トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「進・路・誤・導」(メテオのエコーのかかりが凄かった気がする(^_^;))

仮面ライダーフォーゼ、第21話です。

非常ベル。
弦ちゃんのせいじゃないよ!・・・ああ、寂しいだけか(^_^;)
新しい担任。いきなり「辞めたい」は無いですさすがに(^_^;)
胡散臭い笑顔。あんたに言われるようじゃ校長もそろそろ終わりか?(^_^;)
キック。僕自身体固いから憧れるなぁハイキックは(´ω`)

ゾディアーツ。
空手部?勇敢だなぁ。ゾディアーツ見ても驚かないとは。
蹴る前のクセ。・・・という事は今回のスイッチャーは・・・。

OP。
マグネットステイツが加わったゾ。
サビのモジュール特集。
ステルス。忍者(^_^;)
ハンド。じゃんけん。しかも負けてる(^_^;)
今までのモジュールは無くなって差し替えになっちゃったんだな。フラッシュ好きだったのに(^_^;)

ラビットハッチにて。
進路指導のある3人以外で事件の捜査にあたる。
ペガサスか。馬っぽいとは思ったけど、そうかそうか。そんな星座あるんだな。

進路指導。
ユウキさんの場合。言ってる事は多少飛躍してるがが真面目・・・だが、見た目が真面目じゃない(^_^;)
         そして宇津木先生のあしらい方(^_^;)
賢吾さんの場合。早っ(^_^;) まぁ確かに言ったからってやめる目的でもないしいいけどさ(^_^;)
弦ちゃんの場合。曲がり角に気をつけてね。うまい事言ったな(^_^;)
        まぁ新しい紙くれるあたり親切だが(´ω`;)
ダチ。なるほど、生徒だけじゃないワケか(´ω`) だが・・・相手にされずキックだけもらったか。

ペガサスさん。
強い奴を求めてるのか。ランニング中の女性に襲い掛かる。お・・・リブラさんか。
「マスターリブラ!」・・・じゃない?! 校長が関与してないスイッチャー? ヴァルゴが動いてるのか?
ライダー部到着。
一同ゾディアーツ同士の戦いに面食らうが、とりあえず流星さんは変身。また少しポーズが違う(^_^;)
リブラさん撤退。メテオとペガサスさんの戦いに移行。
弦ちゃん到着。「って、また馬面か!」ユニコーンさんを思い出します。JK、あの頃は悪だったなぁ。
宇宙キ・・・。まさかそれを邪魔されるとは(^_^;)
クロー。使い勝手の良さそうな爪(´ω`) さっき止められたので代わりにクローキター!
正義の味方気取り。人も知らず世も知らずね(´ω`)
         一緒にするなって? でも一応ライダー部所属ですよね(´ω`)
流星さんはどこ? そ、そろそろバレるんじゃない?(°ω°;) 気をつけて・・・。
ハイキック。吹き飛ばされた隙に逃げられますが・・・そのハイキックはどこかで。
扇子。ん?宇津木先生と繋がらないアイテムが・・・。

校長の失態。
やはり本来のスイッチャーじゃなかった訳か。
宇津木先生が今回のスイッチャーだとして、生徒じゃないのもおかしいしな。
校長もダークネビュラに。失敗が続けば可能性はあるって事か・・・。

ラビットハッチで考察。
弦ちゃんのリーゼントセンサー。ビビビって、静電気じゃない? ほら、賢吾さんもそう言ってる(^_^;)
ボード。クローと組み合わせか。ボードで滑走し、すれ違いざまにひっかく。・・・アリだな(´∀`)

落語研究会
なぞかけ。くだらなくない!話のとっかかりには良さそう!僕にはその才は無いから羨ましいのよ・・・。
扇子の心当たり。・・・あるようだ。

宇津木先生捜索。
大杉先生に訊く。よほど園田先生がいなくなった事が堪えたのか、すんなり教えてくれたな(´ω`)

ジム。
学校とは違う様子の宇津木先生。そういう一面見るとドキドキするね(´ω`)
ジムの人。弦ちゃんを勧誘。まぁ確かに鍛えてるだろうしな(´ω`)だが断る
     すんなり諦めユウキさんを勧誘。「私には宇宙が」微妙に意味わかんない(^_^;)
     意外と乗り気の友子さん・・・はスルー(^_^;)
先生になりたかったわけじゃなかったんだな・・・。キックが本業か。
確認のキック(受け)。・・・間違いない様だ。

隼さんの囮作戦。
美羽さんの頼み。まぁ仕方ない仕方ない。JKじゃスポーツタイプじゃないし(^_^;)
強いが逃げ足も速い。まぁライダー部最速は流星さんだと思うけどね(^_^;)

弦ちゃん組にJKと流星さん合流。
例の扇子。落語研究会の部長さんが宇津木先生に没収された様。確定かな?
隼さんも合流。言葉はカッコいいのに人任せなのが隼さんクオリティ(^_^;)
弦ちゃん変身。カウントダウンの隼さんが(^_^;)

VSペガサスゾディアーツ。
メテオも到着。変身シーンはカットだ!(・ω´・)
マグネットステイツ。工事現場かな? 鉄材が豊富なのでありがたい。
超電磁ターツーマーキー!マグネットステイツは攻防一体で優秀だなぁ。
ペガサス逃走。メテオはメテオスターで追いかける。
ボード&ウインチ。ボード、自走機能ないのか(^_^;)
ヴァルゴ。リブラさんじゃなく?・・・もしかして宇津木先生に渡したのって・・・(°ω°)
ダスタード。ウインチを切り離してオフ、クローをオンにしてボードアクションだ!
      自走機能はないようだが、フォーゼ自身のブースターでいかようにもなるな(´ω`)
「露払いご苦労」扱いヒドイ(^_^;)
「先生を殴る気?」その言葉に攻撃の手を止めたフォーゼに例のキックで騙し討ち。姑息な・・・(・ω´・;)

次回は「馬・脚・一・蹴」
弦ちゃんの心でぶつかっていく姿勢に、宇津木先生は応えてくれるか。
ずっと担任としていてくれるといいな・・・(´ω`)

スーパーヒーロー大戦。
全ライダーVS全スーパー戦隊。マジか!そんな事が・・・。ワクワクするね(´∀`)
              でもライダー、数の利で負けそう(^_^;)
でもあれだね。最近わりとすぐスーパー戦隊とライダーがコラボるから
解かってる年齢の人とかはいいけど、小さい子達は1作品に当然これくらい出るものだと思うと
コラボらなくなった時物足りなく感じそうで大変ね。まあ、なんでも、いいですけれど。