トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!.」

屋上。
あかねさんにキュアデコルの説明。みゆきさんの先輩風(^_^;)いいなこのやりとり。
やよいさんの絵。少女マンガの絵というよりは萌え絵だな。グッジョブd(´ω`)
弱気だけど、別にオドオドしたしゃべり方じゃないやよいさん可愛い(´ω`)

アカオーニさん。
手本? 結局基本アカンベェ任せなんでしょ?(^_^;)

美化週間ポスター。
あったなぁそういうの。苦手だが(^_^;)
じゃああんたやりなさいよ。か、カッケぇななおさん(´ω`)
やよいさん推薦。き、切り込みやがった!(^_^;) 得てしてこういうのは余計なお世話で・・・。
他に意見。みんな示し合わせたように目を合わせないじゃないか(^_^;)

放課後。
他の参加者が強豪ぞろいで、やよいさんもお困りの様子。
美術部の部長。芸術家タイプだなぁ。ちょっと変人系の(^_^;)
カリスマ。こっちは少女マンガか。黒板にチョークであのクオリティとか、確かにカリスマ・・・。
ナルシスt・・・なるしまさん。一目で見切った。こいつはいけ好かない(・ω´・)
やる前からあきらめるなんて。もったいないか。ちょっと素敵な考え方かも(´ω`)
あかねさんからお断りを。それを聞いた時の表情の曇り。みゆきさんはよく観ているな(´ω`)
やよいさんの決意。2人も協力してくれて・・・泣いちゃう(^_^;)

ポスター製作開始。
みゆきさんがポーズをとる。・・・角度的にきついな(^_^;)腰のひねりとか。
キャンディ。子豚(^_^;) 羊→子豚と来て、あと2人はどう表現するかな(^_^;)
あかねさんの差し入れ。お好み焼きか。お家がお好み焼き屋さんとな? 本場風ですね(´ω`)
優しく見守るれいかさん。いい委員長(´ω`) いや、副会長だけどさ。

夜通し制作活動。
次の日も制作にいそしむ。
そして放課後。ついに完成だ(´∀`)
クリーンピースマン。絵のクオリティはともかく、そのネーミングはどうなんだ?(^_^;)
うれし涙。友達っていいね(´ω`)

アカオーニさん。
あんなもんが浮かんでると目立ちそうだよな。そうでもないのかな・・・?(^_^;)

ポスターコンクール結果発表。
努力賞。グッジョブd(´ω`) 賞がもらえれば大したもんさね。俺は賞なんぞもらった記憶ないぜ。
美術部。絵を描く人間なら、人の絵を見下すような言い方はやめなさい!
    自分は参加もしていないのに、参加した人をおとしめる発言をするのはやめなさい!
    悔い改めなさい(・ω´・) そしてやよいさんに謝罪しなさい。
自分の絵を掲示板からはがして立ち去るやよいさん。・・・泣かせたな?許さん(・ω´・)

アカオーニさん行動開始。
おとしめるような発言をするなと言ったろ!許さねぇって!(・ω´・)
やよいさん・・・技術はあるのに描く気をなくしてはそれこそもったいない・・・。
努力の結晶。僕は自分が努力するのは嫌いだ。けど人の努力を笑うのはどうかなぁ・・・(・ω´・)
アカンベェ。てめぇ何してくれてんだ!!(・ω´・)使って良いものと悪いものがあるぞ!!
お二人とも、やっちゃってください(・ω´・)
ハッピーシャワー。ホント毎回その気合の入れ方だな(^_^;) 今回は外すなよ?・・・消えた?(・ω´・;)
サニーファイヤー。あんたもか(・ω´・;) 気合の入れ方が足りなかったというのか・・・。
やよいさん覚醒。ハッピーの言葉には幸せになる様な力があるのか。
正体バレ。また迂闊な(^_^;) バレバレっていうなら、あんたの関西弁もそうだろ(^_^;)
ハッピーとサニーをかばうように立ちはだかるやよいさん。その勇気、スーパークール(´ω`)
ピース誕生。変身時の叩くアクションは最初にやっちゃってもいいのか(°ω°)
      ピカピカピカリン、じゃんけんぽん。レモネード並の不思議名乗り(^_^;)
敵前逃亡。いや、性格的に逃げる事は別に良いけど、両手上げて走るのやめて。笑っちゃう(^_^;)
電撃。ピカチュウが近くにいるのに・・・(^_^;)
ピースサンダー。出す手が非常に特徴的だな。ピースで電撃(^_^;)

戦闘後。
プリキュアにノリ気のやよいさん。さっきまで逃げ腰及び腰だったのに(^_^;)
名前で。そのほうが友達らしいもんね(´ω`) このプロセス大事よ。

ED。
ピースのアップから。・・・転んだ(^_^;)


次回は「直球勝負!風のキュアマーチ!!.」
さぁついに来週はマーチだ!(´∀`)
予告の映像で映った変身時と思われる顔のアップ。り、凛々しい。素敵ですなおさん(´ω`)
放送前は、マーチの姿のあの髪形が野暮ったいかなと思ったけど、OPの壁走りで惚れました。
楽しみだなぁ(´ω`)