トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

日付は、またいじゃいそうだな・・・。
とりあえず、書くだけ書いてみるよ!(´ω`)

どうでもいいけど、サブタイがメガレンジャーみたい(^_^;)

電話デコル。
ポップと通話。・・・中に、女子生徒に話しかけられる(^_^;)
あかねさんの機転で何とか切り抜けた・・・か?

OP。
主にスイートのメンツの映像。やはりビートは一味違うな。いいものだ(´ω`)
すこしスプラッシュスターの2人も映ったな。イーグレット・・・というか、舞さんは地味可愛い(´ω`)

プリキュアの話ができる場所。
どこで話し合ってんだ(^_^;) 日陰すぎる。そんなとこいるのは地獄兄弟くらいだよ(^_^;)

不思議図書館へ。
ああ、不思議図書館って正式名称なんだ?
秘密基地はここだろうよ。みんな納得納得(´ω`)
探検。・・・出だしでつまづくなよ(^_^;)
   どうやってあの高さの枝に引っかかった?(^_^;)
   何をやってるはあんただ(^_^;) なおさん巻き込んで。連鎖でれいかさんもだ(^_^;)
無いわじゃないよ(^_^;) 場所のせいにすんなぃ(^_^;)

素敵な場所。
れいかさんの場合。
富士山。道。・・・まぁ人柄はうかがい知れるよ(^_^;)
意外とドジっ子だな、れいかさんも。

やよいさんの場合。
おお、まさしく秘密・・・かどうかはわからんが基地っぽい(´ω`)
が、まぁオチは読めてた(^_^;)
そういう場所を作れるんじゃなくて、そういう場所に行くんだからそりゃそうだよ。

なおさんの場合。
ほう、意外にもそっち系か。しかもそれを恥ずかしいとは思っていない・・・素敵(´∀`)
何気あかねさんも乗ってきてるな。が、その雰囲気の場所でお好み焼きはどうか(^_^;)
そういうオチか(^_^;) キャンディ(^_^;)

あかねさんの場合。
ああ・・・さっきもぬいぐるみゴリラだったね(^_^;) そういう趣向か。
どっから入った。ごもっともだ。どっから入ったんだ? 絵に描いた本棚でも来る事は出来たのか?

赤毛のアン
友情を誓う場所は、もう見つけてるんだな?
じゃあ誓い合う友達を連れてそこへ行ってらっしゃいな(´ω`)

ウルフルンさん。
だからやめろってその笑いw 笑っちゃうから(^_^;)
悪だくみって自分で言うんじゃないよ。悪だと思って悪を行うのはやめろと言ってるだろ(・ω´・)

いざ友情を誓う場所へ。
子供。みゆきさんもあんたにだけは言われると思ってなかったろうよ(^_^;)
素敵な場所は、小さな子達の大切な場所に。・・・うん。譲れるって事は、尊い事だと思うよ(´ω`)
ウルフルンさん行動開始。
笑顔が嫌いって? そりゃ大した病み方だよ・・・(・ω・`)
変身。ピカリンじゃんけん。今回も負けた!僕はピースには勝てないのだろうか・・・(°ω°)
今回のアカンベェ。素敵な場所にあった大樹。
ただの森。それだってあの子が大切に思ってるなら宝物だよ!って菜月が言ってた!(・ω´・)
ハッピーシャワー。アカンベェからの攻撃を抑える4人・・・心意気が素敵(´ω`)
         そして浄化完了。

秘密基地へは本棚まかせ。
素敵な場所を思い浮かべたら再び不思議図書館へ。
みんなで楽しく過ごせるところが、”素敵な秘密の場所”。あんた、あんたカッコいいよ!(´ω`)
遠い。みゆきさんの言い方がいいな(^_^;)
星デコル。そんな便利機能が(・ω´・;)
     あかねさんの言った事そのまんま思ったが、ごめん、野暮だったね(´ω`)
イジワルなおさん。どうもああいうからかうような表情、可愛いと思ってしまう・・・(´ω`)
道。このやりとり(^_^;) そんなに意外でしたかその指摘(^_^;)
  キャンディのおかげで、少々ポップな感じになったが・・・やっぱちょっと浮いてるな(^_^;)
まぁ、とにかく無事今回のたまり場も決まってよかったさ(´ω`)

次回は「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」
何があったんだよ(^_^;) アカンベェの攻撃か?
ああ!マーチが・・・!(・ω´・;)
キャンディ変身したー(^_^;) って事はだ、変身能力は体じゃなくて心が起因なんだな。・・・当然か。
フレッシュの時は、ブッキーボディのタルトが変身した気がするが。まぁ気にしない!(^_^;)