トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41話「部・活・崩・壊」(ヴァルゴも姿を変えられるとなると、リブラ校長の専売特許が・・・)

仮面ライダーフォーゼ、第41話です。
サボり過ぎた。貧乏神が!じょしらくに(できればうぽっても)備えるために、
今日中に少なくともフォーゼとゴーバスターズは書いてしまわねば・・・。
では参る。

ホロスコープス部屋。
ヴァルゴの正体。あ、やっぱり校長は知らなかったのか。表情からして立神さんは知ってたのか・・・?
        校長何気にハブられてる・・・?(・ω・`)
理事長変身。まだシルエットではあるが、これがサジタリウスか。
      射手座ってだけなのかな? 12星座なら同格って感じがするけど・・・。

友子さんの行方。
もう3日も経ったのか。さすがにただ事じゃないと思うよなぁ。
タチバナさんからの連絡。友子さん然り、他のメンバーもホロスコープスに狙われる可能性があるか。
コズミックステイツの問題。弦ちゃん個人の力でなれるように・・・? できるのか?(°ω°)
友情は危険。・・・何となくわからんではないが、タチバナさんの意図が読めない・・・。

狙われるライダー部メンバー。
隼さん。入浴中はイヤだな・・・。
JK。友子さん捜索中に。わりと他の生徒がいるのもいとわなくなってきたか・・・それが一番怖いな・・・。
美羽さん。繁野さんに尋ねている最中。美羽さん本人ではなく繁野さんを狙うという脅し・・・。
期末テスト。
の最中にヴァルゴ。今度はユウキさんか(・ω´・;)

VSヴァルゴゾディアーツ。
瞬間移動で場所を移したところでメテオも到着。
シザーズ&クロー。おお、かなり白兵戦仕様(・ω´・)
小型のブラックホールの様なもの。触れたら消滅とかシャレにならない・・・。
スターライトシャワー。この技好きなんだけど、使用回数が少ないよなぁ・・・。
ユウキさんを救出。でも、あの瞬間移動がある以上、距離は意味をなさないよなぁ・・・。
ファイヤーステイツ。久々(´ω`) コズミックが使えない以上、遠距離からならこれが有効か。
          ライダー爆熱シュートでも通用しないか・・・。
警告。今回は当てはしなかったものの、これ以上かかわれば次は・・・。
ナゲジャロイカ。正体を探るか。賢吾さんも抜け目がないな。

江本教授。
おお、ナゲジャロイカのツナゲット? 付いて来てるな。あっさり正体わかるかも(°ω°)
気付かれてた。駄目だったか・・・。バガミールじゃないから、映像は送れてなかったんだろうしなぁ・・・。

ライダー部解散。
美羽さん。繁野さんが人質みたいなもんだもんな。
     ヴァルゴ、神出鬼没だからいつ狙われてもおかしくないし・・・。
JK。この状況で笑っておちゃらけるのは・・・強がってる様にしか見えないよ・・・。
校則違反。大杉先生・・・。何だかんだでいい先生だよ・・・。
ユウキさん。夢のためもあるしな・・・。アストロスイッチとの関わりも成り行きだったしな・・・。

大杉先生とJK。
情けない。ヒドイ(^_^;) 大杉先生も悪い人じゃないよ?(^_^;)

タチバナさん降臨。
緊急事態。流星さんも直接会うのは初めてらしい。
     極秘とは言うけど、M-BUSの存在は理事長達も気づいてないのか?
     わりと地球の近くにあるんじゃないの?
指さし確認。それが必要無くても、拳合わせは必要だな!やろうぜ!(・ω´・)
友情ではなく非情。・・・友情失くしたら弦ちゃん、心が死ぬんだよ・・・?

特訓。
壺を奪って破壊。何故、壺・・・?(°ω°)
変身。弦ちゃんも変身。流星さんも、フォーゼの妨害をしろとの事なので変身。
ロケット。では追いつけないとか・・・空中での速度ではロケットが一番速いだろうにそれで無理なのか?
昴星以来の弦流対決。まぁ殺し合いじゃないから良いけどね(´ω`)

校長と立神さん。
ラプラスの瞳の進化。うむ、ますます校長の存在価値が上がっているな(´ω`) 安泰安泰。
ヴァルゴの正体について。立神さんはやっぱ知ってたのね。ホロスコープス内格差・・・(・ω・`)
理事長の計画の内容。これは立神さんも詳しくは聞いてないか。
          理事長と江本教授が知ってればいい事なのかもな。・・・校長切り捨てられる!?
天秤野郎と単細胞獅子公。立神さんは理事長を心酔してるというか、盲信してるからなぁ。
            校長はなまじ頭がきれるから、反発されると困るんで教えられてないんだな。
            そうに違いない。さすが校長(´∀`)

特訓中。
ホイール。壁も走れるけど、飛ばれるとなぁ。
     しかも杭が飛び出すトラップまで。ホイール使う事も予測済みだったのか?(°ω°)
メテオスター。攻撃機能付いてたのか(・ω´・;)
       おお、乗って逆に利用するか。やるな弦ちゃん(´ω`)
M-BUS。こっちも攻撃機能あったのかよ(^_^;) 使えよ普段。
パワーダイザー。賢吾さんのスイッチカバンで呼び出したのか? それとも・・・。
ウインチ。ダイザーの拘束に。こう見ると、マジックハンドには出来ない利点も多いのかもなウインチ。
ロケットステイツ。映画観てないからわからんかったが、なでしこのスイッチなのか。
         ロケットスイッチスーパーワンとか。
         タチバナさんのブースターにも付いて行ってる。
         ロケットモジュールだけより速いかやっぱ(´ω`)
タチバナさん捕獲。だが、肝心の壺はメテオが。なんて事(^_^;)
タチバナさんの正体。ヴァルゴが潰したツナゲットのコズミックエナジータチバナさんから。
          ・・・これは予想外すぎた! その発想は完全に無かった(・ω´・;)
怒りのメテオ。たしかに、何故流星さんをメテオにしたのか。それ自体は悪い事ではないとは思うが。
       ペガサスの正体が男である事を示唆したり、メテオストームスイッチを渡したり
       決して一概に敵であるとは言い切れないと思うが・・・友子さんの件もあるしな・・・。
リブラ校長。・・・一部始終を見てたんじゃあるまいな? 錫杖に音は少し前から聞こえていた・・・。
      ホロスコープススイッチの位置がわかる以上、M-BUSの位置も特定される可能性も・・・。
メテオもダークネビュラに。まさか・・・!(°ω°;)
             いや、待て。向こうでもある程度活動可能なら、むしろチャンスか?
             友子さんや杉浦さん、園田先生を救出できるかも!
             あ、鬼島さんはいらないです(°ω°)

次回は「射・手・君・臨」
今回の特訓、一応フォーゼを強くしてくれるつもりがあるのだろうか江本教授。
真実を射抜く矢。・・・江本教授の野郎としている事を見抜いているのだろうか・・・。気をつけて教授。
お、コズミックステイツ。一応なれてるじゃないか(´ω`) 特訓は成功だ!