トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

流れ星。
指輪か。これが入れ替わりの原因になるとは・・・。
入れ替わり。何気に2人とも髪型変わるのが芸が細かいじゃないの(^_^;)

OP。
今回は主に初代、フレッシュ、ハートキャッチ。
ピーチとマリンの気の合い様(^_^;)

お3方。
モーニングバード。バッドエンドにしたがってるわりには、人間界の番組見てんじゃねーか(^_^;)
マジョリーナさんの発明。イレカワール!トゥートゥットゥルー♪ どこぞで・・・(^_^;)
アカオーニさんロクな事しない(^_^;)

みんなに相談。
入れ替わりの証明。方法はそれでいいのか(^_^;) そしてちょっと気味悪いぞその動き(^_^;)
みゆきさんも。あんたも動かせるのかよ(^_^;)
原因を断つ。しかし原因と思われる指輪(イレカワール)ははずれず。
指輪デコル。可愛い指輪をこしらえる機能だけか(^_^;)
キャンディに任せるクル。フラグにしか聞こえない(^_^;)

キャンディが受ける授業。
小テスト。まぁ何となくオチは読めてた(^_^;)
国語の授業。言われたとおりにくらいはしてくれ(^_^;)
      クルクル。やよいさんのフォローが素敵すぎて笑えた(^_^;)
      あかねさんが保健室行きは止めたけど、むしろ行かせた方が良かったんじゃないか?
社会の授業。神経質そうな先生だな(^_^;)
      キャンディのあの態度が相手じゃ、学級崩壊と言いだしかねないな(^_^;)
理科の実験。これはお約束(^_^;)
家庭科の実習。使い方はあってる、よくやったぞキャンディ(´ω`)
体育の授業。ルールブレイカー(^_^;)

みんなお疲れ(^_^;)
なおさんのアップから。その角度も可愛いよ(´ω`)
みゆきさん。キャンディが失敗してる事を無自覚だからなぁ・・・。
      反省してくれれば怒鳴るところまでじゃないだろうけど。
キャンディ、行方不明。わーお!(°ω°;)

交番。
だから、人間界をバッドエンドにしようとしてるんだろあんたら(^_^;)
困ったときだけ頼るなよ人間に(^_^;)
何を言ってるだわさ。あんただよ(^_^;) 1から10まで説明しろ。わからんだろ(^_^;)
イレカワールを付けたキャンディ。いや、通りかかってくれてよかったね(^_^;)
                普通ならその巡査さんと問答してても、一生見つからないところよ?

公園。
中学生が馬の遊具で遊んでるとか、萌え要素過ぎる今すぐやめろキャンディ(^_^;)

みゆきさん。
キャンディが一生懸命やっていた事に気付く。
でも今回に限っては結果が出ないとまずかったよね。みゆきさんに迷惑かける事を考えないといけない。
めっ!だよ、キャンディ(・ω´・)

夕暮れ。
一緒に遊んでた子達も帰り、ひとり。みゆきさんの事が思い起こされる。
                 自分が悪い事をしたのだろうと思いいたる。OKだd(´ω`)
マジョリーナさん。遅かったね(^_^;)
         一人になるのを待ってたのかな? それはそれは、サンキューでぃーす\(´ω`)
         ってか、振り返ったキャンディのポーズのサマになり方(^_^;)
バッドエナジー吸収。「遊びたくなんかない」・・・ある意味良くね?(^_^;)
変身。・・・出来ない(^_^;) やはりブッキー&タルトと違って、体に宿る力じゃないんだ。
みんな集合。勇ましい、キャンディ姿のみゆきさんが勇ましい。普段より勇ましい(^_^;)
変身バンク。珍しいぞ。ハッピーがいないバージョン。
      ピカリンじゃんけんはグーか。今回は勝ったぞ!(´∀`)
アカンベェ。今回は馬の遊具。珍しく大げさな大きさにならずに、ほぼ実寸大。
      すばしっこい動き、マーチの奮闘もむなしく吹き飛ばされる。パワーもある。
      なるほど、小さいからといって侮れないのは確かなようで。
バネで拘束。サニーとマーチは仕方ないとして、ピースとビューティ避けられなかったのか?(・ω・`)
モトニモドール。わざわざ持ってきていただいちゃって、何か悪いなぁ(´ω`)
        センスが悪い? オモシロクナールみたいなもんでしょ。普通普通(´ω`)
このシーン、カッコいいな・・・。みゆきさんが真に迫ってる感じで。
キュアキャンディ。今回限りの特別バージョン(´ω`) ライダーなら夏の映画でやりそうな感じだ。
         口上も×「キラキラ輝く」○「クルクル煌めく」特別バージョン感が増すね(´ω`)
小さい体で。さっきあなたが言ってたじゃないですか。小さいからってなめるなと(´ω`)
      届かない手の代わりに耳での応戦。アカンベェ以上にすばしっこい動きで翻弄。
      さらにキャンディしか通り抜けられない場所への誘導。普段よりもむしろ強い(^_^;)
モトニモドール、ゲット!ナイスサニーd(´∀`)
ハッピーシャワー。ああ、そこは変わんないんだ?(^_^;)

モトニモドールで元に戻る。
みんなお疲れ様(´ω`) やよいさんは不謹慎な事言わないように(^_^;)
キャンディの手伝い。水差すようで悪いが、無理と見た!(^_^;)


次回は「うそ~!やよいちゃんが転校!?」
なん・・・だと・・・(°ω°;) と思ったけど、公式見たら、ウソかい(^_^;)
まったく愉快な子だよ(^_^;) ヒドイオチが予想される。・・・こち亀みたい(^_^;)