トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「エース整備不良?!」(司令官がもっとしゃべればいいのに!)

特命戦隊ゴーバスターズ、第7話です。

整備日誌。
小山さん。どことなく頼りなさがにじみ出てるな(^_^;)
ニック。かゆいとかいう感覚があるのか。高性能だなぁ(°ω°)
点検ミス。ランプが一つ点いていない。システムオールグリーンとは言えないな・・・。
ヒロム。なかなか手厳しい(°ω°) まぁ悪気は無いんだろうけど、本人にも聞こえたようで・・・。
ドライバー。拾い忘れか。呆れ顔でヒロムが拾う。

OP。
脚本家さん、今回は小林さんじゃないんだな。毛利さんか。オーズでも小林さんとのコンボだったな。

エンター。
メサイア様はいつも不機嫌だな・・・。
デンシャロイド。日本語(^_^;) トレインロイドとかのほうがツッコミは無かったんじゃないか?
今回のメガゾードはαか。

名誉挽回。
くじけないのは良い事だが、もうすでに・・・。

作戦。
電線から。エネトロンでも”電”線なのか?
持ち歩くだけが。・・・ウィークポイントについてバレてるのか?(°ω°;)
        でもそれを突いてこないところを見ると、エネトロンのほうが優先なんだろうな。
エンターといいデンシャロイドといい、作戦教えちゃっていいのか(^_^;)
バグラー戦。電車の影から飛び出して奇襲。イエローのやり方カッコよかったな(´ω`)
ヨーコ。あれ、先々週はヨーコちゃんだった気がしたけど・・・。仲良くなったのか(´ω`)

エースが壊れた。
エネトロンがオーバーロード。・・・よく解からんが、大変な事だけは解った(・ω´・;)
修復まで30分。思ったよりは短くて良かったけど、メガゾード転送には間に合わない。
ニック、大丈夫か・・・。エースと接続したままだったからな・・・。
小山さんの決断。今辞められても・・・それより今は人手として修理に参加してください(・ω・`)

誘導作戦。
イチガンバスター。そんな機能が・・・メガブルーやシシレンジャーと違って
         おそらく3人とも使えるから汎用性が高いな。

ヒロムとニック。
小山さんについて。整備される側からしたら良い整備士さんなのかな(´ω`)
失敗。ドジなのを一つのウィークポイントと考えれば、ヒロムも同じようなもんだろう(°ω°)

VSデンシャロイド。
レッドバスターが立ちはだかる。うまく抑え込む事に成功。
風見鶏。何て事(^_^;)
風見鶏破壊。わざわざ(^_^;)
      というか、ニワトリが視界から無くなれば解けるっていうわけじゃないと思うけど・・・。
      脚本家さんによって解釈が・・・。
スピード勝負。一瞬の加速じゃなくて、わりと継続的にスピード出せるなら
       ホントにニック出なくても何とかなりそうだね。走って済む・・・。やめてあげて!
3人のアクション。ブルーのバックドロップからのイエローのハイジャンプキック(´ω`)
3方向から。逃げ場無し(^_^;)
車内での暴力。車内じゃないので一安心(´ω`)

デンシャゾード。
連結。ああ、αはおまけがつくんだっけ。
02、03を。あれ、さっきまで03乗ってたよね? いったん基地に戻ったのかヨーコさん。
1人じゃ戦えない。その言葉を復唱すると、レッドは走り出す。

ヒロムと小山さん。
落としたドライバーはヒロムが。もっと早くに返してあげなよ(^_^;)
50人くらい。思った以上に多かったんだな。まぁ直接触れなくても、作業してる人もいるだろうしな。
みんなで世界を。小山さんの失敗を許してくれたようだ。よかった(´ω`)

VSデンシャゾード。
ジェットストリームアタックだ(^_^;)
RH-03はアニマルモードにならないか。まぁ空中のほうが援護はしやすいもんな。

エース修理完了。
ランプも点灯し、無事システムオールグリーンだね(´ω`)
エネトロンチャージ完了。さぁ出撃だ!(´ω`)
・・・って、メットそのままかぶった(°ω°;) モーフィンし直さないといけないんじゃなかったのか。
CB-01発進。あれ? エースの状態だから、「ゴーバスターエース発進」じゃないの?(°ω°)

連携には連携。
連携っていうより、連結・・・こっちも合体じゃん(^_^;)
ジェットストリームアタック失敗。空中で撃破されたか(^_^;)
残ったデンシャゾードをディメンションクラッシュでシャットダウン完了。

いつでもどうぞ。
ヒロムと小山さんも和解し、めでたしめでたし(´ω`)
サムズアップしつこい(^_^;)

ED。
スーパーヒーロー大戦映像。
レッドバスターとカブトの高速対決。ディケイドファイズアクセルVSカブトを彷彿とさせるね(´ω`)
ブルーバスターVSファイズ。ここはつながりは見えないな。
ゴーオンジャー。サーベルストレートのロードを5人で。これは豪華(´ω`)
ゴーカイチェンジコンボ。まさかの(^_^;) ハカセが増えると大変そうだぞ(^_^;)
巨大殿下&陛下。生きてた・・・わけではないだろうが、夢の親子共闘。
ブルロケットゴーバスターオー。こんなでかいモジュール有りか(^_^;)
ブルロケットドリルキックだ。冬の映画観てなかったから正式名称とかはわかんないが。
この映画はいろいろすげぇ事起きるな(^_^;)
東映ヒーローも誰か出るんじゃないか? カブタックとか(^_^;)

次回は「マシン設計図を守れ!」
リュウさんのお知り合いか? やっぱ3人だと、メインの周りが早いな(´ω`)
新しいバスターマシン。おお、そんなものが(´ω`) この時期だと換装合体用かな?