トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission2「13年前の約束」(3年前は御大将だったのに、2話で早々(^_^;))

特命戦隊ゴーバスターズ、第2話です。

GT-02、RH-03。
なるほど、ゴリラトレーラー、ラビットヘリってところか? CB-01はチータビークルか。

特別扱い。
まぁ、着任してすぐだからな。挨拶もあるだろうし。
リュウさんの「司令官が、戻れって」って言うって事は、多分前回の戦いの直後って事だろう。
厄介なもの。何の事かはわかんないが、シスコンの事じゃないと思う(^_^;)

OP。
映像カッコいいなぁ(´ω`)
特にサビ後半のニックのところカッコいい。ニック素敵(´ω`)

ミッション。
エネトロン満タン。ああ、スタンドで入れてもらったりするほど身近なんだ?(°ω°)
行動開始。しようとしたところに、ヒロムの表情が・・・何と遭遇したって言うんだ?(・ω´・;)
おやつ忘れた。それくらいで何(^_^;)
フリーズ。前回冒頭のあれ? 何、ニワトリ見るとなるの?(^_^;)
リュウさん単独。しかもエンターに隠れてる事がバレた・・・。エンターの動きのキレ(^_^;)
ウィークポイント。厄介なものってのはそれか。リュウさんの熱暴走はともかく、2人のはキツくない?
         ヨーコさんはカロリー切れで力が入らない様子。
         ヒロムは、シチュエーションこそ限定されてるっぽいけど、動けないのは致命的。
アメちゃん発見。よかったね(´ω`) それだけでどこまでもつのかわかんないけど。
ニックが担いで。それで駆けつけてどうにかなるか?(^_^;)
ブルーバスター。パワータイプかと思ったらわりと身軽。いいねいいね(´ω`)
ヨーコさん到着。リュウさんの「とってもお待ちしてた」がちょっとウィットに富んでた(^_^;)
俺のせい。自分で責任感じるのも良し悪し、ケースバイケースだね(°ω°)
     でも明確に理由を言ったのに怒らせた原因に気付けないのは一層良くないと思うよ?(^_^;)
年上。ああ、年上だったんだ?

本部に戻って。
ゴリサキのマッサージ。若くないのか(^_^;) どんくらい年齢離れてんだ?
13年前の出来事。すでにその時点でヴァグラスの侵攻はあったのか・・・(・ω´・)
転送センターごと亜空間に転送。ヒロムのお父様だというセンター長の決断。・・・今も無事なのか・・・?
ふてくされるヨーコさん可愛い(´ω`)

メサイア様とエンター。
メサイア様はどっから出てきたんだろう・・・?
エンターも、13年前の侵攻の時からいたのか?
バーナーロイド。メガゾードも転送開始。

転送完了まで8分45秒。
今回は前回ほど余裕が無くはないな。
ヒロムが参戦を決めた理由。約束だから・・・?
対メタウイルスのワクチンプログラム。ヒロム達3人とニック達バディロイド達にも。
                  人体にプログラムとは・・・?(°ω°)
人ではない力。ヒロムは走力、リュウさんは腕力、ヨーコさんは跳躍力か。さらに転送に耐えうる力も。
     でも、ウィークポイントもあるし、一歩間違うと改造人間的な悲しみを背負いそうだな・・・。
13年前の3人。ああ、確かにリュウさんだけ結構大きいな。
約束。「きっと元に戻す」という約束。その約束はヨーコさんも含めた3人での約束だったのか(´ω`)
   ヨーコさんも、それを聞いてヒロムを受け入れたようだ(´ω`)
名乗り。ゴーカイジャーの時も思ったけど、あんまり派手にポーズとらないな。
    そういうのが流行りか? 寂しいな(・ω・`)

VSバーナーロイド。
ゴーバスターズのアクション。ちょっと特徴的だね。スパイモチーフだったか、それらしい感じ(´ω`)
              ブルーバスターの筋肉ムキムキが・・・カッコいい(´∀`)
イチガンバスタースペシャルバスターモード。共通武器の合体武器。ひと昔前はわりとあった気がする。
                     デザインはカッコいいな。
                     でも個人的には、3人の合体武器が見たい。期待(´ω`)
今回は転送完了まで余裕があるな(´ω`)

バスターマシン出動。
お、今回はゴーバスターエース状態で出動か(・ω´・)
メガゾードはゴーバスターエースが応戦。GT-02とRH-03は民間人の救助にあたる。
おまけ。何だこれ?(°ω°;) ただでさえ2人救助にいってるのに、敵3体相手かよ・・・。
GT-02は避難中の車を格納。RH-03は消火活動。戦闘だけじゃないんだな機能は(´ω`)
おまけ2体はCB-01チーターで撃破。手際が良くて鮮やかだな(´ω`)
ゴーバスターエースの剣。ああ、唯一無二ではないのか。まだ何本かあるね(°ω°)
バーナーの炎に真っ向から。デカレンのコラチェク戦を思い出すな。正義って名前の炎が・・・。
とにかく無事シャットダウン完了だ(´ω`)
顔。いや、可愛いよ?(´ω`) そんなにふっくらぽっちゃりって印象じゃないし。
  ってか、撃つほど怒ったんだね(^_^;)

次回は・・・やっぱりサブタイは出ないね。公式参照「GT-02アニマル、出撃!」
ヒロムとヨーコさんの2人でのミッション。まだちょっと連携がアレかなぁ?(^_^;)
GT-02ゴリラも出るか。がんばれゴリサキ!(´ω`)
ってか、ゴーバスターオー出るまで結構かかりそうね?
近年、1話ですでに1号ロボ出たりもしてたから、ちょっと待ち遠しさが振り切れそうだけど・・・。