トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第5話「美しき心!キュアビューティ!!.」

マジョリーナさん。
狼男、赤鬼ときて、今度は魔女か、マジョリカ。

れいかさん。
水の妖精さん。オンディーヌか、イヴローニュ
副会長は出来たお人だ。生徒みんなが気持ちよく過ごせるように、自主的に花壇の花に水をあげるとは。
早起きは三文の得。わりとプリキュアのメインの子って、アホの子だよね(^_^;)

お昼休み。
なおさんにもデコルの説明をば。ちょうちょのアクセサリでキャンディを素敵にコーディネート!
5人目候補。責任感があって、賢くて優しくて、水の妖精さんみたいな人。・・・やはりか(・ω´・)

弓道場。
たのみこむ。4人して頭下げた(^_^;)
へんてこりんな生き物。羊→子豚→たぬきときて最後はからくり人形か(^_^;) いや、からくりて(^_^;)
忙しい。副会長さんだしな・・・。

忙しい理由。
会長さん、体調を崩されたか。地味な上に出番がないんじゃ、そのうち忘れてしまう(^_^;)
読み聞かせ会。単なる朗読って訳じゃないのか。確かにワクワクするな(´ω`)
プリキュアのお手伝い。人形のアイディアはさすが、子供相手が慣れてるなおさん(´ω`)
           絵はやよいさんに任せればOK(・ω´・)
           裏表違う表情の絵でとは・・・みゆきさんも、なかなか良いアイディア(´ω`)
手伝ってもらう事をためらうれいかさんだが、屈託ないみゆきさん達を見て、お願いする事に。
作業風景。実に楽しそうだ(´ω`) キャンディも楽しそう。みゆきさん、お疲れ様です(^_^;)
れいかさんも、みんなの気持ちが嬉しいようだ。素敵な笑顔(´ω`)

マジョリーナさんの水晶。
どうもバッドエナジーを探すと、プリキュアも近くにいるな。狙ってんのか。

読み聞かせ会、開始。
子供達のウケも良いようで、順調な滑り出しのようです。
マジョリーナさん乱入。懲らしめる? 別に悪い事はしてない!(・ω´・)
           れいかさんの親切心をよくも・・・!絶対に許さない!(・ω´・)
変身よ!やはりひときわ魅力的だなマーチ(´ω`) 変身後にまたサイドのツインテふわふわ(´ω`)
ピカリンじゃんけん。あちゃー!負けたー!(>ω< )
サニー、ツッコミご苦労様です(^_^;)
鏡のアカンベェ。分身だと・・・? そんなものマーチのスピードで・・・あ、しない?(°ω°)
必殺、各々の必殺技。4人同時に気合込め始めると、四者四様でおもしろいな(^_^;)
次々と倒れるプリキュア達。全部・・・ハズレか・・・。
             しかし全員やってもあと4体か。ビューティが入っても・・・(・ω・`)
踏みにじられた人形。その汚い足をどけろ!許さないぞ!(・ω´・)
いつものやり取り、れいかさんver。今回に関してはこっちから申し出たから秘密にしなくても(^_^;)
凛。カッコいい・・・佇まい、言動、決意の表情。どれをとっても真打の風格。やはり5人目は違うな。
ビューティ変身。叩かず、吹いた。美しい・・・。降りてくる時の横向き・・・何てスタイリッシュ(・ω´・)
        しんしんと降りつもる清き心。氷というよりも雪のイメージか。
ビューティの戦い。超人的な跳躍力にうろたえず、冷静な分析。素敵です(´ω`)
        本物を当てる。なるほど!気付かなかった!さすが頭脳明晰副会長(・ω´・)
        ビューティブリザード。雪の結晶をかたどったエネルギーを出す動きがカッコいいな。
集合。いい笑顔だ。お前しかできない笑顔だな。ってボウケンジャーのチーフが言ってました(´ω`)

読み聞かせ会も、その後滞り無く終わり。
青木さん”が”いい。その言い方はとても好きだな(´ω`)
名前で呼び始め、これで無事プリキュアが5人揃いましたね(´∀`)

ED。
ビューティのアップから。マーチ同様舞い上がる感じだけど・・・美しい。
            マーチとは違った魅力だね(´ω`)

次回は「チーム結成!スマイルプリキュア!!」
あ、自分達で決めるんだ? そこは精霊の導きじゃないのね(^_^;)
いわゆるヒーローやヒロインの名乗りとかに疎そうな
なおさんやれいかさんがどんなアイディアを出すか。ちょっと見もの(^_^;)