トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission36「ゴーバスターライオー ガギーン!」(グレートゴーバスターライオーとかは無いの?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第35話です。

エスケイプ。
お久しぶり。ああ、そういや生き残ってたの知らなかったんだね。
      ゴーバスターズの前に現れたのは亜空間戦以来だ。・・・マサトさんを除けば(^_^;)
パワードカスタム狙い。やっぱ、いいモノを求めてる訳か。
           でも、何か問題があるのか、カスタムバイザーは使わないゴーバスターズ。
撤退。パワードカスタムにならないなら用は無いという。負けるつもりはない様な凄い自信。
   っていうか着地の時の乳揺れけしからん(´∀`)

バディロイド、メンテナンス。
ああ、それで使えなかったのか(°ω°)
慰安旅行。温泉浸かって疲れ取れるのか?バディロイド(^_^;)

バディロイドの扱い。
慰安旅行してる暇はない。確かにそれはそうだな(^_^;)
メンテナンスしてなければ。いや、それは必要な事だから言いっこなしだよヨーコさん(^_^;)

ライオーの様子。
ライオアタッシュ。あの状態はそう言うのか。
         凄いかどうかわかるマサトさん。リュウさん、軽く流すなよ(^_^;)
ライオーのコックピット。ああ、ヒロムだけじゃなくてリュウさんも認めてくれてるんだね(´ω`)

最近冷たいみんな。
ウサダの不満爆発。頑張ってるよ、おかげでずいぶん助かってる(´ω`)
         さっきのヨーコさんの言い草は確かに悪かったな(^_^;)
流されやすいゴリサキ。ウサダにそそのかされて(^_^;)リュウさんはそこまでじゃないでしょ(^_^;)
Jさん倒れる。エネトロン切れ。ヨーコさん、だらしないってあんた(^_^;)あんたも充電切れはそんなもんよ?
リュウさんもタテガミライオーばっかり。確かに、エネトロンの補給まではゴーバスターズの仕事じゃない気がする。
                   技術者として興味はあるんだろうけど、その辺は整備の人に任せても・・・。

第1回バディロイド組合総会。
そんな組合あったのか(^_^;)しかも3人だけ(^_^;)
労働環境の向上、福利厚生の確立。ゴリサキにしちゃ荒れてんなぁ(^_^;)
ニック書記。書記だったのか(^_^;)まぁペン持てそうなのはニックだけか(^_^;)
Jさん到着。ああ、呼ぶ予定じゃなかったのか。まぁ、バディロイドだけど前線派だしな。
      ってか、キャスター付きの椅子に乗ってるウサダ、どうやって移動してんだ?(^_^;)
ニックの思惑。Jさんが空気読まずに総会をめちゃくちゃにしてくれれば御の字という。

結果。
バディロイド組合三ヶ条。↑ダメでした(^_^;)
            一つ、慰安旅行に連れて行く事。・・・忙しくて・・・(^_^;)
            一つ、配給エネトロンはハイオクに。ハイオクとかあるんだ? でも、管理局ケチだから(^_^;)
            一つ、毎日一回お疲れ様を言う。・・・これなら別にやってもよくない?やってあげて(´ω`)
バカな事。今回、ヨーコさん結構口悪いな(^_^;)いつもはバカにされる側なのに(^_^;)
     意見書を受け取るニックの苦労人加減が・・・(^_^;)

総会再開。
ニックの弱腰。弱腰というか、ヒロム達の内情も理解してるというか(^_^;)
デモもストも無い。無いならいいんだ無いなら・・・・・・あるんだ?(^_^;)

バディロイド、ストライキ
司令官の肩をすくめる様子が・・・苦労人がここにもいた(^_^;)マサトさんだけでも扱いかねてるのにね(^_^;)

メサイア様のカード。
今回はブルドーザーに。めぼしいものの近くにエネトロン置いちゃダメだね・・・。

スト敢行中。
ヨーコさんのお菓子もリュウさんのアイスパックも出てきません。・・・バディロイドの存在大きいな・・・。
ライオアタッシュの機能。エネトロン流出発見。森下さんより早い・・・だと?(・ω´・;)
            メタロイド反応キャッチ。森下さんの仕事・・・(^_^;)
メガゾード転送完了まで25分20秒。早いっちゃあ早いな。
ライオアタッシュを人質に。確かに、ヨーコさんは今回言い過ぎ(^_^;)
             ただゴリサキもちょっといつもより落ち着きが無い気がする(°ω°)
             あんな事する子じゃないと思ってたのに・・・。
ゴーバスターズは出動。ニックはゴリサキとウサダをなだめてくる事。・・・責任重大だぁぁ(^_^;)

