トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!.」

キャンディの耳。
ああ、耳だったのね(^_^;)
ウサミミバージョン。可愛いが、シルエットが変わると誰だかわかんなくなるよ(^_^;)

アカオーニさん。
洗いたてのパンツ。湿ってるのか(^_^;) ちゃんと乾かしたほうが・・・。
それにしても前回の敗北を見事なまでに微塵も引きずってないな。そういう奴ァまた負けるな(^_^;)

お昼。
キャンディのキャラ弁。おお、料理出来る人か(´ω`) お好み焼き屋のライバル出現だな(´ω`)
           顔食べられた(^_^;)
いちゃもん。知らなかったんだから今日は勘弁してあげなよ(^_^;) 器が知れるよ?
なおさん物申す。か、カッケぇぇ(´∀`)惚れ直すわぁ。
生徒会長。ほう、モテそうな人だな。王子先輩の後だからか若干地味に見えるが(^_^;)
颯爽と。なおさん、カッコよすぎる・・・(´ω`)

サッカー部。
速い(・ω´・;) やはり速いという事はカッコいいという事だよ。
1年の時からレギュラーか。まだエース候補のあかねさんよりも出世してるな(´ω`)
4人目はなおさん。僕もいいと思う(´ω`)そうするべきなのよ。
勧誘。出遅れたー(^_^;) そっか、女子に人気あるタイプかー(^_^;)
そして。取り巻きがはけるともういない。速すぎる(^_^;)

休日、なおさんを探しに。
家知らねぇのか(^_^;) 考え無しだな。
救世主。勧誘のために会えたというのもあり、迷子で困ってたのもあり(^_^;)
緑川宅へ。
荷物持ちの手伝い。わりとなおさんは軽々持ってたけど、運動部だからか。みゆきさんには重い様だ。
大家族。もう、やよちゃん家もそうだが、おじさんには覚えきれんよ・・・。なおさんだけは刻んだが。
みゆきさんはなおさんのご兄弟と。
なおさんのご両親はお忙しいらしい。家事スキルの高さという面でもなおさん素敵だなぁ(´ω`)
ごっこ。鬼多っ(^_^;)
     経験則で、みんな鬼はやりたがらないもんだと思ってたが、そうでもないのか。
キャンディ。たぬき(^_^;) ってか、ご愁傷さま(^_^;) これはホントに助けが要りそうだ。
叱るなおさん。こんな可愛い鬼がいるものかよ(^_^;)

アカオーニさん邪魔。
呼んでねぇよ。気分良くなおさんを見つめていたのに、お目汚し以外の何物でもないよ!(・ω´・)

河原。
ご兄弟達はサッカー。
家族。なおさんは素敵な女性(´ω`)中学生だけど。
あかねさん、やよいさん到着。勧誘じゃなくてとりあえず遊ぶのか(°ω°)
緑川家VS現プリキュア組。チームワークで拮抗するのはいいとして、
            戦力的にはプリキュア勢じゃあかねさんだけじゃない?(^_^;)
アカオーニさん、行動開始。ええい!なおさん達の楽しい時間を邪魔するとは許せん!(・ω´・)
             なおさん、そんな事言わないで・・・希望を取り戻して(・ω・`)
一人じゃない。今は僕達がチームだ(・ω´・)
変身。おお、「スマイルチャージ!」のところ、3人だと結構野暮ったくなってきたぞ(^_^;)
ピカリンじゃんけん。そんなサザエさん的システムが?(^_^;) よし、来週からピースに挑戦だ!
          キャンディのチョキ。指あったのか(^_^;)
アカンベェ。今回はサッカーゴールか。OPのマーチの技から察するに、もう敗北フラグだな(^_^;)
なおさんのご兄弟狙い。汚いぞ!無抵抗の人間を!(・ω´・)
ハッピーがハッピーシャワーで防いでくれますが、ネットにからめられて捕われる・・・。
固い絆。正直で熱いサニーのそういう物言い、好きだなぁ(´ω`)
なおさん覚醒。そしていつものお約束のやり取り。何度やったら学習するのか(^_^;)
       まぁ今回は勧誘する気で来たんだから、バレてもいいと思ったのかな。
ご高説ありがとう。でも先週もそういう不用意な発言でプリキュア増やしたと思わないか?
         こいつらもいつになったら学習する(^_^;)
家族の絆を守るために戦う。カッコいい・・・やっぱカッコいいんだよなおさん(´ω`)
たぬき。やはり兄弟で感性は似るんだろうか(^_^;) たぬきじゃない、トナカイ・・・でもない!
マーチ変身。「スマイルチャージ!」の表情が凛々しくて素敵(´ω`)
      パフは叩きすらしないか(^_^;) だが動きのカッコよさは随一だな。
      勇気リンリン、直球勝負。名乗りだったんだ、サブタイの(´ω`)
両サイドテール。キョトンとした表情でふわふわ触るマーチ可愛い(´ω`)
じゃんけんとは大違い。そうだね、求められるところの違いだね。ピースは可愛いのでOK(´ω`)
疾走。速い(´ω`)・・・けど通り過ぎた(^_^;)
タフ。無事だった(´ω`) 何て頑丈。速くて丈夫なマーチ素敵(´ω`)
出たー!壁走りー!(´∀`) 橋脚を駆け上がり、飛んでるアカンベェを蹴り落とす!
マーチシュート。発動直前の浮きあがるところとか、蹴った後の顔のアップとかカッコいい(´ω`)
ゴール。まぁサッカーゴールだしね。シュートを打ちこまれても仕方ない仕方ない(^_^;)
浄化完了。お疲れ様(^_^;) はじめて表情崩したな(^_^;)
セクハラです。女子の前でパンツとか言うんじゃないよいい大人が。
       ってか、そもそも欄干に突っ立ってたのがいけないんだよ。自業自得だよ。

なおさんからの申し出。
勧誘する前に言われた(´ω`) よくできた子だよ。
目ディング。あーあー(^_^;) まぁ、なおさんが仲間になった喜びのほうが大きかった様でよかった。
      決してMな訳ではないはず(´ω`)

ED。
マーチのアップから。カッケぇ・・・舞い上がるマーチ(´∀`)


次回は「美しき心!キュアビューティ!!」
予告が妙にあっさり(^_^;)
プリキュア5の時みたく、青い人参戦まで1周開くとかって事は・・・無いかな?(^_^;)