トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第23話「In Order to Find the Truth」

菜々ちゃん、心肺停止。
堂島さん・・・。番長・・・。

菜々ちゃんの病室前。
みんなも・・・。
堂島さんは・・・生田目さんの病室へ?

生田目さんの病室前。
感情をあらわにする堂島さん。自分もだいぶ重症なのに・・・。
足立さんの怒り。・・・もうゴール(ネタバレ)してもいいよね・・・(´ω`)
        白々しい(・ω´・)

生田目さんの病室内。
窓から逃亡? 何階かは知らないけど、無茶な事を。
マヨナカテレビ。結局これって何なんだろうね。アメノサギリか? それとも生田目さんの影?
        ・・・それとも真の・・・。
感情的な男子(+直斗)と不安げな女子。普段は強気だけど、こういう時は怯える千枝さんが
                  人間臭くて好きだな(´ω`)
                  陽介は先輩の事があるから、腹にすえかねてるし、仕方ない。
番長の心の闇。やはり家族を殺されるというのは、それほどまでに人を変えてしまうのだろうか・・・。
踏みとどまる番長。陽介はまだ怒りがおさまらないようですが
         千枝さんや雪子さんの言葉で、ひとまず抑えてくれたようです。

待合室。
山野アナ殺害の動機。うまくネコかぶれてたら、さっきの特捜隊の詰め寄りにも対応できてたと思う。
クマがいない。電話も通じない・・・。思い返すと、生田目さんの病室にも来ていなかった。
各自帰宅。番長が心配そうな面々。
番長の涙。ゲームだと冷静すぎたからな・・・これくらいのほうが好感が持てる。気がする。
陽介。なぐさめの言葉などはないが、肩を貸してあげるなど・・・やはり一番の友達は陽介だな(´ω`)

ステータス。
根気→タフガイ、知識→生き字引。ついにMAX(・ω´・)

日付変更、12月4日。
特捜隊会議。
そもそも救済とは。殺す事なら、雪子さんからこっちは救済できていない事に?
         菜々ちゃんの死についても、失敗と言うくらいだ。やはり・・・。
脅迫状。「入れて、殺す」ではなく「入れられて、殺される」という文章から察するに
    生田目さんが犯行に及んでいる事を知っていて、なおかつ犯人逮捕を望まぬ人物がいる事に。

生田目さんに事情聴取。
脅迫状についてはやはり知らない。

事の起こりは、4月11日。
マヨナカテレビに、シャドウに襲われていると思われる山野アナの姿が映る。
4月2日。
議員事務所で山野アナ死亡のニュースをみて、稲羽に戻る。
4月13日。
再びマヨナカテレビに誰かが映るのではないかと心配になり、見続けたところ、今度は小西先輩が。
4月14日。
小西先輩に事情を伝えるも、取り合ってもらえず。
4月15日。
殺される事がわかっていたのに、助ける事が出来ず悔いる生田目さん。
4月16日。
今度は雪子さん。ここでテレビの中に入れて匿う事を思いつく。
それにしても、この頃は立て続けに3人もマヨナカテレビに映ってたんだね?
真犯人の手で落とされたから、シャドウが襲うまでが早かったんだろうか?
11月4日。
番長達の活躍があり、無事救済は成功したために、特に疑問も無くここまで救済を続けてきた。
警察にも信じてもらえなかった事もあってか、どんどん深みにはまっていったわけですね。
自分にしかできないという想いは、番長達と通ずるんだが、如何せん情報と仲間に恵まれなかった・・・。
そうしてるうちに今度は菜々ちゃんに。
回想が終わり、12月4日。
年端のいかぬ菜々ちゃんをひとりぼっちにする事がためらわれたため、自分も入ってみると
危険な場所である事に気付き、自分のやっている事にも自信が持てなくなったわけで・・・。
滑稽。いや、あなたがいなかったら、もしかしたら雪子さん達は救えなかったかもしれない。

クマ。
正体がわかったと言うが・・・。
さよならとは・・・。

菜々ちゃん、蘇生。
クマ・・・お前の祈りが届いたんだよきっと・・・だから戻ってきてもいいのよ?

眠る番長。
心配のメールが数多く。陽介3通。よほど心配なんだな(´ω`)
そろそろ「エビ」は変えてあげなよ(^_^;)

ベルベットルーム。
審判のアルカナ。真実を追う仲間たち。強力なペルソナが期待できるな。
女帝のアルカナ。マガ姉さん(´ω`) まだコミュ入手してなかったか。

日付変更、5日。
堂島さんに、久保の事件について聞く。
何かあるのか?

愛家。
窓際の君からのお祝い。ありがたいな(´ω`)
行き詰る直斗。ぶっちゃけ推理は直斗が頼りだ。頑張ってほしい。
雨の日肉丼完食。ステータス最大だものd(´ω`)
真犯人の条件。山野アナと小西先輩と何らかの接点があり、特捜隊の動向を把握でき
       さらには堂島さん宅でもある番長の家に怪しまれず近づき脅迫状を投函できる人物。
       ・・・番長気付いたか? そう、そいつだ。マジ腹立たしい!(・ω´・)


次回は「The World is Full of Shit」
真犯人とのご対面か。絶対に許さない!(・ω´・)
来週からは、心置きなく罵れる(・ω´・)