トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission3「GT-02アニマル、出撃!」(エンター、3回繰り返すのが口癖なのかな?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第3話です。

メサイア様、お怒り。
せっかくのエンターの提案を無下にするか。途中でエンターに見限られないか心配(・ω・`)
ニードロイド。今回は注射器か。ショベルカーやバーナーみたいな機械じゃないな。何でもいいのか?

ミッション開始。
鋭いヒロム。実戦経験の長いだろう2人よりソツがなかった。できるなぁ(´ω`)
潜入開始。ヒロムとリュウさんの2人はモーフィンブレスからのワイヤー使ってたけど
     ヨーコさんは得た力があるからか、ジャンプだけで行ったみたいだ(°ω°)

病院内。
お医者さんや患者さんが。変な仮面で操られてる様で。
撃つな。解かってる事をいちいち言われると癇に障りますよね(^_^;)
エンター。ああ、そういやヒロムは初対面か。
     サバ。その情報は確かにいらない(^_^;)
ヨーコさんもお怒り。ヒロムがエンターの攻撃からヨーコさんをかばう。
          さらにはウィークポイント対策にとチョコを食べるように言うと・・・。
          小さな親切、大きなお世話なキッグナス状態(・ω・`)

転送完了時間42:00。
確かに今回は結構余裕あるね。まぁそのほうが助かるけど(°ω°)

子供扱い。
20歳と16歳。確かに成人はしてるが、リュウさんから見ればどっちも子供なんだろうなぁ(^_^;)
      奥で笑っちゃってるし(^_^;)
充電切れ。計算が違ってましたか(^_^;)
フリーズ。単語だけならそこまではって言ってるけど、単語だけでああなら結構ヤバいじゃない(^_^;)

メタル細胞。
ニードロイドの仕業だったか。
にしても、ニードロイドの固有の能力ならいいけど、毎回この細胞使われたら面倒だな・・・。

追われるお医者さん。
変身してバグラーに応戦。レッドバスターに投げられるというかなんというか
          お医者さん、驚いたろうな(^_^;) もうちょっと素人向きの守り方なかったのか。
メットオフ。ああ、顔見せちゃっても平気なんだ?
         特命戦隊っていうくらいだから、結構秘密なのかと思ってた。特命係長みたく。
動力室のエネトロン狙い。生命維持装置を使ってる患者さんが危ない。
エネトロンの補給。近くのタンクからリュウさんが運ぶ。
メタロイドのほうはヒロムとヨーコさんの2人で。・・・ちょっと心配(^_^;)

ミッション再開。
レッツモーフィン。ああ、メット外したらまたブレスからやらないといけないのか。
ブルーバスターは外へ。そしてGT-02の出動要請。
バディロイドの出撃。できるだけ出張らないようにか・・・。
          でも電王の時も、モモ達に出てくるなとハナさんが言っても聞きゃしなかったし
          きっと我慢できずに出ていくな。特にニックは(´ω`)

GT-02出撃。
おお、あんなとこから出るのか(´ω`)
GT-02ゴリラ。ゴーバスターエースもそうだけど、変形が複雑すぎてどうなってんのかわかんない(^_^;)
転送完了時間あと20秒。もうそんな?(°ω°;) 移動に結構かかったね。
エネトロン充填開始。隔壁開くだけなんだ? 便利だなエネトロン。いや、GT-02が優秀なのか。
メガゾード転送完了。来たか・・・。まだゴリサキが食べてるでしょうが!(・ω´・)

泣いてる少女。
イエローバスターのファインプレーで無事助けられたd(´ω`)
変身解除。ああ、顔見えないと怖いか(^_^;)
あの時のヨーコさん。もうあの日の泣いてた私じゃない、か・・・。
ニードロイド。出張ってきやがったか!(・ω´・)
約束は3人で。仲間だからね(´ω`)
勢い余って外へ。さっきフォーゼの時も言った気がするけど、近づけたのが間違いだったね(^_^;)

GT-02ゴリラ、戦闘開始。
バナナミサイル。ガオゴリラも爆弾っぽく使ってはいたけど、ミサイルとは(^_^;)
        しかも皮で滑る2段階攻撃(^_^;)
ニックとウサダも出撃。ヒロムとヨーコさんから、すぐ駆け付けるとの連絡(´ω`)

VSニードロイド。
患者が医者に。患者でもなければ医者でもないよ(^_^;)
イッツタイムフォーバスター。レッドはダッシュ、イエローはジャンプしながら斬る!カッコいい!

VSメガゾード。
エネトロン横取り。GT-02から吸い取るか!くそぅ!(・ω´・)
CB-01到着。ゴーバスターエースに変形して応戦。GT-02は病院へ急ぐ。

病院では。
もうほとんどエネトロンがない。次々と病院の照明や医療機器が止まっていく・・・。
ヨーコさんが残って、患者さん達を励ましてる。

決着。
動きが鈍いメガゾードに対し、ビークルモードですれ違いざまに斬りつけ
もう一度ゴーバスターエースに変形してジャンプ。上から斬りつけて撃破。シャットダウン完了。

ミッション完了。
エネトロンの残量が0になりはしたが、ほんの数秒でGT-02が到着。
おそらくはお医者さん達の対応もあり、命を落とすような患者さんは出てないと思われるな(´ω`)
お疲れリュウさん、ゴリサキ(´ω`)

次回は「特命と決意」
ヒロムが危険とな? 何かヤバいミッションなのか?
そろそろRH-03ラビットくらいは出てくれまいか。CMでネタは上がってるんだ!(・ω´・)