トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第24話「The World is Full of Shit」

ベルベットルームのクマ。
クマの正体。シャドウだった、か・・・。
菜々ちゃんの生死。まだ生きてるよ。だから責任感じたりしないで、早く戻っておいで(´ω`)

真犯人。それについては、何度も言うが直斗が最後の頼みの綱だ。何とか頼むよ。
陽介の呼びとめ。おや・・・?

河原。
ここでこのイベントか! スタッフさんめ、いい所に持ってくる・・・(・ω´・)
認められたかった。お互い認め合ってる、いい関係だと思うよ。傍から見ると(´ω`)
話の途中(^_^;) わりと殴るのためらいなかったな(^_^;) 2度目・・・間違えたあれか?(^_^;)
殴り合えば対等。・・・アツイね(´ω`)
殴り合い描写は無し。まぁさほど重要ではない。殴り合って得た結果が大事だ(´ω`)

愛家では。
直斗の推理披露。どうやら真実にたどり着いたらしい。
電話。番長からか。

病院。
番長と陽介は病院に。直斗から聞いたのか、自分でたどり着いたのか、犯人に目星が付いている様子。
自首した久保の事情聴取をしたのが・・・お前だ。今日はもう我慢しない!(・ω´・)
堂島さん。さすが鋭い。疑問に思う点が的確だ。
足立さんに訊きたい事。
山野アナ、小西先輩について。接触した事は認めたな。まぁ堂島さんがいるし、嘘ついてもバレるしな。
脅迫状について。言い訳としては妥当だが、ほぼ確信している相手には通用するかな?
直斗達合流。
生田目さん以外に犯行に及んだ人物について。完二に脅されて、ついにボロ出した(・ω´・)
生田目さんの日記に対する発言について。直斗と番長の追い詰め方。
生田目さんがいた病室。逃げ込んだはずの足立さんの姿は無く、あるのはテレビだけ。・・・往生際が・・・。

クマと菜々ちゃん。
戻ってこれたか、クマ(´ω`) 菜々ちゃんも喜んでる。
クマの決意。事件も大詰めだ。番長達と一緒に最後まで頑張ってくれ(・ω´・)

ステータス。
MAXの力、見せてやれ番長!(・ω´・)

日付変更、12月6日。
りせとヒミコでも追えず。クマの協力があれば・・・。
クマ! 重役出勤、ご苦労様(´ω`) おかえり。みんなも喜んでるよ。
それ系。尺的にそのセリフは無かったか。まぁ感動に水差すからって事で良しとしよう(´ω`)
クマ鼻パワー全開。足立さんの居場所特定!レッツゴー!

超トリックの真犯人。
いきなり態度が悪いぜ(・ω´・;) これだから真犯人は。
人間がすべてシャドウに。そんな事まで知り得るのは、やっぱ選ばれた存在って事なのかね・・・。

禍津稲羽市。
挑発する足立さん。うざったい。闇の力のしもべは、とっととお家に帰りなさいよ。
シャドウに応戦。完二と直斗が残り、番長達を先に行かせる。

第1の犯行。
独りよがりすぎて怖いわ。オタとしても、こうはなりたくないな(・ω´・)
そもそも、目をかけて”やった”ってのが気に食わない。自分が好きなのを、相手のためとか思うなよ。
またシャドウ。今度は雪子さんと千枝さんが。サポートでりせも残る。

第2の犯行。
世の中がクソなのは同感だけど、あんたもクソだろ。
自分でもヤバいと思ってる場所に人を落っことしといて
自分はまともであるとか正義を行使しているとか、そんな気持ち悪い事思ってるんじゃないだろうな?
許さないよ(・ω´・)
エリートになるはず。その”はず”にどれほどの自信を持ってたのか知らないけど、妥当だよ(^_^;)
このクソ野郎にまともな役職与えなかったって意味じゃ、世の中も捨てたもんじゃないな(´ω`)
悪い事してるかって? さっきヤバそうだから入んないって自分で言ってたろ。
知らなかったじゃねぇよ(・ω´・)

外の世界では。
テレビの中と繋がりかけている・・・。
窓際の君が心配そうに空を見上げて・・・。

生田目さんへの対応。
マヨナカテレビと事件の関連性。お前自身がやっといて、いけしゃあしゃあと!(・ω´・)
背中を押すって、悪いほうの意味にも使うのな!はじめて知ったわ!!!(・ω´・)
三度シャドウ。そろそろウザいが、陽介とクマが残って応戦。

久保への対応。
ゲームが冷める。なるほど、自分はリスクを負わないってあたり、まさにゲームだね(´ω`)

ゴール。
犯人は外の世界のみんな。お前が主犯だという事実は変わらないけどね!(・ω´・)
            ここまでやっといて、自分は無関係とかムシが良すぎる。
学生なら勉強。警察なのに未必の故意以上で人殺してる奴に説教されるほど番長は落ちぶれてないよ!
勉強して良い大学に。あんた勉強して良い大学入っても地方飛ばされたろ(^_^;)
          そんな現実が目の前にあっちゃ、言われたとおりにするのもなぁ(^_^;)
無駄な事。あんたの人殺しも無駄っていうか、無いに越した事無い事だろ。
     番長を貶める立場にないんだよあんたは。
寂しいのはどっちだ。よく言ってくれた番長!(´∀`)
          周りをよく観てみろ、何も無いのと同じだよ。全てを得たなんてとんでもない。
恥ずかしい。俺も人の事は言えないが、ゲームが冷めるとか言っちゃうあんたに言われたくないだろ。
      それこそいい年こいて、だ。
可哀相。番長は優しいなぁ。僕には可哀相という感情すらわいてこない。怒りしかない。
強がり。それこそどっちがだ(^_^;)
イザナギVSマガツイザナギ。キタ・・・。一応、事件の最終局面だ。やっちゃってくれ番長(・ω´・)


次回は「We Can Change The World」
足立さんと決着だ。菜々ちゃんと堂島さんが待ってる。笑顔で帰還するのよ?(´ω`)
にしても、ここで25話か。黒幕まではいかないんだろうか。2クールだと最大26話だろうしな。

どうでもいいけど、今回悪口しか書いてないな(^_^;)
なんか良い事言いたいっていう正義厨を治さないといけないが、そんな気が起きないので仕方ない(^_^;)