トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第22話「馬・脚・一・蹴」(軽くモジュール祭(´ω`))

仮面ライダーフォーゼ、第22話です。
間を開けすぎて、日曜の更新を分けて数日分にって作戦だったのに
アマガミまでに間に合わなくなってきたな。今日2つ書くか。
べ、別に遊戯王のゲームにハマってて先延ばしにしてたわけじゃないんだからね!(・ω´・;)

先生。
弦ちゃんの説得もむなしく、好きにやらせてもらうと言って去って行くペガサスさん。
わき腹に一撃。メテオが逃がすまいと攻撃しますが、ヴァルゴが再び介入。やっぱ今回はヴァルゴの?
ヴァルゴの羽。メテオの所に落ちてきた意味は・・・?

意図せざる者。
ヴァルゴの言葉に、校長も本格的に余裕が・・・。

鬼島さんからの情報。
宇津木先生のクセ。何かごまかす時、右の頬をなでると言う。よく観てるなぁ(´ω`)
狂った時計。BGMからして何か・・・(°ω°) わき腹を痛がるそぶり。おや・・・これは・・・。
大杉先生からの糾弾。宇津木先生がお休みとな?
          賢吾さん、専売特許がとられたとかそういう話か? 明らかに仮病でしたよ(^_^;)
流星さん変身。ん? どうしたんだ?(°ω°)

弦ちゃんはジムへ。
からまれる弦ちゃん。宇津木先生が止めに入って事無きを得ます。宇津木先生、一目置かれてんのかな?
ごまかす宇津木先生。スイッチについて問いただすと右頬を・・・。
先生の本気。リングに・・・試合するのか(°ω°;)

メテオVSヴァルゴ。
羽のメッセージ。そんな能力が・・・。
メテオの正体。確かに理事長も知っておきたくはあるだろうな。
       でも、変身解除するまで追っていけばわかるだろうに、わざわざ戦うとは。別の意図が?

弦ちゃんVS宇津木先生。
格闘技やってる人とそうでない人とはこうも・・・。
迷い。先生を辞める事をか? それともゾディアーツである事をか・・・?
KO。脳が揺れ・・・。

彼。
メテオとの戦いのあと、ヴァルゴが引き際に漏らした言葉。って事は・・・宇津木先生じゃない?(°ω°)

起きた弦ちゃん。
進路指導。弦ちゃん、彼女ゾディアーツじゃないみたいよ?(^_^;)

進・路・指・導。
ヤンキー座りフォーゼ。なんか笑える(^_^;)・・・先生、閉めた(^_^;)
バカ一直線。まぁ、ペガサスじゃない宇津木先生からすればそう見えただろうなぁ(^_^;)
スイッチ。火災報知機のか(^_^;) ごまかしてたのはそれか。・・・校長、ナズェミデルンディス(^_^;)
ゾディアーツ? 何それ、おいしいの?(^_^;)

流星さんの名推理。
精密機械は磁力に弱い。ラビットハッチやフードロイド達もか。・・・そして、腕時計も。
さすが隼さん。自分でわかってないだろ(^_^;)

土下座!
疑いをかけた事を真摯に謝罪。男らしい(´ω`)
辞表。1年間迷ってたのか・・・。・・・あのやる気のなさで1年(^_^;)
2つの道。友達は作るけど怪物は倒す。怪物になった人ともきっちり友達になるもんね(´ω`)
     だから先生も、両立を考えてくれたらいいな・・・。

寄席。
寿限無。それを一席やれるのは、滑舌の悪い僕にはうらやましい限りだよ(^_^;)
お前のやった事はまるっと。マグネットステイツから受けた超磁力、わき腹の怪我。ネタは上がってる!
腹黒。六代目円楽師匠か!(・ω´・)
   強いのは楽しかろうが・・・腹黒とか以前に分別が足りない・・・。
ペガサスだけに。そんなにうまい事言えてねぇよ!一から出直してこい!(・ω´・)
変身。宇宙キ・・・邪魔すんな!(・ω´・)宇宙キター!(´∀`)

VSペガサスゾディアーツ。
流星さん変身・・・ならず。JK(^_^;)1人より2人かもしれないけど、逃げるのに人数多くてもな(^_^;)
           JKのブレイクダンス。もしかして意外と戦えるんじゃない?(^_^;)
ウォーター。おお、久々!続いてビート。さらに久々(^_^;)しかし通じない・・・。
先生、シュシュッと参上。担任、続けてくれるようだ(´ω`)良かった。
先生とも拳合わせで友達だ(´ω`) そして久々に戦闘中にOPがかかる良い演出(´∀`)
スパイク。先生の戦い方を見て実践。足技には確かにスパイクがいいな(´ω`)
ステルス&ホイール。残念まいてない(´ω`) この組み合わせカッコいいな。
クロー&シールド。攻守バランス良し(´ω`) 接近戦では使い勝手が良さそう。
ハンマー。重い一撃。何気に空中からのハンマーは初めてか。結構な威力だったな(´ω`)
マグネットステイツ。今度こそ超電磁ボンバーでおしまいだよ!(・ω´・)
再起星が輝かずしてラストワンを越えた。新たなホロスコープスに?(°ω°;)
鬼島さん本人の体を放り込むヴァルゴ。それが今まで足りなかったんだろうか?
キャンサー。なっちゃったか・・・。じゃあレギュラーなのかな・・・。JK・・・。

ヴァルゴの言葉の真意。意図的だとしたら、ホロスコープスにするのに都合がよかったんだろうなぁ。
           ・・・ってか、暴いた流星さんが目をつけられて正体バレとか・・・気をつけて!

スパルタ。
キックボクシング部。かけ持ちありならいいんじゃない? 美羽さんと隼さんも一応かけ持ちでしょ?

次回は「白・鳥・同・盟」
正義のゾディアーツ。いや、そう言うのがいてもおかしくないでしょ。
          いまいちわかってないけど、理事長達も人を襲うのが目的じゃないだろうし。
ただ、メテオが攻撃されてるところを見ると・・・正義だからって見逃すわけじゃないな、流星さん。