トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第22話「It’s just like Heaven」

ベルベットルーム。
多くは語らないな。事件も佳境です。
運命。・・・いい運命だといいけど(・ω・`)

日付は変わらず、11日。
天国前。お母様に会いたい気持ちの表れからか。それとも・・・。

いきなり発見。
開けてすぐだったのかな。
生田目さん。確かに、ちょっと自分を見失ってる感はあるかな・・・。
救い。死ぬ事を救いとするのは、ちょっとな・・・。
菜々ちゃんを掲げる生田目さん。手!手の位置!いやらしい!(・ω´・;)
シャドウ。生田目さんの影・・・?(°ω°)

VSクニノサギリ。
サトゥルヌス。クマコミュ、星アルカナか。炎吸収でクニノサギリの攻撃を吸収。
操られる番長。そんな!ゲームじゃたしか番長だけは操られないと思ったのに・・・!
アラハバキタケミカヅチの攻撃を物理反射ではね返す。番長が敵に回るとこうも・・・。
アトロポス(ネット検索参照)。マハガルダインか? 疾風ブースタ持ちだし強力だな・・・。
風に強いジライヤが特攻するも、またペルソナチェンジ。
タムリン。ジオダインか。ジライヤ電撃に弱いから、うまく弱点を狙ってくる・・・。
ベルゼブブ。直斗の時、建物ごとやった前歴があるからな・・・これはマズイ・・・(・ω´・;)
ビーズの指輪と菜々ちゃんの声。止・・・まった・・・(°ω°)
ベルゼブブをトモエが叩き落とし、タケミカヅチが剣(?)を突き立て、消滅させる。
スクナヒコナがクニノサギリの腕を狙い、菜々ちゃんの奪回を。
番長は自らアンテナを破壊。落ちてくる菜々ちゃんを助けに走る。
             ビーズの指輪が・・・ある種の役目を終えて散っていく・・・。
菜々ちゃんを無事救出。意識も一応あるようだ(´ω`)
今度は仲間達が。一難去って・・・。手を伸ばす番長の手は、痛々しく焼けただれて・・・。
堂島さんの想いと共に。ペルソナ合体が発動(・ω´・)
コウリュウ。キター!(・ω´・) 僕が最も信頼しているペルソナだー!
      仲間達からの攻撃を受けつつも、操りアンテナを破壊。
      無事に番長と菜々ちゃんを守りきった。・・・堂島さんありがとう。
その後、仲間達のペルソナの攻撃でクニノサギリを生田目さんから追い出しますが、まだシャドウが。
今度は菜々ちゃんから想いを受け取り、ペルソナチェンジ。
スラオシャ。どの技かわからないけど、シャドウを光で包みこみかき消していく。・・・決着。
戦闘は終わったが。菜々ちゃんの意識が・・・。

ステータス。
根気→タフガイ。さぁ、残すところはあと一つ。

病院。
いろいろな悪い事が重なって・・・。菜々ちゃんは意識不明。
直斗の自責。直斗の責任じゃないし、仲間もいるし、あまり自分を責めちゃダメだよ。
完二の励まし。いい雰囲気・・・。
番長のお礼。あ、完二の印象かき消された(^_^;)
      でもまぁ番長の言う通り、菜々ちゃんがクニノサギリの手から離れたのは直斗のおかげだ。
クマの表情は浮かない。

日付変更、21日。
生田目さんの供述。罪の意識はあるようだ。まぁ実行犯だしな・・・。
菜々ちゃん、面会OK(´∀`) 良かった良かった。

番長と直斗
事件は解決したのか。まぁ、直斗はそれくらい慎重であってくれると助かる(´ω`)
直斗の居場所。探偵としてじゃなく、直斗個人としての存在意義があってもいいと思うの(´ω`)
照れっ。可愛いなぁ(´ω`)

面会。
特捜隊&稲羽署コンビ。まぁ堂島さんは無理なさらないほうがいいよ。病室変えてもらおうぜ(°ω°)

足立さんから話をうかがう。
生田目さんの日記。小西先輩殺害の動機もあるってか? それはこじつけじゃないかなぁ(・ω´・)

霧。
物々しいな。確かに街の雰囲気、普通じゃない。
ガソスタの店員さん。お久しゅう(´ω`) 近々またお世話になると思うんで、よろしく(・ω´・)
クマ製メガネ。こっちの霧にも有効なのはおかしいクマ。何かあるクマ。
むこうの霧が? たまに的を射る千枝さん素敵(´ω`)

日付変更、12月3日。
愛家。ああ、よかった。先週は姿を見られなかったからな。サバ!窓際の君(´ω`)
事件は解決してもスッキリしない。それって便p・・・おや誰か来くぁwせdrftgyふじこ!
クマの心配。そんな心配ナッシング! 帰れと言うほど鬼ではないのよ?(´∀`)
千枝さんの言う寒いは、ホントに気温的な”寒い”なのか?(^_^;)

エブリデイヤングライフ(ry
こたつ。ミカンとのコンボが最強か(´ω`) 直斗のほうのは話がなかったな。ブレーカーが逝くやつ。
完二のあみぐるみ教室。・・・教わりたい(´ω`)
菜々ちゃんへのプレゼント。こたつはちょっと違う(^_^;)
快気祝いのパーティでは。また物体Xか(^_^;)
            オムライスの時は我慢してくれたけど、病み上がりには無理させちゃダメだ。
            特にりせは自重してくれ(^_^;)
足立さんからの電話。菜々ちゃんの容態が・・・。

菜々・・・ちゃん・・・。
番長の悲痛な声が・・・。
菜々ちゃんの「怖いよ」が・・・もう・・・。
堂島さん・・・間に・・・あわなかった・・・か・・・。


次回は「In Order to Find the Truth」
生田目さんに、お前の罪を数えろと問いかける夜。
だが真実は、まだ根深くあるよ(・ω´・)