トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission4「特命と決意」(サバはもういい(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第4話です。

やべぇ、今日ももう時間がない。
早めに済ますか、プリキュアを明日に先伸ばすか・・・。

ゴーバスターズの基地。ああ、だから出動はああなのか(°ω°)
戦力アップ。ゴーバスターオー、ついに出るか(・ω´・)
座標の誤差。メタロイドを狙ってもメガゾードは位置がズレる。
      こっちから攻め込む事は無茶か。まぁそうだろうなぁ・・・。
亜空間の生存者。ヒロム達のご家族も・・・。

移動中。
リュウさんは知ってたか。年長者は背負うものも多いし大きいっぽいな。

エンター。
道の真ん中でピザ食うとは・・・何考えてんだ(^_^;)
カッターロイド。あのカード、色は何か関係あんのか?
メガゾード。反応が違う? なんだろう。
レッドバスター、特攻。うーむ。2人と連携とったほうが安心だと思うよ?
逃げるカッターロイド。戦うよりタンクにより近づく作戦か(・ω´・)

移動したカッターロイドは。
タンクの職員さんかな? 襲われているところをレッドバスターが助ける。
その際レッドバスターは負傷。
変。カッターロイドの行動、何かあるか?(°ω°)

司令官の思案。
司令官も何かおかしいと思ってる様だ。森下さんに何か指示を与える。

ヒロムの考え。
エンターの行動。これ見よがし、か。言われてみれば。
いつもと違う場合。ウザいよねー、そうよねー(^_^;)
陽動。山越えた所に別のタンクか。最悪どっちでもいいって事ね。今年の敵組織は手強いぞ(・ω´・)
ヒロムは山向こうへ一人で。確かにエースなら単独で戦えるしな。
リュウさんの心配。さっきの、職員さん救助も怪我を負うほどだもんな。自暴自棄か・・・。

バスターマシン出動。
おお、メカニックの人に台詞が(´ω`)

カッターロイド出現。
今大事な話してたのに・・・ヒロムを一人で行かせて大丈夫か?(・ω・`)
メガゾード転送完了。迷ったみたいだが、山向こうのほうへ行ったか・・・ヒロム・・・。

CB-01戦闘開始。
エースに変形してメガゾードへ斬りかかる。
やはりいつもと違うと言うのは本当らしい。パワーがいつもより強いらしい・・・。

GT-02、RH-03出撃。
森下さんが戻るのを待っていたようだが、何を・・・?(°ω°)

ゴーバスターエース、ピンチ。
両手両足の出力低下。戦うためにも、他の機能への出力を切ってでも両手足を動かそうとするレッド。
メサイア様にエネトロンが。あまりよくないね・・・状況が・・・。
GT-02、RH-03到着。エネルギーを両手足に回してる最中のエースに代わってメガゾードを攻撃。
         しかしメガゾードはバリアを張る能力まで。・・・こりゃあ・・・。

VSカッターロイド。
ヒロムの言葉。あの後、このやりとりがあったのか。
     自分達と同じように、対メタウィルスのワクチンをセンター内の全員に施せたと信じる。
     あくまで目的は救助とするのね。それがヒロム達の特命(´ω`)
気合を入れ直して戦闘再開。イエローのジャンプからの攻撃がカッコいいんだな(´ω`)

気圧維持装置。
安全性も度外視か。無茶はする宣言したもんね(・ω´・)

皿回し。
そう来たか(^_^;) 器用だな2人とも。

起死回生。
両手足のエネルギー100%。剣をメガゾードに投げつける。
バリアで防がれますが、そのまま飛び込んで押しこむ事でバリアもろともメガゾードを貫く。
メガゾードのカッターもエースの胸のチーターの意匠を深く切り込む・・・。
・・・ヒロムとニックは無事か?!(・ω´・;)

イッツタイムフォーバスター。
イチガンバスターでとどめ。スペシャルモードじゃなくてもわりと必殺級なんだね(´ω`)

ギリ無事。
よかった・・・あの位置くらいならニックも・・・何とか無事だろう(´ω`)
かなりの損傷だが、おかげで気圧が外と同じになったし、ヒロムの体的にはむしろ良かった。

可愛げ。
まぁ、クーデレの一種と思えば萌えれる萌えれる(^_^;)

司令官の目論見。
発信器をエネトロンタンクに忍ばせて、ヴァグラスの基地に持っていかせる事で
こちらから攻め込めるようになるかと思われたが、うまくいかなかったらしい。
ヨーコさんとリュウさんの怒り。ヒロムの事を思っての事だが、そのヒロムに止められる。
司令官、使命に実直だな。最近あんまり見かけなかったなこのタイプ。近いところでボイスか?

次回は「キケンな熱暴走!」
リュウさん、熱暴走すると性格変わるのか?! これは(話的には)おもしろくなりそうだ。
ゴーバスターオーはまだ出ないかな?(°ω°)