トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第28話「星・嵐・再・起」(抜き出した魂、蛍光灯か?)

仮面ライダーフォーゼ、第28話です。

キャンサー・ノヴァ。
流星さんとタチバナさん。二郎さんの事があるから、今メテオの力を失うわけにはいかないもんな・・・。
時間切れ。超新星の力に慣れてないか。ヴァルゴも過保護だな。
流星さんの魂。バラさない代わりにこの仕打ちかよ・・・。

理事長の危惧。
進化の速度が速すぎる、か。フラグだな・・・(´ω`)

迷う流星さん。
鬼島さんに指定された場所へ向かう流星さん。切られてはいないものの、魂抜かれたのに勇ましいな。
病院からの電話。このタイミングで・・・今すぐ行くわけには・・・。
弦ちゃん。二郎さん関連の事情はわかってないが、とりあえず鬼島さんとの約束のほうに同行する事に。

2-B。
身代り。最初からそのつもりだったのか・・・。カッコよすぎるよ弦ちゃん・・・。
表裏。ほう・・・表裏があるほうが好きかい。今回の結末を経ても、そんな馬鹿馬鹿しい事が言えるか?
ライダー部全員集合。素敵な仲間達だよ・・・。
          JKの「一人で逃げるのももっとイヤなんで」って、成長したよな(´ω`)
1時間。まぁ条件をのんでくれた事には礼を言うよ。
    ありがとう、自分の敗北フラグ立ててくれて(´ω`)

二郎さんの病室。
あ、早かったな(^_^;)
意識が戻るというところまではいかないみたいだ。
流星さんの呼びかけで何とか目を覚ましてくれるといいけど・・・。

地獄大喜利
美羽さん「ニューヨーク仕込みのセレブジョーク」。嫌いだからで即切られた(^_^;)
                        ってか、さっきまでのシリアス返せ(^_^;)
隼さんの怒り。純粋な人の想いをキレ芸にしようとすんなよ。歪んでんなぁ(・ω´・)
怒りの弦ちゃん変身。しかし魂が人質だからと、賢吾さんに止められる。

タチバナさんからの連絡。
最後のチャンス。4時までに灯台まで。しかしそれではライダー部が・・・。

地獄大喜利2。
ユウキさんの「冥王太郎」。おそらく真面目にやってたであろうはやぶさ君と大差ないって事は
             あれも笑わせようとしてたのか。勇気あるなクイーンフェスで(^_^;)
JKの「笑い話」。話じゃねぇ(^_^;)
賢吾さんの「変顔勝負」。受けて立てねぇ(^_^;)
弦ちゃんの「友情話」。ユウとジョウの時点でオチが読めたので、こりゃダメだなとは思った(^_^;)

流星さんのやるべき事。
こっちに来てくれたか(´ω`) 何とか友子さんは無事よ(´ω`)
自分で制御できない力。嘘つけ・・・楽しんでるくせに(・ω´・)
笑わせる。痛いとこ突かれたな(^_^;) まぁ、それが口癖のお前が悪い(´ω`)
ライダー部復活。ああ、自分でも制御できないのは本当だったのね。疑って悪かったね(´∀`)
        美羽さん。それじゃあ、最後まで言ってても切られてたかもね(^_^;)
流星さんとライダー部。認めてくれたか・・・嬉しいね(´ω`)
弦ちゃん変身。ロケットで離脱。

流星さん、灯台へ
タチバナさんへの訴えかけ。貸しだなんて思わなくてもいいと思うよ?
          でも、ライダー部の助けになりたいって事なら、一視聴者としても嬉しい(´ω`)

VSキャンサーゾディアーツ。
早速超新星か。今度は時間切れってわけにもいかないだろうしな・・・。
ガトリング&ランチャー。マグネットも効かないしな、これだけじゃさすがに。
背中に乗ってクロー。これもなぁ・・・汎用性はあるんだけど・・・。

メテオストームスイッチ。
タチバナさんの粋な計らい。試すとは人が悪いが、信じてくれてたんだと思おう(´ω`)

メテオ登場!
弦ちゃん絶体絶命の時に、颯爽登場だよ(´ω`)

メテオストーム。
アンテナが両方になったから、シルエット的にはライダーっぽくなったかな。
解かり易くカッコよくは無いが(^_^;)
メテオストームシャフト。ああ、長い武器好きが血が・・・(^_^;)
ダスタード。時間稼ぎにもならない(´ω`)
キャンサー・ノヴァ。これ相手じゃ、さすがにシャフトの攻撃だけじゃダメージが浅いか。
超新星の危険性。そういやそうか。弦ちゃんがマッシグラーで宇宙まで送っていくか?(°ω°)
メテオストームパニッシャー。何というベイブレード(^_^;)
キャンサーのご託。砕くどころか両断されちゃったね(´ω`)
         お後はよろしいのはこっちの気分だけだよ(´ω`)
パニッシャーは、エネルギーを吸収しながら攻撃できるようで、地球上で倒しても大丈夫みたいだ。
マッシグラーなんていらなかったんや(^_^;)

鬼島さん。
校長。メテオの正体についてより、自分の保身のために鬼島さんを消すつもりか(^_^;)ワルだねぇ。
ダークネビュラ行き。校長ぉぉぉぉぉ!!(´∀`)さすがです。カッコよすぎる。
でも、抜け目なさそうなヴァルゴが気付いてなかったんだろうか。・・・気付いてたとしたら胸熱(´ω`)

流星さん。
二郎さんの症状は落ち着いた。目覚める前兆かとも思ったけど、やっぱりアリエスじゃないとダメか。
逃げた鬼島さんの行方。秘密が守られてる事をどうしてタチバナさんが?(°ω°)
ライダー部。二郎さんの事を自分の事のように喜んでくれる。良い仲間でしょ?(´ω`)
      拳合わせはしないか。でも「”まだ”その時ではない」と言ってくれた。
      アリエスを見つけ出して二郎さんを救えた時には、きっとしてくれるって私信じてる!

CM。
ガンバライド04。大杉先生(^_^;)

次回は「後・輩・無・言」
大杉先生が新担任か。前途多難といえばそうだな(^_^;)
後輩か。新たなスイッチャー候補達だもんな。どうなるかねぇ・・・。