイツ。これ、バラバラの状態でも広範囲に攻撃できるから有効じゃない?(°ω°)
立ちふさがる黒木さん。殺すわけじゃない、退いて欲しい。
        いや、でもラストワンじゃないから、リミットブレイクしてどうなるかわかんないか。

ラビットハッチでも事件が。
大杉先生、ついに辿りついてしまったか・・・。
それにしても勘いいな。普通ロッカーに入るって発想は無いぞ(^_^;)
入ってるところ見たんならまだしも、あのタイミングではそれは無さそうだし。
とにかく、正直に話せばきっと解かってくれる!(・ω´・)

次回は「先・輩・無・用」
期待はもろくも崩れ去った(^_^;) 大杉先生のわからず屋め・・・。
流星さんの古巣? なんだ、急展開か?(°ω°)
黒木さんの過去は・・・。弦ちゃん達は悪い人達じゃないよ。信じてあげて。