トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第27話「変・身・却・下」(結局、宇宙鍋の具の全容は・・・)

仮面ライダーフォーゼ、第27話です。

相棒観てたら遅くなっちゃった。
怒り新党も観たいし、早めに済ませたい。
時間的にゴーバスターズは明日かな・・・。
ただでさえ遅れてるのに先伸ばすなぁ俺。

春休み。
ああ、卒業式だったもんな。
化・蟹・遊・戯。
何かおっかない催しを開いてる様だ・・・。
ライダー部。
休みでも集まるのは素晴らしいな。
新フードロイド、ナゲジャロイカ。もはや何スイッチ使ってるのかわかんない(^_^;)
名誉会長と名誉プレイングコーチ。心強いなぁ(´ω`)
弦ちゃん家で鍋。ほう、どんな家なのかね(^_^;)
流星さんの本音。しゃべってる間のライダー部のメンツが(^_^;)

鬼島さんからの呼びだし。
メテオの新装備。ほう、出るか、メテオストーム(・ω´・)
メテオではなく・・・。流星さんはよくやってくれてるよ。
          キャンサーは、せめてあの防御力がなければ、攻撃を防ぐのは何とかなるが・・・。

大杉先生(^_^;)
サスペンダーの音だけ。暗い(^_^;)
ずっと生徒の登校を禁止。それ、教育施設としてはどうなの?(^_^;)

刑事さんの聴取。
計画。・・・何かあるのか? まだ12使徒も、園田先生含めても5人しかいないが。
軽い。確かに・・・。実際失敗続きだしな校長・・・。鬼島さん早くダークネビュラに送られればいいよ!

魂を喰らう。
地獄大喜利。君はつくづく芸人の心得がなってないね。客が楽しくないよそれ。罰が重すぎる。
力を求める。確かに俺も欲しいが、あんたの下につくのは嫌だね。校長がいい。
流ちゃん。おう!馴れ馴れしいじゃないか!(・ω´・)
嘘つき。その嘘の質があんたとは違うんだよ!(°д°) 殿に謝れ!ズボシメシ共々謝れ!!

メテオVSキャンサー。
一人プラネタリウム。それはうまいあだ名だな(^_^;)
師匠。理事長の事か。何の師匠だ(^_^;)
口と甲羅はかたい。でも口は軽いだろ?(°ω°)

弦ちゃん家。
お爺様。何かカッコいいな(´ω`)いい歳のとり方してる感じだ。
マシンマッシグラー。劇中じゃ初めて名前言ったかな? 賢吾さんが若干納得いってない顔だが(^_^;)
弦ちゃんのご両親。重い過去だが、微塵も悲壮感を感じさせない弦ちゃん凄いな(´ω`)
吾郎爺。ゴローダーGTですね、わかります。
引越しの真相。なるほど、そういう経緯ね。
宇宙鍋。さらっと流せないかぶりものしてるんじゃないよあんたは(^_^;)

メテオの正体。
逃げ回るキャンサー。うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(^_^;)
変身解除。するのが早かったよな・・・用心するべきだった。タチバナさんの心配通り、おごりが・・・。
泡化。「はしらにゃならん」じゃなかったのか!逃亡に使えるじゃん!泡になったら移動できないのか?
しばらく黙っておいて”やる”。おお、ありがとう!
     じゃあ俺は、その隠し事で、理事長の怒りを買わない事を祈っておいて”やる”よ(・ω´・)

宇宙鍋パーティ。
ユウキ部長特製宇宙鍋。ちゃんと煮えてるとか以前に、食える具なのか?(^_^;)
木星、火星。火星はからしが(^_^;) とんだメテオギャラクシー(^_^;)
      ソフトーニャ、ちょっとやりすぎかも(^_^;) っていうか、辛いからって冷やさなくても。
キラッ☆ 素敵です美羽さん(´ω`)
納豆責め。またか(^_^;) 超ひも理論じゃないよ。多分関係ない(^_^;)
流星さん到着。口を封じるといっても、スイッチ壊すだけで、殺すわけでは・・・ないよね?(°ω°;)
流星さんと友子さん。流星さん良いなぁ・・・友子さんに心配してもらえて・・・お前はいいよなぁ・・・。
弦ちゃんのご両親の仕事。技術職・・・何かの伏線がある気がする・・・。
         そもそもフォーゼにはドライバーを使えば誰でも変身できるのか?
         弦ちゃんのご両親が、賢吾さんのお父様と関わり合いがあったとは考えられないか?
友達。お父様の教えもあったわけか。いいお父様だったんだな(´ω`)
友達の重さ。流星さんにとってみれば、今は禁句みたいなもんか。二郎さんが目覚めればあるいは・・・。

十字架。
友をつくらないという・・・。頼っていいんだよ? 弦ちゃんもそれを望んでるよ。

鬼島さんと対峙。
チャラ(^_^;) プライベートがチャラ過ぎる。変なとこばっか大御所ぶるなよあんた(^_^;)
ナゲジャロイカの4恒星達。おお、対応が早かったな。ナイスだd(´ω`)
変身できない。エムバスが・・・照射形態にならない・・・。タチバナさん・・・(・ω・`)

流星さんピンチ。
笑わせる。うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(・ω´・)
     逃げも隠れもするかよ!それこそ今さらだよ!!(・ω´・)
一方的。生身同士なら流星さんがボコボコにして終わりだろうに・・・。
    変身しない相手に、自分も変身しない様なフェアプレーの精神は、彼には期待するだけ無駄か。
鬱陶しい奴。弦ちゃんもお前にだけは言われたくないだろうよ!!!(・ω´・)
減らず口。学校ある時はやってないみたいな事言うなよ!言い訳がましい!(・ω´・)
フリーズ&ウォーター。おお、冷気だけじゃなく水を凍らすか!素晴らしい!(´∀`)
           ってか、蛇口と冷蔵庫かよ。どんなキッチン(^_^;)
タチバナさんと交信。鬼島さんに正体を知られた事を知ってるのか。
          確かに、交信中は音声だけじゃなく映像も出てたしな。
          スイッチがオンじゃなくても行動を監視できてる可能性もあるか。
マグネットステイツ。意味ありげに友子さんが声かけたけど、特に何も無いのかな?(°ω°)
          超電磁ボンバーでとどめ・・・いけるか? 効くといいけど・・・。
超新星。現時点で最大攻撃力であろうマグネットステイツの攻撃が効かないだけでも厄介なのに
    超新星までして・・・轟鬼さん!バケガニが出ました!助けてー!(・ω・`)

次回は「星・嵐・再・起」
ライダー部の魂と流星さんの魂を交換条件に。仲間にならないからって命取る気かよ・・・短絡的な・・・。
お!本音を見せてライダー部の真の仲間になるか?!(・ω´・)
メテオストーム、キター!(´∀`) 早く観慣れろ俺!
まぁ、鬼島さん終わったな(´∀`)