トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」

いかん、サボりすぎた(^_^;)
プリキュアに、めだかちゃんに、できればコードブレイカーも書きたいんだがな・・・。
とにかく、いざ参る!

文化祭の出しもの。
ファッションショー。ハートキャッチですか?(´ω`)
反論を唱える男子、豊島くん。何も出て行かなくても・・・。
              100%納得して楽しめとは言わないけど、少し手伝ってみれば楽しいかもよ?

マジョリーナさん。
足りないのは作戦。頭脳派だね(´ω`)
         今までは、意図せず発明品が発動してなし崩しで戦闘って事もあったしね(^_^;)
         万全の状態ならマジョリーナさんはかなり厄介な敵だろうな。

豊島くんについて。
多数決。準備には時間かけたいから、出しものの議論が長引くのはあれだし、多数決が一番だと思う。
何が気に入らないか。・・・まぁ、そりゃファッションショーが気に入らないんだろうけど。
          自分の意見が通った人間には、意見の通らなかった人間の気持ちはわからないという事か。
          見損なったよみんな(・ω・`)
みんなで一緒に。参加自体は普通強制だとは思うけどね。あとは気分良くやれるかどうかだけで。

文化祭準備。
やよいさんの活躍。ああ、なるほど。お母様がそっち方面だったね(´ω`)
テーマ。絵本をテーマに。みゆきさんの病気が始まった(^_^;)と一瞬思ったけど、確かに面白そうだ(´ω`)
妖精さんも可愛いね」・・・あ、ああ、うん、そうね(^_^;)
さるかに合戦チーム。カニ・・・キャンサー!(・ω´・;)う、うわぁぁぁぁ鬼島さんうわぁぁぁぁ!!
豊島くん不機嫌。頑なにやらない・・・。先生が介入するレベルの事態だよこれ(・ω・`)
みゆきさんの説得。・・・きかない。
さるかに合戦チームの男子3人。ああ、バンドを一緒にやる約束してたのね?
              観返してみたら、バンドに数票入ってたよ。彼らじゃないの?
              どうしてもやりたいなら、とりあえずれいかさんに相談してみれば良いのに・・・。

プリキュア勢、昼食。
ファッションショーはおもしろくない? こればかりは人による。
                  無理矢理やらせて、楽しめとまでは言えないよな・・・。
楽しいと思ってもらえば。・・・それが一番難しい・・・。
            ってか、何故ファッションショーを拒絶してるのかの理由がわかったのに
            そういう方向に話を持っていくのって酷じゃない?

豊島くん引きこみ作戦。
押しの一手。みゆきさんレベルの美人にあんなにせまられたら惚れてしまうな・・・。
楽しい雰囲気を見せる。ブタ鼻が似合う乙女ランキング第1位!個人的にはやよいさん可愛いと思ったが(^_^;)
おすすめのBGMなど訊いてみる。・・・素っ気ない。
照明についての意見を聞く。・・・これも駄目。
決めポーズの意見を・・・。そういうポーズは中の人が同じな純情サキュバスくらいのスタイルじゃないと(^_^;)
           みゆきさんははっぷっぷー可愛い(^_^;)
やよいさんが作った帽子。なるほど・・・確かに似合いそうな雰囲気はある(´ω`)ナイスやよいさん。
関係無い。大アリだ馬鹿野郎!(・ω´・)と、夏奈さんが言ってる気がする。

衣装完成。
照れる。男子はなぁ(´ω`)
モデルできるなんて。何をおっしゃる、そんなモブらしからぬ美人がやらないなんてもったいない(´ω`)
豊島くん。どうだい?別世界でしょ?(^_^;) でも、何気に参加したそうな表情。
     しかし、やはりバンドも捨てきれないのか、突き放すような言い方に。
豊島くんを誘うか否か。確かに、あの反応を見るに、ここまで来たらもう少し押してみるのも手かもな。
           ・・・豊島くんがいないと悔いが残るしね。
           ってかそろそろ先生が話してもいいのよ?(・ω・`)

マジョリーナさん行動開始。
豊島くんの想い。みんなと楽しく、か。引っ込みつかなくなったのよね・・・。
        今度誘われたら「しょーがねーな、やってやるよ」とか言っちゃえばいいよ(´ω`)
今回のハイパーアカンベェ。豊島くんのギターか。
             今回は最初からそれを狙ってきたわけだが、何するつもりか。
変身。ピカリンじゃんけん「パー」。勝ったよ。ここんところ調子が良いぜ(´ω`)
音撃。というか大音量。確かに、全方向攻撃だな。考えてるなマジョリーナさん(・ω・`)
ターバン巻き。キャンディ、一人だけ免れてんなし(^_^;)
キャンディの援護。よし、いいぞ!デコルを使え!
         バナナデコル。・・・何故(^_^;)食ってる場合じゃねぇよ。
バナナの皮でスリップ。まさかの作戦(^_^;)
この隙を突いてロイヤルレインボーバーストで浄化完了。
キャンディも仲間だよ(´∀`)

戦闘後。
素直な豊島くん。バッドエンド空間になる前から落ち込んでたし、突然明るくなった感じだな(^_^;)
        実はハートキャッチプリキュアが暗躍してたのでは?
豊島くんにしかできない事。一体何か(´ω`)

絵本の国のファッションショー。
なるほど、豊島くんバンドの演奏の中でファッションショーか(´ω`)
やよいさん赤ずきん。妙に似合ってて可愛い(´ω`)
あかねさんは・・・アラジンか? エスニックな衣装が似合ってる(´ω`)
れいかさんはかぐや姫。ハマり役(´ω`)和風がよく似合う人だ。
なおさんは、ああアリスだったのか。隣のうさぎさんも可愛いが、なおさん一際輝いてるな(´∀`)
みゆきさん。お姫様だが、絵本に詳しくない僕には、何かまでは特定できないなぁ・・・。だがキレイだ(´ω`)
みんな笑顔。楽しそうで何より(´ω`)


次回は「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
みゆきロボ。何このちょっとしたカオス(^_^;)もはやスマイルプリキュアは何でもアリなのか(^_^;)
やよいさんテンション振り切るぜ!(^_^;)
そしてフランキー将軍に喜ぶウソップやチョッパーを見るナミとロビンのような
冷やかな反応のサニーとマーチ・・・やだ、ゾクゾクする(´ω`)