トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「ウサダ奪還作戦!」(ウエハース美味そうだったな。買ってくるか。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第9話です。
また書くの滞った。眠気に勝てなかった・・・。プリキュアも今日中に書こう・・・。

ヨーコさんとウサダのケンカ。
やけ食い。・・・まぁ、しばらくは充電切れにならなさそうだからいいけどね(^_^;)
ウサダ一人。担当っぽい人も面食らっちゃってるじゃないか(^_^;)
2人組。ちらっと最初に映った人達・・・単なる警備員じゃないだろうな。
    なんせ、片方は電王の時にも宝石強盗してた気がする。
おや・・・様子が・・・。ってか、気付けウサダ(^_^;) 明らかに帰る方向じゃないよ。
RHUL-03。RH・・・U(ウサダ)L(レタス)・・・(^_^;)

OP。
あああ!誘拐犯のもう一人、どっかで見たと思ったらマルさんか!(^_^;)
トリヤマ補佐官に怒られるぞ(^_^;)

誘拐。
誘拐犯からの要求。エネトロン2000トロン。どのくらいかわからんが、ウサダ不満(^_^;)
ケンカの原因。リ「宿題を手伝ったせいです」司「何?!」神妙な面持ちで(^_^;)
ウサダ説教。なめられないようにか、デスクの上に乗ってるあたり可愛いじゃないか(^_^;)
      競争。のせられてんじゃねぇ(^_^;) しかも勝ったとか大人気ない(^_^;)
      教育方法。何気に森下さんのせいにしようとするニック(^_^;)
      ウサダ後ろ、後ろ(^_^;) まぁクイズ番組で良く観るおバカよりは好感持てるよ(^_^;)
エネルギー管理局も薄情だな・・・。

エンター。
バスターマシンの設計図。メガゾードに組み込むのか・・・。
エネトロン集めに必要なメガゾードを作るのに必要なエネトロン。まぁ・・・先行投資と思って諦めて。
電波探知。便利・・・うまい事当たり引いたな(・ω´・;)

特命・・・?
素人の犯行。出来心か・・・? そもそもエネトロン、何に必要なんだろう。
シューターのリンク完了。森下さんの言い方(^_^;)

潜入。
アナライズモード。便利。ゴーバスターズはいろいろ装備が充実してるな。イチガンの映像といい。
突入。一般には特命部は知られてないのか。警察よりは優しいのか(´ω`)
ヨーコさんとウサダ。憎まれ口(^_^;)
バグラー。来やがった!(・ω´・) エンターの姿は見えないが・・・。
エンター。絡んでたんじゃなく、これからやるんだよね。ウサダ、人質をはしご。
爆弾。一般人(誘拐犯だけど)がいるのに、やってくれるね(・ω´・;)

エンターの誘拐。
やはりさっきの2人組とは違って抜かりないな。手際もいい。
要求。20000トロン。さっきの10倍だ・・・。
今回はマジでヤバいから管理局に申請したいけど、司令官の言うとおりだろうなぁ・・・ほんと薄情。
ニセ取引き。ヨーコさんの「いい手」とは。

ウサダ。
20000は打倒らしい(´ω`) まぁ価値をわかってくれたのがエンターってのはどうなんだかな。
自分の心配よりヨーコさんの心配か・・・。パートナー愛強いもんねウサダ。

ヨーコさんの作戦。
輸送車。エネトロンは積んでないので確認されたらアウト。
→輸送車をすぐに確認させないためのごまかし。ヒロム風森下さん(^_^;)
→さらに本物も見える位置に待機。他の罠を警戒させるのが目的な訳ね。
→ヨーコさんもさりげなくヨーコさん風仲村さんに挿げ替え、自分はウサダ救出へ向かう。
迅速に救出できれば何とかなりそうだな(´ω`)
エンターの一手。先週出なかったαのおまけ!バグゾード。意図的に残してたのか・・・(・ω´・;)
プランB。ヒロムの提案だが・・・内容はリュウさんも森下さんも仲村さんも知らないらしい。何だ・・・?
ヨーコさん、ウサダ救出開始。間に合うか・・・? 場にはもう2人とエンターしか・・・。

CB-01、GT-02出撃。
ビークルモードで出動は久しぶりな気がする。

気付かれた!
エンター、Enter連打。ウサダに仕掛けられた爆弾のタイマーが・・・(°ω°;)
「死んじゃヤダ」・・・お互いを・・・。
爆発。ヨーコさんが手を滑らせ転んだ拍子に・・・ウサダぁぁ!!(・ω´・)
通信。ウサダから? どういう・・・。
種明かし。プランBは行ったと見せかけてその場にとどまる作戦。
     爆発の直前、ヒロムがイチガンバスターで鎖を撃ちぬき
     落ちたウサダからリュウさんが爆弾を引き剥がして上空へ放る。Missionコンプ(´ω`)
     ヨーコさんが転んだのも、鎖が切れて勢い余ったからか(´ω`)
支え合い。ゴーバスターズ3人+バディロイド3体+オペレーター勢3人+メカニックその他裏方さん多数。
     みんな仲間だよ(´∀`)
エンターの怒り。ひょうひょうとして動じないタイプだったから、怒ると迫力があるな・・・。

巨大戦に移行。
3大アニマルモードで応戦。ゴリラは真っ向から、チーターとラビットはスピードで翻弄。
とどめに、バナナミサイルとエースの斬撃でシャットダウン完了(´ω`)

またかw
模範回答。司令官までのせられてんじゃないよ(^_^;) ふてくされた言い方して(^_^;)
変装の件。はっきり言うヒロムと、意に介さない森下さん(^_^;)
平和。リュウさんと仲村さんの落ちつき様(^_^;)
   まぁ、日常行われてる事が行われてる状態が平和なんだな、たぶん。

ED。
おや、ヒロムとニックのキャラソンだと? 早いな。ゲキレンジャーではもっと後半だったよね?
次回はリュウさん&ゴリサキ、その次はヨーコさん&ウサダ。きっとその次はオペレーター勢だな!

次回予告。
お姉さま再び。仲間もいるし、ヒロムは大丈夫だよ。きっといつか戻るから、安心して待ってて。
デルタニウム。・・・メガゾードにδでも出す気か・・・。既存のメガゾードの強化じゃなかったんだな。
ニック・・・ヒッチハイクか? 自分で走れるだろ(^_^;)