トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission5「キケンな熱暴走!」(出番少なかったなタイヤロイド)

特命戦隊ゴーバスターズ、第5話です。

メガゾード。
回収したのか。抜け目ないなぁ。
3種類。バーナーロイドの時のをα、ショベルロイドやニードロイドの時のをβ、前回のをγか。
   タイムロボ(あるいはタイムジェット)を思い出して若干複雑だが、まぁ仕方ない(・ω・`)
   それぞれの能力差は何なんだろうね。ニックが言ってたようにγが強いなら毎回すればいいのに。
冗談は耳だけ。ひでぇ(^_^;) いや、どっちかというとウサダの言い方がケンカ腰だったか(^_^;)
事実は小説より奇なり。奥で笑う仲村さんが可愛い(´ω`)

エネトロン輸送。
1500トロン。単位”トロン”なんだ? ってか、実際エネトロンってどんなものなんだろう?
      GT-02の充填方法見ると、液体や気体ではないようだけど。光的な?(°ω°)
エンター行動開始。目ざとい(・ω´・;) そして君のためじゃない。
タイヤロイド。今回は青いカードだったな。
転送開始。タイプαっての解かるようになったんだ?
     なんかイイね、敵の情報を少しずつ得ていくの(´ω`)
変なのキター!by井坂先生(^_^;)
撃ちこまれる攻撃。これが後々響きそうだな・・・。
タイヤロイドにはブルーバスターとイエローバスターが応戦。

輸送車。
早速タイヤロイドの攻撃の影響が。大丈夫、ニックのせいじゃないよ(^_^;)

VSタイヤロイド。
バグラーも出てきて乱戦に。
イエローのジャンプ主体の戦法、連続パンチ、好きだなぁ(´ω`)
ブルーの、ただ腕力に頼ってる感じじゃない戦い方も良いな。わりと素早い。
熱暴走。タイヤロイドのタックルを正面から受け止めたせいで・・・。
    口調からして変わってしまって。戦闘スタイルもだいぶ荒っぽい・・・というか、楽しんでる風。

暴走する輸送車。
レッドがタイヤを撃って、事無きを得ます。
撃つ前にドライバーさんに声かけるのなんか、演出的にカッコよかったな(´ω`)

こっちも暴走。
怖いよリュウさん・・・。
止めようとするイエローすら払いのけ、結局一人でタイヤロイドを撃破。
強いには強いが、体にも負担かかる様だし、敵味方の区別なくなるんじゃ、あまり望ましくないな。
走るゴリサキ。・・・何かデネブ思い出した(^_^;)
力の酔っぱらい。的確な表現だな・・・ヨーコさんは、納得しかねるようだが・・・。
気丈なヨーコさん。泣いてるのに、司令官からの命令はちゃんと聞く。責任感あるな。

ヨーコさんのフォロー。
ニックひでぇ(^_^;) ウサダもw(^_^;) まぁ、ストレートな物言いに定評のあるヒロムだしな(^_^;)
その程度。確かに、戦闘自体には支障なかったな。周りはどん引きだろうが・・・。
見た事無かった熱暴走。長い付き合いだったろうにね・・・。
ヨーコさん到着。顔の汚れが・・・。ってか、ニック、サイドミラー(^_^;) 手鏡みたいに出すなよ(^_^;)
ストレートな発言に定評のある。ズケズケ言いすぎ(^_^;) ニックに頭はたかれたな(^_^;)
作戦再開。メガゾードへの応戦はヒロム、輸送車の先導はヨーコさんが。
ハンカチ。おお、ナイスd(´ω`)
お菓子。ウサダも口は悪いが優しいな(´ω`) というより、ヨーコさんに甘いのか(^_^;)

VSタイヤゾード。
タイヤあるのに。飾りじゃないのよタイヤは(^_^;)

リュウさん。
とうとう。って事は、やっぱり意識的に熱暴走状態を見せないようにしてたんだな。
お父さん。そうだよね、そこまで年離れてないよね(^_^;) サザエさんとカツオくらいだもんね(^_^;)

リュウさんの想い。
甘えてた時分に気付いたイエロー。甘えてたって事も無いと思うよ? 自分を責めないで?

ここにもウィークポイント。
なん・・・だと・・・(^_^;) 看板のイラストでもかよ(^_^;)

タイヤゾード、輸送車のほうへ。
考え事をしてたイエローはうまく戦えない。
GT-02到着。ナイスキャッチ(´ω`) あ、ヘリポートのマーク付いてるんだ?(°ω°)
いいタイミング。戦いが厳しくなる前だった事は幸いか。
RH-03ラビット。おお、機敏(´∀`) 土にもぐって、隙をついてキック。すげぇ飛んだぞ(^_^;)

一方その頃。
フリーズしてなくは無いだろうよ(^_^;)
ってか、いい所に飛ばしてくれたなイエロー(^_^;)
ぶつかった衝撃のおかげかフリーズが解け、一気にシャットダウン完了(´ω`)

輸送車は無事到着。
ウィークポイント。いいタイミングで充電切れ来たなヨーコさん(^_^;)
         見捨てるリュウさん(^_^;)

回収したカッターゾード。
どうした事だ?(°ω°)

次回は「合体!ゴーバスターオー」
ついにか!何気に名前しか知らなかったからな。
予告だけじゃはっきりと見えないけど、こんな姿なのか。何かカラフルだな(´ω`)