トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission17「その名はゴーバスタービート!」(「マジでいくぜ!」どこぞで見たポーズとセリフでござりますです)

特命戦隊ゴーバスターズ、第17話です。

テレビが1台壊れたせいで、いつもビデオを見ている部屋に家族が集まる事になり
うまい事ブログを書くタイミングが見つからなかったので書けませんでした。
まぁ、基本誰も見てないから良いよね!(´ω`)
・・・見てないもんね・・・(・ω・`)
とりあえず先にゴーバスターズ書くよ。

出動。
エネトロン泥棒。マサトさん達か(^_^;)
BC-04。あ、設計図のヤツかやっぱ。じゃあこれをもとに新メガゾードつくってるのかエンター。

OP。
冒頭のナレーション変わった。3人じゃなくなったものね(´ω`)
映像。マサトさんカッケぇ(´ω`) 翼の時よりカッコよく感じる。

自由すぎるマサトさん。
「何だ?」あんたじゃないw(^_^;)
正式に供給。あのウサダも助けてくれないケチなエネトロン管理局が(^_^;)
黒リンから電話。「怖いねぇ」と言うけどまったく怖がってないね(^_^;)
亜空間への行き方。向こうから戻るよりは簡単か。
         それでも、やはり転送に耐えうるヒロム達とバディロイドしか無理っぽいけど・・・。

エンター。
新メガゾード。完成したのか・・・(・ω´・;)
亜空間で生きていた。・・・それが意外なのか? じゃあ創造する者達ってのは・・・お父様達ではない・・・?

リュウさんとマサトさん。
戦い専門。それも寂しいもんだね・・・。
何のため。ヒロムとヨーコさんと違って、家族が亜空間にいるわけではない。動機が弱い、か。
年上。足を引っ張るほどではないと思うけど・・・。
エネトロン供給。マサトさん超嬉しそう(^_^;)

ジェイさん。
マサトさんに呼ばれて移動を開始するが・・・エンターに尾行けられてる(°ω°;)

エネトロン到着。
2000トロン。1トロンでどんくらいのアレかはわからないけど、管理局にしては気前がいいらしい(^_^;)
ジェイさん到着。あ、ジェイさんにはあげないんだ?(^_^;)
エンター襲撃。供給されたタンクから直接エネトロンを奪い、フォークロイドを生成。

VSフォークロイド。
いきなり攻撃、気性荒らそうだな(^_^;)
頭悪そうな奴。バスターズ側、エンターともに共通認識(^_^;)
変身、名乗り。名乗らず突っ込もうとするスタッグバスター(^_^;)
メガゾード転送完了まで10秒。は、早い・・・まだ等身大戦も始まったばっかだぞ(・ω´・;)
新型かと思われたが・・・ただのタイプβ。今回は無しってオチか・・・?(°ω°)
                   とりあえずレッドとイエローで対処に向かう。

破壊のメガゾード。
βから脱皮するかのように。森下さんが言う”寄生”ってのも的を得てるかも。
もどき。設計図通りじゃないって事ね。カブトムシっぽくはあるけど、BC-04とは似てないね(^_^;)

一方、等身大戦。
ゴーバスターオーでないと。等身大戦のブルーも、メガゾードのほうへ。
BGM。やっぱビート&スタッグの曲カッコいい(´ω`)
ブーストアップフォーバスター。2人の合わせ技で削除完了(´ω`)

巨大戦。
ゴーバスターオー。コンバインオペレーション中の防御が強化されてる。ナイスd(´ω`)
ディメンションクラッシュ。バインド状態が破られた・・・だと?!(・ω´・;)
エネトロン残量。10%以下。一撃必殺するためにバスターソードに注入するからなぁ・・・。
             ついには分離・・・。
盾になるGT-02。動けるのはGT-02だけなのか・・・。
BC-04、SJ-05出撃。2台の大きさ、結構差があったんだね。
エンターお怒り。結構今回感情的よ?(^_^;)
自分のため。マサトさんは、リュウさんに戦う理由を問う。
「エンジニアやりてぇ!」リュウさんd(´ω`)
GT-02復活。エースとRH-03からエネトロンを拝借し、戦線に復帰。攻勢に転じる。
ゴーバスタービート。変形ギミックが良いなぁBC-04。欲しいなぁ。
          伸びるギミックはビクトリーロボ的だな。
          クレーンだからダイボウケンクレーンっぽくもあるけど。
          カタパルトアタック。大胆な必殺技だな(´ω`) とにかくシャットダウン完了。

戦闘後。
マサトさんはリュウさんにおすすめの技術書を。請求は本人持ち(^_^;)
年上。27歳教ですねわかります(^_^;)
お兄ちゃん。可愛いからヨーコさんにはあげたら?(´ω`)
司令官。厳しいだけじゃないアプローチのマサトさんに感謝(´ω`)

次回は「地底3000メートルの共同作戦」
ちょこっと映ったゴーバスタービートは、SJ-05も合体してるのか?
地底での巨大戦は珍しいかも。少なくともパッと思いつく範囲では思い当たらない。
・・・久々ヒロムのウィークポイントか?(^_^;)