トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission1「特命戦隊、集結せよ!」(変身ポーズはあんまり動きが無い?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第1話です。

妙な建物(エネトロン?)。
それを巨大ロボ、メガゾードが攻撃したら大爆発・・・何なんだ?

固まる男。
何だこれ(^_^;)
しゃべるバイク。おお!予告で人型になってたヤツか?(´ω`)

青の人と黄色の人。
ヴァグラス(公式HP参照。バグラスって聞こえた)ってのが今回の敵組織か。
突入。結構荒っぽいのな(^_^;)

ヒロム。
ニック。変形カッケぇ!(´∀`) やっぱバイク変形はバジン様の流れをくんでそうだな。
    声が藤原さんか・・・いいじゃないか(´ω`)
この人が赤の人な訳だね。

モーフィンタイム。
マイティモーフィンパワーレンジャーですねわかります。
予告でも見たブレスから出てきた羽みたいなの、何かと思ってたらゴーグル部分になるのね(´ω`)

OP。
主題歌が流れてる間もドラマが展開されるあたり、シンケンジャーも確かそうだったかなと思ったら
脚本家さん、小林さんだったか(´ω`)
ブルーとイエロー。イチガンバスター、カッコいいな(´ω`)

エンター。
サバ。そいつぁ知らなかったな。イエローの人、ヨーコさんも知らなかったな?(^_^;)
生身の男性幹部は久しぶりな気がする。まぁゴーカイジャーにもバスコがいたけど。
十臓もちょっと違うし、きちっとしたのはガジャ様以来で6年ぶりか?

ゴーバスターズのサポーターの方々。
渋めのおじさん。この人が司令官で黒木さん。
報告してる人がオペレーターの森下さん。
・・・年取ったかな、早い段階で覚えきれる気がしない。

バディロイドと新人さん。
ゴリサキ・バナナ。最初に聞いた時は嘘だろと思ったけどまぁ気にしない。
         にしても、自信無さ気なキャラで玄田さんボイス。・・・ンミッキーっぽい(・ω´・)
ウサダ・レタス。ラビアンローズさんとお呼びしなくてよろしいですか?
        感じ悪い(^_^;) さっきの様子を見るにリュウジさんのほうがしっかりしてたよ(^_^;)
ゴリサキはブルーのリュウジさん、ウサダはイエローのヨーコさんの名字になぞらえてる様だ。
新人オペレーター。この人は仲村さん。ますます覚えきれそうにない(^_^;)
         ウサダ、勘弁してやってよ(^_^;)

ヒロムさんとニック。
ゴーバスターズにはまだ所属してない様子なのに、バディロイドはいるんだな。どういう事だ?
お姉さんがいるらしい。入院してらっしゃるのか。
方向音痴。大丈夫かよ(^_^;) まぁヒロムさんがしっかりしてる様だから大丈夫そうだけど。

メサイア
エンターが持ってるパソコンみたいなのでどっかに接続して会うような形式か。
特定の本拠地が無いのは珍しいな。これもガジャ様あたり以来か。
13年の暗闇。13年前っていうとゴーゴーファイブが戦ってた頃か?
メタロイド。実際に存在するものに憑依させるのか。インストールか。メガが泣くぜ・・・。
メガゾード。・・・どこだここ? ヴァグラスの本拠地って感じだ。ちゃんとあるのか・・・。

出動。
メタロイドの出現ははじめてなんだ? にもかかわらず名前も知ってるって事は・・・?
シューター。おお!秘密組織って感じだ(´ω`)
13年前。ある力。・・・シリアスな感じだな。何があったんだろう?

VSショベルロイド。
シューター出口。どっから出てくんだ(^_^;)
トランスポッド。これでイチガンバスターとソウガンブレードを転送できるのか。
 そんな事しないで変身した時から持ってりゃいいんだろうけど、携えてると動きにくい場合もあるか。
イエローがソウガンブレードで接近戦、ブルーがイチガンバスターで射撃か。
亜空間モニター。仲村さんはそういう役割らしい。ぶっちゃけよくわからん(^_^;)
何かが転送されてくる。メガゾードか!送り込んでくるのか!
           まだ等身大戦も終わってないのに巨大戦の準備なんて周到すぎる(・ω´・;)
転送完了時間。この秒読み、毎回やるのかなぁ?ワクワクするなぁ(´ω`)
もう一人のゴーバスターズ。ヒロムさんだが・・・お姉さんか? が猛反対してたのか。
お約束。なかなかセンスに富んでるなリュウさん(´ω`)
シスコン。ヨーコさんは辛らつだなぁ(^_^;)

ヒロムさんとお姉さん。
お姉さんの具合。重い病気とかではなかったようだ。そこは良かったが・・・。
ヒロムさんの決意。お姉さんはやはり納得できないようで・・・。
         ご両親が13年前に何か? その事がヒロムさんに戦う事を決意させたようだが。
戦って勝って、また戻ってくる。そう言うんだし、信じてあげてくださいお姉さん(・ω´・)

メガゾード転送完了。
1話にして等身大戦と巨大戦の両立か。こりゃ1年間気が抜けないぞ(・ω´・;)
エネトロンが攻撃される。ここのセット凄いなぁ(´ω`)
ヒロムさん到着。01の出動要請。早速ロボで巨大戦か?(´∀`)
CB-01。カッコいい(´ω`) 発進のシークエンスは燃えるよね(´ω`)

ヒロムさんによる救援。
おお、変身しなくてもトランスポッドでイチガンバスター転送できるのか。便利便利(´ω`)
一撃くらわせたら、すぐメガゾードのほうへ。颯爽としてるな(´∀`)

CB-01。
出動時の車の形態から、レッドバスターとニックが乗りこむとチーターの顔があしらわれた形態に。
さらに人型のゴーバスターエースに変形。変形早すぎて、どうなってるかわかんなかった(^_^;)
ゴーバスターエース。わりとゴツイから、これ単独でも1号ロボっぽいな。
懐に飛び込む際に、よりチーターに近い形態に。コレ、おもちゃ化するの大変だったろうね(^_^;)
懐に飛び込んで隙を突いたのち、再びゴーバスターエースになって剣で斬る。

地上でも決着。
ヒロムさんが来たのは大きかったみたいだな(´ω`)
2人でイチガンバスターの集中攻撃。ショベルロイドをシャットダウン完了。
シスコン? ウサダが言ってたからって真に受けちゃダメだよ。彼は口が悪いもの(^_^;)
     何にしろヨーコさんの強がりぶりが可愛いな(^_^;)

ED。
恒例のダンスだな(´ω`)
曲はさわやかな感じだな。ゴーゴーファイブメガレンジャーもこんな路線だった気がする。

次回は・・・「-」
サブタイが表示されない。次回までのお楽しみって事か。
まぁ公式に乗ってたから参照させてもらおう。
次回は「13年前の約束」
ホント、13年前何があったんだ?

CD。
早(^_^;) 1話しか放送してないのにもう出すんだ?
日付変わって、もう今日じゃないか(^_^;)