トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4、第18話「Anniversary to Become a Family」

ベルベットルーム。
マーガレットとかけて。かかってなかった(^_^;)
           寛容さを試されて・・・何が起こる?

事故。
・・・ああ・・・。

堂島家宅。
堂島さんのコーヒー。奥さんが亡くなっても繋がりを失くさないための行動かな。素敵です。
ジャックと豆の木。読もうと思った矢先に電話が・・・。タイミングの悪い・・・。

ひき逃げ。
わりと連続行方不明殺人以外は平和だと聞いていたが・・・それでもこういう事はあるんだな・・・。

日付変更、10月11日。
弁当を作る番長。おや、珍しい。怪我をなさったようだ。
救急箱に写真。普段目につかないが、いつでもすぐ取り出せる場所か・・・。
好き。微笑ましい(´ω`) 番長に言う”好き”は、堂島さんに対してのとは違いそう(´ω`)

ジュネス。
試験勉強か。テスト作ったの神様じゃなくない?(^_^;)完璧人災だよね。
番長到着。菜々ちゃんも一緒だ。
菜々ちゃんのプレゼント。これから起こる事を思うに、寂しい受け取りになりそうだな・・・。
クマは王様。クマの王様話はやめてあげようぜ。完二のために(^_^;)

堂島さん帰宅。
写真の事。よかった。取り上げられるかと思ったけど、飾る事を許してくれた(´ω`)
菜々ちゃんの腹痛。堂島さんの慌て様から心配してるのはわかるんだが・・・
足立さんからの電話。菜々ちゃんを放って行くのは・・・。それだけ犯人を捕まえたいんだろうけど・・・。
腹痛、薬を飲んだら治ったようだ。結局どういった原因だったんだろう。
ホントの。・・・幼い菜々ちゃんからすればそう思うのも致し方ないんだろうか・・・。
     堂島さんも、他の事件ならあの状態の菜々ちゃんを放って行きはしなかったろうけどな・・・。
授業参観のプリント。刑事ともなると、わりと不規則なお仕事だろうしな・・・。
優しい微笑みの番長。「帰ってきたら訊いてみよう」の時の表情・・・惚れるわ(´ω`)

日付変更、12日。
署に番長。堂島さんが席を離れてる時に来ちゃったか。タイミングが・・・。
足立さんの愚痴。ホント、ポロっとこぼす人だ(^_^;) そしてまたタイミングが(^_^;)
着替えを持ってきたのか。そして授業参観のプリント。いつでもいいと言うが・・・。

愛家。
署からわざわざ(^_^;) まぁ窓際の君の顔が観れたんでいいけどね(´ω`)
ひき逃げ。奥さんが亡くなられた事件と同一犯かもしれない。
菜々ちゃんに真実を。辛い事実だけどね・・・。まぁ確かに、幼い菜々ちゃんに言うべき事じゃないか。
口出し。核心を突かれたからか声を荒げる堂島さん。自分でもわかってるからね・・・。

夕食。
ああ、お持ち帰りは夕飯用だったか。
喜ぶ菜々ちゃん。でもお父さんは、仕事柄いつ呼び出されるか・・・とは言えない。
写真立て。番長、いいお兄さん(´ω`)
死んじゃったら。天国か・・・。

ステータス。
勇気→豪傑、寛容さ→おかん級、知識→博士級。MAXに近づいてきたな。

日付変更、13日。
堂島さんの奥さんが亡くなられた事件を特捜隊で。おお!これはゲームには無い展開(°ω°)
想いを分かち合う仲間がいるのは心強い。堂島さんにもそれが必要な気がする。

堂島さん帰宅。
嬉しそうに写真について話す菜々ちゃんにも、素っ気ない態度の堂島さん。
授業参観。言い方も普段の堂島さんならしない言い方だな。精神的に荒れてると言っていい。
泣いて出ていく菜々ちゃん・・・。楽しみにしてたのに・・・。
              さすがの番長も苦言を呈するよ。
出ていってなかった菜々ちゃん。聞かれた・・・。
”ホント”。その言葉は菜々ちゃんにとっても堂島さんにとっても辛い言葉だよ・・・。

菜々ちゃん捜索。
行き先の心当たり。いや、さすがにそこまで・・・いや・・・思いつめてるか・・・。追い込まれてもいる・・・。
救急車。・・・不安な予想が真実味を・・・。

鮫川
いた。ゲームなら先に戻った堂島さんに、菜々ちゃんと話すように言う番長。ここも新展開だ。
   ゲームのほうもこうあるべきだったんだ・・・。
向き合う父娘。菜々ちゃんも想いを吐き出し、堂島さんも菜々ちゃんを受け止める。家族って良いね。

ハンバーグ作り。
菜々ちゃんもお父さんの気持ちを解かってくれる。いい子だよホント(´ω`)
”ちゃんと”家族になる記念日。奥さんのカップを!ゲームとは違う(´ω`)これはこれでいいな。
授業参観、いつでも可能。そうだ!娘のためだ!事件なんか若い奴に任せときゃいいんだ!(´ω`)
家族の写真。救急箱から出てきた写真の横には、番長を加えた家族の写真が。

今回は思った以上に良回だったな。無感動な僕が感動した。涙は出そうで出なかったけど。

次回は「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
文化祭だー!(´∀`) 良回の次はカオスか(^_^;)
合コン喫茶では、番長速攻女子席に座ればいいのに。
女装コンでは、番長自ら進んで出た事にすればいいのに。
もう、カオスしか見えない(^_^;)