トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン、第6話「See? I told you Yu.」

マリーの詩。
Hey you!(^_^;)

10月10日。
足立さんを尾行するマリー。この前の事が気になるか。

日付はさかのぼり・・・。
連続失踪事件発生前。

足立さんの転任初日か。
やはりガソスタの店員さんと握手はしたんだな。生田目さんもおそらくしたんだろうなぁ。
こうやって足立さんを掘り下げるのいいね。
現場の叩き上げの刑事である堂島さんとは合わないという第一印象ながら
おそらく上辺だけの付き合いじゃなかったと思う。
足立さんは、ひねくれてるけど悪人じゃないはずだ。

ひったくり事件の会議。
まぁお店の名前って読み方わからないの多いよね(^_^;)
で、窓際の君が事件の目撃者だったのか(°ω°)

マヨナカテレビとテレビの中に入る力。
何の気無しだったのか。狙ったわけじゃなく。
でもあのタイミングで笑いが出るって事は、何かよからぬ事は一瞬で思いついたんだろうか?
それともつまらない日常で、非日常的な事が起こったから面白いと思っただけか。

4月9日。
山野アナの警備。
目をかけてたって言ってたから、単にマヨナカテレビを真に受けたってだけじゃないかもしれないけど
不倫報道でちょっとショック受けたか。

堂島さんは番長が来る事で必要なものの買い出し。
ちょっと足立さんに対して冷たかったな。
足立さん、そういうの気に障ったのかな・・・?

日付変更、4月10日。
事件は起きた。
最初から落とすつもりじゃなかったのかもしれないが、落とした後のあの笑みを見るとやはり尋常じゃないな。
もうすでにアメノサギリにやられてると見ていいよな。

日付変更、4月13日。
番長が来た事で、自分の居場所がなくなったと思ったんだろうか。
別に足立さんの場所に番長が収まったわけじゃないんだし、遠慮しなければいいのに。
・・・後ろめたさ・・・か?(°ω°)

日付変更、4月14日。
今度は小西先輩。
もう完全に正常じゃないよな・・・。

アイキャッチ
おいこれゲームで使える衣装じゃないだろ!使わせろ(^_^;)
まぁゲームだけのだと、りせちーが出られない事への措置かもしれんが。
・・・・・・アルティマックスでは使えるとか?・・・だとしたら買いだな!!(・ω´・)
だとしなくても買うが。戦闘タイプのヒミコとか(´∀`)

日付変更、再び10月10日。
マリーと番長。
足立さんは、何となく気になると言う番長。
ホントに道化師コミュがあるのは、いろんな意味で救い(´ω`)

番長、菜々ちゃん、足立さんで買い物。
珍しい(°ω°)ゲームではついぞ見なかった取り合わせでの買い物。堂島家宅ではあったけど。
キャベツ。・・・ヒランヤキャベツか!
足立さんを可愛がるご婦人。いい人なんだろうけどね(^_^;)
             オチがああだから、足立さんも振り回された形だよなぁ。

日付はさかのぼって、7月3日。
オチがこうだからなぁ・・・。
あの”トオルちゃん”が何となくご婦人の望むとおりに動きすぎて
詐欺師なんじゃないかと疑ってしまうレベルだが、まぁ考え過ぎだろう。
このコミュ見てると、足立さんがいい人のようにふるまってるわけでもないので
かえって言葉通りが本音ではないんじゃないかと思えるんだよな。

番長の手作りの何か。
何となく・・・番長いい人(´ω`)・・・あえて腐向けとは言わないでおくよ(^_^;)

損とか得とか。
俺はケチだからこの感覚はあまり解らないが、喜んでもらえる事が嬉しいってのは何となくわかる。
この頃の足立さんが、すでに番長の好意を素直に喜べる精神状態でなくなってるとかでなければいいが。

日付変更、三度10月10日。
番長からのお弁当を捨てる足立さん。例のご婦人からもらった煮物の鍋も。
もう取り返しのつかないところまで来てる・・・な・・・。

番長と足立さん。
マリーの事。その人のためにする事がその人のためにならない。
      裏切られたり、もっと悪い事態を招くかもしれない。・・・鋭いな(°ω°)
      でも諦めなかったら、番長達は一番いい結果を掴めるはず。

日付変更、11月5日。
菜々ちゃんが連れ去られ、堂島さんが大怪我、クニノサギリ戦をこなし、菜々ちゃんの心肺停止。
足立さんは心の中で、すべて番長が招いた結果だと呟く。

そして悲しみに暮れる番長に「だから言ったのに、悠君?」と。
・・・自白と受け取る(・ω´・)


次回は「It's cliche,so what?」
足立さん戦。長尺で足立さんとの描写を丁寧に描いて、アメノサギリ戦はさらに次回に持ち越そう。
でないと1クール持たないかもしれん(^_^;)
ちょっと待っててねマリー(°ω°)