トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第50話「決戦の日」(ゴウシのいい声だな(´ω`))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第50話です。

開戦。
ゴーカイオーと豪獣レックスで戦闘開始。

VS大艦隊。
スターバーストと豪獣レーザーで。スターバーストの弾数って無限なのか?
大いなる力で総力戦。切り離せるタイプは切り離して戦ってもらおう。
          デカゴーカイオーからはパトストライカー。
          ガオライオンと風雷丸も召喚。ゴセイヘッダーも大進撃。ゲキビーストも。
          マッハルコンを呼び出し合体。その後分離して後を任せる。
          マジゴーカイオーで縦横無尽に焼きつくす。
          豪獣神も飛ぶために大いなる力を。ウイングメガボイジャーか!(´∀`)
          ゴーカイスパルタン。ドリルが飛ぶわけじゃないのか。
          ゴレンゴーカイオーは劇場版限定形態。だいたい終盤で出てくるよね。
          ゴーカイスーパーダイナマイト。切り離しは無いけど一気に大量撃破。
          ゴーカイジェットフェニックス。同上。
終わりが見えない艦隊の数。マジかよ・・・疲労困憊だよ。キャプテン怪我してんのよ?肉は食ったけど。
             次々と切り離した大いなる力達は倒れ、豪獣神とゴーカイオーも・・・。
ガレオン中破。みんなも放り出され、ナビィも・・・大丈夫か!?(°ω°;)
陛下の声明。何て事だよ・・・。まだゴーカイジャーは負けてない!(・ω´・)
勝つ方法。宇宙最大のお宝・・・。でも、それを使う覚悟は、まだ・・・。

ゴウシ。(スーパー戦隊だった人)
すげぇ怪力。あまり記憶にないけど、あんなパワータイプだったんだな(°ω°)

ゴーゴーファイブ回の親子。(スーパー戦隊にかかわった人達)
怖くても戦う。守りたいものがあるから・・・。

天知博士と山崎さん。(スーパー戦隊と共に過ごした人達)
ある意味レジェンド達本人からの言葉より重みがある。

2話で出会った少年。(ゴーカイジャーと関わった人)
この星にとどまるきっかけをくれた重要な人物だな(´ω`)

ガレオン。
宇宙最大のお宝。鎧が使うと言いだした。いいのか、鎧・・・。
ゴウシの言葉。すでに覚悟も出来てるのか。本人達に言われたら、想いを汲むのが正解なのか・・・?
使う気はない。鎧以外全員らしい。そこまで地球のためを思ってくれるんだな(´ω`)
過去を変える事は今の自分を否定する事。やはり、この出会いを間違いにしないためには・・・ね。
海賊。欲しいものはこの手でつかみ取る。その覚悟をし、宇宙最大のお宝を自ら砕く鎧。d(´ω`)

最後の戦いへ。
一般市民を追い詰めるダイランドー。一般市民の皆さんも、心は折れていない!(・ω´・)
宇宙海賊登場。みんな爽快な言葉(´ω`)ハカセカッケぇ。
それがスーパー戦隊ってもんだろ。あんたらもスーパー戦隊の仲間だよ!(´ω`)

VSザンギャック共。
久々の(気がする)武器交換。わりと毎回”その人らしい”アクションしてたけど
         今回はより一層って感じだな(´ω`)
今回のゴーカイチェンジ。
ドラゴンレンジャー。ドゴーミンからの攻撃を防御。
ティラノレンジャー。ドラゴンレンジャーからドラゴンアーマーを受け取り、龍撃剣と獣奏剣で斬る。

何なのこの強さ!
これが海賊戦隊だ!カッコよすぎる・・・(°ω°)

次回は「さよなら宇宙海賊」
恒例に近い素顔の名乗り!これがなくてはな(´ω`)
非6人目枠祭か?デカマスターがDソードベガとズバーンの二刀流。銀河一刀流じゃない(^_^;)
まだ出てない大いなる力もある気がするし、そこら辺も出ると期待!
でも、終わっちゃうんだなぁ・・・。