ブルドーザーロイド。
強さのデータ集め。強度って意味合いかな? でも知りたいだけなら壊さなくても(^_^;)
ゴリサキとウサダは。いざとなったら来る。信頼してるとも取れるが、今回に限って言えばあまり・・・。
マサトさんも到着したところで変身。
ブルドーザーロイドの頑丈さ。腕のバケット部分は大分硬い。他の部位を狙わないと・・・。
パワードカスタム。呼びかけにもスト中のゴリサキとウサダは応じず。ニックも説得中で行くわけにもいかず。
         意識をシンクロってところまでかどうかは知らないけど「そうか」ってくらいの認識だったの?(^_^;)

ライオーの気持ち。
決まったバディのいない孤独。確かになぁ・・・。
              メガゾードと一体化してて、ある程度自力で戦える事もその一端。
クールダウン、エネルギーチャージ。そんな事まで警告してくれるのか。便利すぎる・・・。
                 ヒロム用の警告は無いのかい?(^_^;)

警告通りに。
イエローは充電切れ、ブルーは熱暴走寸前。
熱暴走してもブルドーザーロイドを倒せるかどうかわからないと言うブルー。
でも熱暴走したブルーが負けてるところ想像できないし、試してみるのも・・・。

バディロイド、レディーゴー。
ニックの説得でウサダもゴリサキも、わかってくれたようだ(´ω`)
結局リュウさんとヨーコさんの事が心配なんだね(´ω`)・・・なるほど、ここが”いざ”か(´ω`)

大苦戦中。
ブーストアップもスペシャルバスターも効かない。パワードカスタム以外の万策尽きたか・・・。
バディロイド到着。おお、隙を付けたからか、ニックの銃が効いた(´ω`)
至急充電&冷却。助かった(´ω`)が、熱暴走はお預けか。いつ以来かな・・・。
円満パワードカスタム。これで形勢逆転だな(´ω`)
エスケイプ。ああ、出てきちゃったか(^_^;) 必然的に因縁のあるブルーがそっちへ。
ブルーパワードVSエスケイプ。
ゴク&マゴクによる銃撃をものともしない。防御力だけ取ってもそれか(´ω`)
それでいて動きが遅いというわけでもなくエスケイプの動きについていき
隙を突いて必殺技、ゴリラージパンチを食らわせる。ゴリサキの腕をかたどったエネルギーが(´ω`)
深手のエスケイプ。ゴクとマゴクも砕け散り、本人もオレンジ色の血と思しき液体が・・・。
         それでも、「またね」と言い残し撤退。まだやるつもりなのか・・・。勝つつもりなのか?
レッドパワード&イエローパワードVSブルドーザーロイド。
フルボッコタイム。さっきまでは手も足も出なかったのに、この差。・・・ビートとスタッグのいる意味とは・・・。
         そしてボルカニックアタックとラビット(やっぱラビットだったか)キックで攻撃。
ライオブラスター。ライオアタッシュを変形させ、一撃。削除完了(´ω`)

VSブルドーザーゾード。
δタイプ。しかも今までみたいな素体じゃなく、α達みたいにメタロイドの特性が。厄介な(・ω・`)
いい加減仲間に入れてあげる。博士が亡くなってからミカさんだけだったんだもんな。
              一緒に戦える仲間はゴーバスターズが初めてなんだろうし、やはりちゃんと仲間に(´ω`)
ゴーバスターライオー。いい話だが、こうなるとニックやエースの存在とは何なのか(^_^;)
ここもフルボッコ。おそらく今までのδタイプより強いと思われるが、圧倒的な戦いぶり(´ω`)
         そしてとどめにイグニっショントルネード。胸部のライオーの顔から炎。
         あれ、こういう感じの技、最近どこかで・・・(^_^;)

雨降って。
お互い謝って一件落着。良かった良かった(´ω`)基本仲良いんだからまったくもう。
デモもストも・・・。メンバーとバディのケンカはこちらがおっぱじめた(^_^;)
ライオーのバディ。ゴリサキとウサダが。・・・ニックは?(^_^;)
         でも、ヒロムがライオーに乗っちゃうと、ニック一人ではエースになれないんだよな。
         ホント、今回(これからもかもしれないが)ニック報われない(^_^;)
ニックの女の子走り。ヤダなにこれ可愛い(^_^;)
          J「なんだその走りは」走り方をあんたに言われたくない(^_^;)

次回は「黒と白の花嫁」
ヨーコさん結婚かー(´ω`)・・・・・・・・・なん・・・だと・・・?(・ω´・;)
そんなのお父さんが許さないはずだよ!ほら、青いお父さん(^_^;)なんか言ってやってください。
エスケイプ。人間の姿を捨てたのか・・・せっかく可愛かったのに・・・。
      が、妖女好きな俺は問題ないんだがね(´ω`)A様とかバンキュリア様とか好きだったし。
パワードカスタムに対応して来られると、若干ヤバい気はするな・・・。
ビートとスタッグにも強化を!(・ω´・)